遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

テッセン


びっくりした。ヘキサ婚は聞いたことあるけどゴールデンまなびウィーク婚は初めて聞いた。



屍人荘の殺人、映画しか見てないけど本当につまんなかった!!まじで!!浜辺美波が可愛すぎるからという理由で観に行ったけど本当にそれしか見所がなかった!びっくりした!














◆もう春ですねぇ→は〜るですねぇ♪ア〜ハン♪→吉田Q?◆トイレできばってるときに汗かく季節ですねぇ→キショいねん!◆WBC観てたら同じマンションの住人の声が聞こえてきたせいや


ポケモンのサトシ最終回!→ポケモンはアニメ派のせいや、ゲーム派の粗品せいや「ポケアニ自体そんな観てなかったか?」粗品「アニポケやろ!わからんけど」w ◆ラジオ用にトークテーマメモってるせいや、今日は45分行こうと思ってた→終了〜!◆とはいえ最終回まだ観てないせいや◆最終回はマサラタウンに帰ってくるらしい→忘れもんした?◆トランセルバタフリーになる回を再現するせいや!→「トランセル、いらんセル」「キャンセル」「ヌートバー」など無かったやつもアドリブで足してしまう


おはスタに「粗品サトシ」ってやってたのにポケモン終わったら出られへんやん!→その前に終わってたよ?俺のポケットモンスター出ちゃったから→ボロいつりざお?→誰がやねん!オニドリルや!◆幼稚園の時短冊に書いた願い事は「ポケモンマスターになりたい」だったせいや粗品は「お医者さんになってお父さんの病気治したい」って書いた→差つけんな!◆せいや「誰がやねんお前、焼肉芸人なって今、人………めちゃくちゃ殺してるやないか」www 粗品「ど どこがやねんオェィ!!お前とんでもないことを言おうとするのをやめてとんでもないこと言うとるがな!」


せいやの人生初挫折は「ポケモンは現実にはいないことに気付いた瞬間◆ポケモンだったらどれが一番好き?→せ:ベトベトン。喋り相手になってくれそうだから→乗ってくれへんやろあんなもん!身長低ない?話し相手にしては?◆粗品ポケモンスタジアムでゲンガーが瀕死になる瞬間にベロ出すのが好きだった◆トレーナーやったら誰好き?→せ:ウツギ博士→金銀?◆あとキクコね→い〜〜や四天王のゴースト使い?クソババアやろ!


YouTubeで「ブースターで抜いたことある」と冗談言ってたら、それを知っていた都のゲーム仕事の進行アナが「粗品さんブースター好きなんですか?」と聞いてきたw ◆ネタバレしてくるリスナーに和牛川西さんで怒るせいや→でもずっと聞いてくれてる、ありがたいですねぇ〜〜◆好きなテーマ曲を歌い合う2人→粗品の思い出の曲を歌い上げてしまうせいや◆空手やってたからエンディングから見てた粗品→ベンジャミンバトン?なんやねんその数奇な見方!数奇な視聴者!


◆スカーレット・バイオレットではジム戦前にダルいゲームやらされるのが嫌な粗品◆パーティ6頭誰選ぶねん→競馬新聞見過ぎや!→WINディ、ディープポニータ◆競馬っぽい回アニポケで本当にあった◆ほんまに生活をするパーティだとしたらベトベトン選ぶせいや◆サンダーとか乗れよお前→痛そうやろ!→粗品「ええラジオしてるわ、ずっとポケモンの話」フリーザー綺麗やしな→最終形態スルッとしてるしね→いーーやフリーザ様やろ!殺されたろか!◆ファイヤーーーー!→古舘伊知郎?→大仁田!◆サンダーもいいけど兵庫遠いからね→いーーーーや、三田!◆ミュウツーもいいよね、みちょぱが2人おるってことですもんね?→どういう意味!?!→池田"美優"→寂しいなぁ……いけたらよかったねぇ今……→まぁファイヤーで失敗してるからね




