遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

プライミング効果

Twitterはともかくブログでは敬称略ウィーク5日目。











完全にレベルアップしている!!





ようやくw 公式Twitter大喜利っぽいの募集してるけど、リプライが晒されてツッコまれる企画とかやらないよね?w











自分とこに来ない赤コウラブザーめっちゃうるさかったのでこれはありがたい。





最高やんけ!!!!!!最高の夏やんけ!!!!!





アルコ&ピース D.C.GARAGE(7.18)


家庭で使うお金がとにかく欲しいと嘆く酒井。


酒井「それがまた子供が二人になるとか言っててさ…あっ、あの、子供、できました……」ww


酒井家、第2子ご懐妊をサラッと発表!!この日のオープニングでやけに元気だった酒井の様子に合点が行く平子w


なお懐妊判明のきっかけは、急にやばたんが「エナジードリンクを飲みたい」と言い出したことから。もしかしてできてんじゃね?と話し合っていて、検査したら本当に妊娠していたと!


平子の子どもが生まれた時はガダルガナル・タカと一緒に仕事してた時に産まれた。財布にあったお金を裸で悪いけど、と言いながら「もう一緒の仕事の時に生まれんなよ?」とカッコイイ渡し方をしてくれたと!酒井もその流れに乗って、生まれる頃にたけし軍団の集まりに参加すればいいとw 予定日は1月、たけしさんに「酒井おせち」と名前もつけてもらおうとww


酒井「見たもの言ったじゃんほらぁ!(笑)」www




……などなどの内容でお送り。直火ローストのコーナーでは「悪りぃ、俺メシも音楽も人が作ったやつ無理なんだわ」という新しい視点での香ばしが炸裂。チャンサカ&やばたんおめでとう!




ぽかぽか(7.17)



ぽいぽいトークのゲストは成田凌小芝風花成田凌はお笑いが好きでハライチのターンリスナーでもある。ターンのテーマ曲「夜のライン」を口ずさむので、ああ苦手な感じの人かなと思ったら、お笑いが好きだからこそバラエティに出た後は反省しかない、と語り始めたところで心の中に生まれた偏見を捨てましたw ダメ出しされることを恐れて今週のハライチのターンが聴けないとまでw なお子供の頃は面白い上に歌って踊れる藤井隆に憧れていた模様。小芝風花は「かわいい」と言われても「ありがとうございます…そう言うしかないですもんね…」と思ってしまうが演技を褒められるとテンションが上がると。なおトーク中ずっと笑顔を見せていたのがめっちゃ好印象。



たぶん自分が一番ランキング、小芝風花が「フィギュアスケートをやっていた芸能人といえば?」で果敢に挑戦するも、2位まで負け確なラインナップが次々発表されるw



まさかの生還www



「イケメン俳優といえば?」と大きく勝負に出た成田凌、5位で早速アウトw まあこの括りで5位に入ってくるのがやっぱ凄いけど。







飲みながランチのゲストはスザンヌ。岩井の名前が思い出せず「村井さん」w GACKTの呼び方だ。





西山喜久恵アナのマスターズ水泳密着。前哨戦となる大会で自己ベストを2秒も更新する!ワイプで全財産を賭けているかのような白熱具合を見せていた岩井はV明けで、



岩井「ちょっとまだドキドキしてるんですけど一旦払い戻ししてきます」ww




そして27時間テレビのマラソンに挑戦する山本アナが番組告知を27秒ぴったりでできるかチャレンジ。奇跡の0.05秒差!だが27秒台ではないという理由で電流の罰w これはかわいそうw



ヤマケンの悲鳴とレギュラー陣のツッコミがやまない中で、1人だけ笑顔で次のコーナー紹介を行う松﨑アナがなんか面白かったw