遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

夢そのもの


アカウントのことを「垢」と言ったり、引用リツイートをすぐ使いこなしたり、初めてSNSに触れた人とは思えない運用方法だ。ずっと鍵アカかなんかでやってたんだろうな。











間につぶやきを挟まずダイレクトに隣同士なのやっぱすごいな。











◆冒頭からプチプチ……とポップコーン弾けてるみたいな音鳴ってる→作家はたけさんが口で言うてる?◆WBC見たせいや→見てない粗品、3-0で負けてておもんなっ!と思って消した→お前なに興味あんねん!WKC(ワールド帰宅クラシック)なら見る?◆視聴率41%、3-0で見んのやめたんお前だけちゃう?◆サッカーだけじゃなく野球も腐していく粗品炎の体育会TV全否定?→裏やからな!◆EXITはりんちゃんサッカーで兼近野球で分かれてるよな→「兼近が野球好きなの聞いたことあるか!?キショいねん!」w ◆粗品が野球好き!とか甘いもん好き!とか競馬好き!とか言うのは全部イジってる◆野球ニワカだけどWBCは昔から見るせいやせいや「WC見たら思い出すんやけど…」粗品「トイレやないかい!」w ◆2009年のWBC日韓戦、その時不振だったイチローの大一番をリビングの地デジのテレビで見ていたせいや→奥の部屋(ゴリラの部屋w)にあるアナログテレビでオトンがWBC見てた。思春期だったこともありオトンと一緒に見ることはしてなかった→アナログ放送のためオトンのテレビがちょっと早く、イチローが打って「よっしゃ〜!!」とオトンが早めに喜んだことでネタバレしてしまったw ◆バレーも好きなせいやリベロの竹内さん好きやったで→天ピ?→出でるかぁ!


R-1グランプリお疲れ様でした、田津原理音おめでとう!◆リハでやってたのと同じ470点が出たR-1さすがやな!賞レースの歴史で見たことない!◆リハのとき田津原470じゃなかったけどな…と疑惑を作りにいく粗品w ◆都留の点数もミスってた◆せいや「いやまぁ生ですから。これはもうありますよそういうことは。だから……もう………(笑)無いっ!今自分で喋ってて思った!無いなぁ!無いわぁ470先出るって!見たことない!」www ◆ヤラセがバレる〜!→粗品「換気扇下のラボ?どういう意味やねん!」w →それはCreepyさんの歌詞やから!◆あっぱれやでR-1!夢ないってイジられてたけど夢あるとかじゃなくて「夢」!


◆優勝者より他の騒ぎが話題になってしまう件→武智と久保田から謝られてないなぁ!◆粗品:闇営業の件も亮さん宮迫さんに謝られてへんなぁ!宮迫さんは先輩ですから→せいや:俺は謝罪してくれとかないけど、宮迫さんは先輩ではないよ!ww →世話なったやん!→世話なった??→ドキュメンタルで仁鶴師匠のモノマネ悪口言うネタで世話なったやん→何年後かに「あれホンマに傷ついた」どんな芸人やねん!www ◆芸人の先輩じゃないからね!YouTuberとして目上の人やからね◆R-1で「あいつは死んだんや!」と言っていたのは「決死隊」のアンサーやで!?◆せいやが見たヒカルのYouTubeで面白いトークしてた宮迫さん、やっぱレベル違った!流石やった!でも先輩ではない!w ◆川合俊一さんもお世話になってるから「さん」


◆去年は良かったけど一昨年は色々ありすぎた→有吉さんのラジオで実況しながらイジられたのめっちゃおもろかったなぁ◆2019年のR-1で粗品優勝時、敗者復活戦に出てたせいやは田津原理音と一緒に飲みに行った◆濱田祐太郎ゆりやんが優勝してその後同期の田津原、あの期すごいな!◆濱田が「せいやさん今日見えないからチンチン出してないか確認しなきゃ」とツイートしてた→爆笑問題太田イズムがあるからなぁ◆きょんのコンビネタ問題も言われてるやろ→それ言い出したら全員やけどな、全員にある要素じゃない?漫才でもやってたやんとか趣味でやってたやんとか◆先週言ってた二人が最終決戦行った、練習しといてよかったわ!◆スタッフさんお疲れ様でした、心労えぐいやろうな◆R-1終わってENGEIグランドスラムで漫才やって楽屋帰ったらR-1のスタッフさんが「お疲れ様でしたー!!」と言ってくれて泣きそうになったせいや


27時間テレビのいいともの地デジ移行の瞬間を覚えてた粗品TikTokの合法切り抜きで見てから好きww→「アンテナを処分処分」まで覚えてたせいやTikTokで見たばっかの俺より10年前1回だけ見たお前に軍配上がるんや…◆リスナーから即その時の歌詞が送られてくる→せいや「これ歌って大丈夫ですか?」チェコWBC代表は普段別の仕事をしてるアマチュア選手!!◆粗:日本野球もサッカーも強いんやから一緒にした大会やったらええんちゃう?→せ:ドラベースやん!

