遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

大阿呆


精神を破壊するドッキリを仕掛ける悪魔にも人の心はある。

















いやお漫才みたいに













ドラクエウォークで残してしまった福島・大内塾に行きたいから福島の人仕事ください……と言っていたら、リスナーに福島のテレビ局員がいて実現するかもしれない話◆ドラクエウォーク旅・紀伊半島編の計画◆フューゲルインジェクションがもたらした自分が乗るバイクへの影響◆AIを使って手塚治虫の新作漫画を作り出すプロジェクト、解像度が上がったが故に目的地が下がったことへの既視感……などなどについてトーク



【新・勝ち抜きカルタ合戦改】みんな大好きカレーライスカルタvs復活熱望細かすぎて伝わらないモノマネカルタ。後者の『チーバくんと同じポーズで立ちバックする人』『爪切りを我慢する犬』などキレの良かった後者が勝利!






相席食堂(6.6)



番組アプリの有料登録者数が850人という、成功か否かわからない数字を聞いた大悟さんのコメントが良かった。






ロッシーさんは通常運行の天然っぷり。ノブさん曰く「大阿呆みたいな顔」してるところ面白かった。







もう片方は大鶴肥満さん1人でロケ。その体格とは裏腹に穏やかな顔つきと人柄で、絡む素人や子供に受け入れられまくるのが凄い。裸がウケなかったのは誤算だっただろうけど、何かロケ仕事舞い込みそう。