遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

みてほしいがみてない

Twitterはともかくブログでは敬称略ウィークに突入してもう何日目だっけ?






サビだけカラオケ、いつも音程バーを編集で作ってるから生放送でどうするんだろう?と思ったらまさかのVTRか!ww でも安心感あるな。そして「真剣勝負の先に笑いがある」とプロデューサーたちが思ってるのが凄い良いね。そこがブレると面白く無くなるもんなぁ。そういえばクイズタレント名鑑も悪意や芸人たちの回答で盛り上がっていたけど、あくまで脱線は脱線で本筋のクイズはちゃんとしたものを作るようにしてたという藤井Pの話を思い出した。



ちゃんと買い出しも済ませてきた。マジでいよいよ今日から始まるんだな!楽しみだ!















アルル可愛い。そういえば昨日はドラコケンタウロスの絵も流れてきてたな。

















18万www





怒ってなくてよかった。


















ハライチのターン!(7.20)


成田凌がハライチのターンを聴いているという話。「ってことは…ターン生物ってことですよね」と新たなリスナー総称をでっち上げる岩井w 過去一でひどいと澤部ww




◆澤部フリートーク東京ミッドタウンで行われたフジロックフェス関連のトークショーに出た話。トークする相手は津田昌太朗さん。フェス100人ぐらいのお客さんの前で、笑いはちょこちょこ起こるもののイマイチ爆発しきらない空気。最近のフジロックで良かったアーティストを聞かれて1組も名前が出てこなくなるw ごちゃごちゃと御託を並べた後最終的に震えながら「出ませんねぇ〜」w ◆津田さんに「ファンいないですもんね〜」などとイジられていた時、最前列にいた小3ぐらいの男の子が「確かにそんなファンではない!」とまあまあ大きい声で言って会場ボカーン!w マイクを向けると「テレビでたまに見たりはするけど別に好きではないからファンではないかな」ww ◆その後は営業みたいな空気に。客いじりの偉大さに気付く澤部。ちなみにその子は実際の会場にもくるそう。品物を持って感謝をしに行かねばならないとw




◆岩井フリートーク、複数人で遊んでる時に1人が「タバコ吸わせて〜」と喫煙所に行くと他のみんながただただ待たされてしまい、無の時間が生まれることに疑問を抱いた話。◆なので、喫煙してる充実感の同等のものを与えて欲しいとw 例えば「おいしいスルメしゃぶっててください」ちっちゃいテトリスのキーホルダーをあげて「やっててください!」自作のクロスワードを渡して「これ解いてみてください!抽選で一名に和牛が当たるんで!」スライム渡して「これ揉んどいて!地面につけて小石つけてもいいから!」電話渡して「時間繋げる人にかけてるからこの人と話してて!面白いよ!」緑の赤とメガネ渡して「本から絵が出てくるやつ懐かしいでしょ!見てて!」「今から俺が紫の煙出てくるタバコ吸うから見てて!」「待ち時間潰す用のフェレット飼ってるから見てて!」「美味しんぼの山岡さんが海原雄山に負ける回だけファイリングしてるから見てて!」などいろんな案を出すwww ◆このトークのオチは、「こういうのをやってくださーい」とただただ雑w




◆来週7月27日は岩井勇気生誕祭SP、ハッシュタグは「君たちはどう岩うか」w






◆有吉の壁、若手いない!→四千頭身って若手?→今回の収録で初登場の囲碁将棋→若手じゃねえだろ!◆自分たちが見てた若手芸人…おぎやはぎさんとか30ぐらい?◆内Pの若手は30ぐらい、内村さん自身が40ぐらいでしょ?◆四千頭身がANN0やった時は二十歳…聞くわけねえだろっ!◆ぺこぱが地下臭取り戻してきてる→ネプリーグで「シュウペイで〜す!」やりすぎてスタッフに「それやめましょうか」と指摘されてたww ◆地位上がっていかないよ


◆先週は疲労回だった→大阪にて炎天下で10時間ロケした後だった◆2017年のM-1後に年末ジャカルタからの大宮公演で60時間ぐらい起きてた時電車で奇声発した◆忙しい先輩が番組でボケないと「あれで仕事してるのか?」と思ってたが気持ちはわかる!


◆野田、いきなりステーキのアンバサダーに就任◆大阪の全店長集まってるzoom会議に出席→「野田さん一言!」「うマッチョ!」◆ワイルドステーキ450g脂身カットペーストなし、を体絞る時に注文してる◆村上もメシに気を使ってるが、カロリー低いものをたくさん買うと高ぇ!


◆ワンピース連載再開!◆先週こち亀普通に載ってたよ!みんな話そうよ!


◆野田選曲……ではなくRNてんとう虫は肉食からのリクエスト《鈴木家/鈴木家のテーマ》ww




◆野田が新宿のホームで見かけた、ちゃんとした老害の話◆列に並んでないおばちゃんが「最近の子は全然席譲らないねもう!ダメね今の子は!」「モラルがないわね!」◆電車が来て人が降りていく中、列に並んでないのに全員を抜き去り単騎で突っ込む!◆一直線に優先席座って、隣の空いてる席に荷物ドーン!老害100点満点!◆それを注意したらツッコミになっちゃうぐらい老害◆全員が自分のために動けよ!と思わないようにしよう◆村上がテレビプロデューサーに犬の写真見せたら「それ、名前あるんですか?」"それ"って!→野田も同じ人の話、「写真集買っちゃいましたよー!」とそのアイドルの前でバッ!と開くw




◆若手コント番組羨ましかった話◆そういう番組に参加できなかったマヂラブ、そもそも事務所にも推されてなかった


◆村上選曲《SAKEROCK/会社員》




……などなどの内容でお送り。





ぽかぽか(7.18)



ぽいぽいトークのゲストは本並健治丸山桂里奈夫妻。OCTPATH栗田くんがサッカーのピッチのような服を着てきてるのはゲストに合わせてなのかとイジる岩井w


スターウォーズはフィギュアを集めるほど好きなのに、映画は一切観たことがないクレイジー丸山桂里奈w 集めてるキャラクターが敵なのか味方なのかすら知らないのにスターウォーズを好きなのは「本当の好き」であると、理解に苦しむ理論を発表。問い詰めるハライチ・何故か理解を示す神田、と議論がややこしく進んでいくw 別にこれからも映画を観る予定はないと丸山。


澤部「ちょっと観てもらいたいなぁ、丸山さんに」

岩井「澤部さん観たことあるんでしょ?」



澤部「私観たことないです(笑)」www

岩井「ないのかよ(笑)ないのかよっ!!(笑)」

丸山「ないじゃん!今1番観てますみたいな!」

岩井「なんなんだよ。観ろよお前は!ちゃんと観ろよっ!面白いんだから」

澤部「スターウォーズ観たことあるんですか?」



岩井「あっ観たことないです(笑)」wwww


澤部「誰もないじゃん!誰も言う資格ない!あんな大ヒット作。なんの時間なん?」


誰も観てない映画のことで問い詰めてるのめっちゃ面白かった。





火曜笑市、コメント振られたコウメ太夫がマジで何言ってるか1文字もわからなくて面白かった。本当に1文字もよ。ネタパートではヤマケンとコラボしてましたが何故やらせたのか全然わからない。



一瞬スイッチングがミスって待機場所の暗い芸人たちを映し出してたw



面白かったのはSAKURAI。ジョーズ1、ジョーズ2、ジョーズ3、ジョーズ4…………ジャン!「1以外、観なくていい〜♪」ww