遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

謎を解け!まさかの突破ファイル


なにこのちょっとメディアファクトリー感あるロゴは。



















ぽかぽか(6.8)



ぽいぽいトークのゲストは大塚寧々さん。若い頃から見た目が変わらないという話で盛り上がった後のHEROの映像で、角野卓造も変わらない!と1人で盛り上がる和歌子さんw



また大塚さんが持っている「火吹き竹」の修復についてじっくりトークしようとして制される岩井さんw






お母さん大好き党では大仁田淳さん・パパイヤ鈴木さんが登場。それぞれ感動かつシリアスな話になって、岩井さんが大臣任命でどう落とすのか気になりながら見てたけど、わずかな素材で見事に落とす!





正解数で高橋ジョージさんが「ロード」を歌う長さが変わるクイズ企画。マリックさんがこの問題で「ペンギン」を答えられたのは霜降りANNで喋ったおかげも少しあるのかな?




高橋ジョージさんの歌唱パートに入るも、冒険王のための設営スタッフが映り込むww 仕込みっぽい気もちょっとするけどどっちにしても面白いw





霜降り明星のだましうち!(6.10)


◆オリラジ中田さんへのツイートについて語ったオールナイトニッポンの当日、移動で大変な目にあったせいやさん!


◆新幹線で14:07東京発で大阪に向かって17時にABC入り……のはずだったが、大雨のため15:00に新富士で止まる→20:00過ぎぐらいまで止まってた!◆のぞみなので、新富士駅に止まれない車線にいた車両◆せいやは5時間ずっとラジオのこと考えてた→「古畑で入る……いや振りかぶりすぎか…」◆20時に解放されたがどうやって降りたか?突破ファイルシステムで当てるクイズに◆粗品が本人役、王林役を演じる◆正解は……新富士から動き出しちょっと進んでから……新富士にバックでUターンした、そしたら20:30にホームに到着!


新富士駅の周り真っ暗!マネージャーにタクシー呼ぶようお願いしたけど回線パンクしてて呼べない!→せいや「ずっと話端折ってたけどずっと横ゆりやんでしたからね」ww ◆JR的にも新富士で宿泊してほしい、東名高速も動いてない、どうする!?→でもラジオあるから一か八かタクシー乗り場に向かう◆タクシーの列に向かう人、福男選びぐらいいた!◆ゆりやんをなかなか切れないまま行動を共にすることに◆タクシー乗り場に向かう、トップから5番目ぐらいに並べた◆みんな、パニック映画みたいに「来るんですかねぇ…」「こねぇだろ!」と言ってる→なんの保証もないのにタクシー来るって信じて並んでる一同◆見たことない黄色いタクシーが先頭のおばちゃん2人を乗せていく◆別のところでタクシー乗った人が迎えに来たパターンも


◆なんとか乗れたせいや&ゆりやん!→しかし、東京まで帰ってくれるタクシーおるんか?→下道で行ったら明らかに間に合わない、1時間粗品さんだけでやってもらおうかとも思った◆乗ったのはおじいちゃんタクシー、しかも「ナビないんですけどいいですか?」と衝撃の一言ww ◆会社から、新富士から出るなと言われてる運転手→だが下道(246)で行ってくれることに!→その道で進めれば0:50に有楽町にギリギリ着く!◆優しい運転手のため、運転手の好きな千昌夫を爆音でかけるゆりやんw ◆途中まで進んだら…246の途中で通行止め!→山道登り出す運転手→一回止まってください!とゆりやん→登りたい運転手・危険なので新富士まで引き返したいゆりやん・東京に戻りたいせいや→山の上で3人バラバラになりかけたw ◆こんな真っ暗の中から電話出演することも考えかけた→ここ降りて次の駅で別れようと提案、とりあえず進むことに◆ギリギリ封鎖してない区間まで迂回してくれて、東名高速に乗れた!!全員で歓喜!→50km/hで運転しないといけなかったが、東京行きは空きまくってた!計算したら23:30に着く!◆ゆりやんが譲ってくれて有楽町にいつもより早く到着→5万円近くかかった→14時からずっと座りっぱなし!体バキバキ!◆その10時間、昼寝してしゃぶしゃぶ食って昼寝してた粗品ww ◆運転手を労わろうとご飯休憩を提案するが「今お腹ちょうどいいんですわ」と全て断る運転手◆ゆりやんという喋り相手がいて良かった!→オープニングどうするか決まってるが「こんなんやんねんけど…」と相談してみる→「男の人ってすぐ古畑のモノマネしますよね〜」と見当違いのことを言われるw


【お悩み解決コーナー】最近見た面白い夢


……などなどの内容でお送り。オールナイトニッポンのアフタートークみたいになってて面白かったというか、そんな状況でラジオやってたのかすごいな、という気持ちに。ツイートでかましせいやさん自身がとにかく喋りたかったたという特殊な状況があったにせよ、それだけラジオに気合い入れて臨んでるんだと知れて良かった。





有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(6.11)


◆アルピー酒井さんが出演した『新婚さんいらっしゃい!』を審査する有吉さんw イチャイチャ度は10点満点で5点、イケメン・美女度は4点、爆笑度は1点ww 鬼越坂井夫婦は酒井夫婦の全部門1点プラスw ◆トータルの感想としては「あの2人と仕事したくない」www ◆奥さんだけが売れようとするならいいが酒井さんも一緒に売れようとしてるのがダメだとww ◆なお鬼越金ちゃんが坂井妻と一緒に出てきて「逆だろ!」というボケを敢行するも年配の方が多いお客さんには伝わらず衝撃的なスベり方をしていたww


◆かりそめ天国でのご飯にまつわる発言でクレームが来た話。そこから、草薙さんのおじいちゃんは、はじめてのおつかいを観て「虐待だ」とクレームを入れたことがあるとww


【日記】『卵かけご飯焼いたら美味しくなると思ったら、ただのチャーハンだった』『弁当買って公園で食った。食い終わったと思ったら弁当の隅に焼きそばが一本残ってたから食ったら、蓋止めるための輪ゴムだった、ダメージでかい』などしょうもない気付きが多くて面白かった。2ネタともパン獲得も納得。


◆西堀さんがビバリー昼ズ遅刻の件。48にして急に忙しくなって身体がついていかず、10時間寝たのに寝坊したとw 2度目はないように注意してほしい、という年齢でもないとラジオ越しに厳しく注意w