遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

出てこいや

























アルコ&ピース D.C.GARAGE(6.13)


◆話の流れで、それぞれが口でリズムを刻んだ音源を重ね録りする「口DJ」で一攫千金を狙おうとする2人w リズムの後の「ウォァッツウォァッツウォァ〜〜〜!!」という酒井さんのシャウトがそれっぽ過ぎて面白いww そして、収録日である月曜日の昼にいきなり電話してリスナーに口DJをやってもらう企画も誕生!w


◆最近太ってきた平子さんが、仕事で一緒になった魔裟斗さんに「100kgになっちゃったよ、痩せた方がいいのかなぁ〜〜」と聞くとそうっすね!」「ジムでゴリゴリやんないとダメっすね!」と返答が。「そんなことないっすよ」待ちだった平子さんはショックを受ける。魔裟斗に言われたって俺はダイエットしないよ…と思っていたが、サンドリで有吉さんに毒舌でもない感じで「平子デブだから痩せた方がいいぞ」と言われて再びショックww 文化放送の坂口アナにも「そんなことないっすよ」が通用しなかったことからダイエットを決意。1ヶ月で10kg痩せて90kgにしてみせると!もし達成できなかったら酒井&作家福田に5000円ずつプレゼント!しかしブースで測定してみると96kgw 宣言通り10kg痩せるか、90kgまでにとどめるか選択を迫られる平子さんw この日は特に結論は出ず。





ぽかぽか(6.7)


ぽいぽいトークのゲストはマルシアさん。かくし芸大会の点数に納得いかずキレて帰った件をハライチがイジるw




ママタルトの「まーごめ」について岩井さんが踏み込むと、マルシアさん自身は今更そのワードが出てきたことが意味がわからないため一度本人と話してみたいと。最終的に「出てこいや!」高田信彦状態にww キャプ画だけ見ると本気で怒ってるようにも見えるが、実際のとこは戸惑っているというのが強めっぽい。



麻雀牌手積みサドンデスには準レギュラーと化した坂村家パパが出場し安定の失敗。




そして、思わず等倍速に戻してしまったのは澤部無表情チャレンジ。セリフが詰まりまくりの子役3人のグダグダな絡みのこの感じは最近なかなか見れないやつ。学芸会でももうちょっとちゃんとしてると思うw



パナウェーブ研究所