ベトベトンロケット団ではなくサトシが飼っていた→全身毒まみれでも抱きつかれてた、血清とか打ってたんやろな◆ジムトレーナーになるならどのタイプ?→せいやは電気か格闘、粗品は炎◆マルマインって会議の時「モンスターボールすぎません?」って揉めなかったんかな?◆ポケモンガチ勢の個体値を極める周囲に嫌気が差したリスナーのメール→それが楽しいねん!◆小学生同士がポケモンスタジアムで対戦する番組でガチバトルを学んだ◆アニポケのオレンジ諸島編でタケシの代わりに出てきたケンジ→粗品「プラン9からなだぎさん抜けた時みたいな感じや?」せいや「またちゃうやろ!いやいやいやいや5人組ちゃうし。プラン9さん?いやたけしやけどな!なだぎ武粗品チャップリンさん入るみたいなこと?」せいや「いやいやいや全然違う。プリンもややこしいポケモンで!」




◆アカネのミルタンクがトラウマのリスナー◆ノズパス強くて倒したのにもらったわざマシン自分で使ったら弱い!◆ルビサファの電気ジジイみたいなんおらんかった?→キンセツシティのジムクリアしてもらえる技マシンがカッコよかった思い出があるせいやタマムシシティでスロットばっかりしてた粗品こおりのぬけみち団地のみんなで集まってやってたなあ、みんな音出してやってたけど俺だけ電池もったいないから音無しでやってた→貧!!→二十歳までゲーム音無しでやってた◆ゲームボーイに使う電池の話→ええブランド覚えてない?→粗品「覚えてないっ!電池のブランド名覚えてない!お前みたいな奴と喋ってるわけちゃうでお前!覚えてるわけないやろ!」ww ◆自分のお小遣いから電池代を捻出してたせいや、押入れの缶缶開けたらたくさん入ってた電池使ってた粗品、しかも当時から充電式の電池!◆やっすい電池使ってたら、ゲームボーイから布団に電池のロウが垂れてきたせいやゲームボーイアドバンスSPは革命だった→雨の日しかゲームさせてもらえなかったせいや、週1回1時間しかできなかった粗品◆カバサワくんのSPまだ借りパクしてる粗品

◆キンセツシティでもらえる技マシンは「でんげきは」◆ジムリーダーの名前「テッセン」をさらっと言う野上D◆メールを欲しがるメール犬になるせいや◆ポケひみでメール犬のままコーナーを終えるせいや→「ラジオとリスナーはメールとメールのSEX」「このブースがメールでいっぱいになるみたいにずーっとずーっと溜まってたザーメンみたいに…」→キモぉ〜〜〜っ!!◆アニポケ再現をしながら番組終了




以下コーナーで好きだったネタを箇条書き。


霜降り交友録】

◇面接にやってきた就活生を一言で刺すバカリズム「なんかこう………いかにも作ってきましたみたいな感じが………滲み出てるんすよね」

◇宿題があるか不安になっている宮崎美子粗品くん!今日って宿題あったっけ?(粗品:いや〜〜…あったと思いますよ〜)そうなんだ!ありがとう!あの〜せいやくん、今日って宿題あったっけ?」


【ピリオドチャンピオン】

◇毎日暇ですって言ってるようなもんチャンピオンはこちら………野球ファンさんおめでとうございまーす!

◇そんなんええから明日の天気だけ教えてくれチャンピオンはこちら………気象レーダーを見てみましょうさんおめでとうございまーす!


【野党】

◇これ、誰ぬ?→落としもん拾った島人!

パイポー、ご飯よー→肉親は寿限無のそこを呼ぶん?!

◇やれやれ、お前には、お心底ガッカリしたよ→おちんぽこの言い方!




……などなどの内容でお送り。いやー自分もゲームのポケモンにハマった少年だったので聞いてて懐かしさに浸っちゃう回でした。ラジオ聴いてて、キンセツシティででんげきは貰えることはすぐ思い出せたけどジムリーダーの名前までは出てこなかった!アニポケってほとんど意識して見たことはないはずなのに、当時のテーマ曲とかオレンジ諸島でタケシいなくなるのとか結構覚えてるもんだな。





相席食堂(3.21)


競馬相席。1人目がシャンプーハット恋さんだとわかり、もう1人はどうせギャロップ林だろう……と予想するノブさんだったが、



ガチ騎手のクリストフ・ルメールが登場。競馬ファンのノブさんのリアクションを見るに相当な人なんだろうなw





恋さんに頭はたかれてから静かにうどんを啜るようになってしまったおじいさんと、ルメールの笑顔懸垂が面白かったです。



競馬番組ですら断るルメールが奇跡的にオファー承諾した今回のロケだったが、エンディングで千鳥へのコメントを振られると、千鳥の存在自体を知らないことが判明!w 気まずすぎるエンディングww