◆投手降板しても打者で出れる、大谷翔平が変えたルール→Jリーグコイントスせいやがやったのが最後ww ◆ピリチャンネタ読む前の「感謝祭オファー来てる?」のくだり→来うへんやろ全部終わってんねんから→水ダウ出て砂かけババア燃えて、せいや粗品の家に砂撒け言われてな、全部終わっとるやないかい!!どうなっとんじゃい!!



◆以下コーナーで好きだったネタ。


霜降り交友録】

◇バスジャック犯に脅されている篠原信一→(犯人:動くな!動いたら撃つからな!)「パズドラもあかんの?」


【ピリオドチャンピオン】

◇面白い話しそうチャンピオンはこちら………これねぇ、誰も悪くない話なんですけどぉさんおめでとうございまーす!


【野党】

◇この日のために、俺は、犬五倍努力した!→人一倍努力せぇ!

◇次って誰やっけ…?……ん?……ま、も、もうええんちゃう?→ずっとしりとりしてたけどパーキングエリア着いた!

◇チキショウ!コストコに閉じ込められた!→一生生きていけるやろ!


【一行】

◇RN元ラストアイドル「私ら何?」

◇RN節約青龍「電気消す」




……などなどの内容でお送り。R-1は夢がないじゃなくて「夢」面白かったw あとポケひみの平場のマスオさんねw





ぽかぽか(3.7)



ぽいぽいトークのゲストは宮野真守さん。レギュラーの花澤さんも一緒にトークセットに登場。タレントがアニメ映画で声優仕事をやった時に演技が良かった人は?と問われ、宮野さんは菅田将暉広瀬すずだと回答。打ち上げ花火下から見るか?横から見るか?の時か!そういや宮野さん出てたな!花澤さんは杉咲花だと。



いや現場の様子なんか知る由もないけどめっちゃそれっぽいなー。ちなみにこれは昔南キャン山里さんと一緒にラジオをやっていた時に教えてもらったことだそう。宮野さんとR藤本さんは山里軍団だとw あと今回宮野さんへの「っぽい」を花澤さんから出してたけどその情報源が小野賢章さんであることまで宮野さんが見抜くシーンもあり、数年前ならABEMAの声優番組とかでしかありえないトークが地上波の昼にやってるのがすごい新鮮だったな。



花澤さんへの「っぽい」もぶつけてみる流れに。岩井さんの「罵られるのが好きっぽい」には全力でマルを出す花澤さん。「お前は本っ当に何にもできねぇな!かわいくて声がいいだけじゃねえか!」という罵倒に笑顔を見せる花澤さん。

澤部「めちゃくちゃ不倫してんのか!?」www

ここに神田さんもフリップを出す際「不倫してるとこ申し訳ないんですけど…」と割り込むwww



花澤さんがドミノピザに電話で注文して声優だとバレるかチャレンジ。「声優さんですか?」「とか「良い声ですね」と言われたらクリア。そんなもんタクシーのおっさんとかじゃなきゃわざわざ聞いてこないだろうに無謀な話だな、と思ったけど本当にその通り何も起こらずw






暇王のコーナーにドラマの番宣のため30分ぐらいで終わらせるつもりで来た関水渚さんが参戦。予想に反し8時間近くかかり、思い描いてた姿とのギャップでメンタルが削られるw




あとOWV中川くん浦野くんが餅を10000回つくチャレンジに挑戦。浦野くんが杵を落とすハプニングをしたことでスタッフに迷惑をかける…のをちゃんと叱る中川くんがなんか良かったです。



なお1万回ついた餅は液状に。張り付くのを防止するための水を臼に入れてたらしいけど原因それだろ!





オードリーのオールナイトニッポン(3.11)


テレビでネタをやりながらバラエティもやっていてYouTubeでやりたいことやってる若手が多いので、自分たちが感じていた「情報番組に出ながらお笑いができないモヤモヤを抱えながらテレビに出る」という感覚が伝わらないんじゃないかという若林さんの話が興味深かった。VTR見るだけみたいなのを始め、色んな番組に楽しそうに出てるのはそういうことなんだろうと春日さん。

あと東洋一のツッコミ春日のコーナー、お題の「誰が所沢の横浜流星だよ!」を一文字違いで正解するの見事だったなw