遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

竹清


大抜擢だ!!二葉さんぽかぽか欠席してたの落語会があったと言ってたけど実際はナイトスクープもある?





一回食べたけど量エグいよなあ。朝飯抜いて昼一でこれ食べたら途中でいらなくなったもんw でも美味しいのは間違いない。




















京王線・幕張豊砂駅開業◆支配人が変わると出る芸人が変わる、幕張によく出てた人たちは今有楽町に移った◆幕張イオンモールには全部のメシがある→1人で食べてた野田さん→母ちゃんといるの見られるより恥ずくない?◆好きだったメシ屋の話→村上さんおすすめのうどん屋・竹清◆大宮より幕張の方が格上!◆野田さん幕張に住んでもいいんじゃないですか?→みなとみらいvs幕張……100-0だろ!?◆新潟・佐渡ホタルイカの身投げ→野田さんイカが好物!◆アニサキスいるけど大丈夫?→正露丸漬けにしたらいい◆イカvsタコ、どっちが美味しい?→どっちが強い?

◆野田選曲《オワタP/リンちゃんなう!》


◆竹清の情報が。やっぱり人気店→今年1月29日で幕張は閉店済!!◆明太子食べ放題の店・やまやをお勧めするリスナー◆竹清の後フードコートに入ったのははなまるうどん!◆GAG福井率いるマクド部がマクドナルド食べた感想ツイートを漢字3文字で表現するやつ◆竹清もやまやもあるららぽーとエキスポシティが最強?◆福井の低ねとチャンネルに詳しいリスナーたち


◆全てが揃ってるフードコートはない?→ステ振りみたいになってる?◆ららぽーとエキスポシティには全国に3店舗しかないケンタッキーの食べ放題実施店が!!

◆村上選曲《CHAI/N.E.O.》



……などなどの内容でお送り。フードコートのためだけにエキスポシティ遠征してもいいと思っちゃったな。





ハライチのターン!(3.23)


コルシカ島で「キツネネコ」という固有種が発見されたネコちゃんニュース。下半身がキツネなそのネコの話題から、「上半身がクタクタなネコで下半身が上等なネコ」→「ネコじゃん!」のくだりをしつこくやる岩井さんに「そんなことに時間使わないでください」と冷たい対応をする澤部さんw


◆先週の「澤部のユートピア」の話題。1人の時間が好きだし個室ビデオも好きだし、ユートピアを突き詰めたら「1人エッチができる場所」だとw 岩井さんのユートピアは、麻雀中に良い手でテンパってリーチかけて、みんながヤバい!という反応してるのを見ながらホットコーヒーをズズズっと飲んでる時だと。


◆積み立てプロジェクトのコーナー、問題点を「これっておかしいですよね?」と上司に報告させて上司自身に問題を解決させるよう動かすという投稿から、澤部も同じような感じだと岩井さん。打ち上げの時「これコースだけじゃ足りないですよね?」とグランドメニューも注文させようと他人に促すところが澤部にはあると。岩井も部屋が寒いと「寒い!」と言って促してるね!!と澤部さんも反論、議論をやめて「一緒でしたーー。」と打ち切るw




◆澤部さんフリートーク、4歳になった息子の「男の子化」が激しい話。カブトムシの人形を集めてソファや観葉植物の土に置いたり、眠い?と聞くと逆張りで「眠くない!」と言い出したり。◆友達家族とトランポリン場へ遊びに行く。4歳の息子は友達家族の中学生の男の子を見て、澤部さんが娘2人を見るという状況。しばらく遊んでいると、息子の鳴き声が聞こえ、見てくれていた中学生男子がダッシュで走るのも見える。1.5mの高さからコンクリの床に転落!小指の付け根が赤くなってるぐらいで怪我はなかったので良かったが、見てくれていた中学生男子には任せきりにしていたことを反省し「ごめんな!お前は悪くないからな!」と謝った澤部さん。◆機嫌が治って帰路に着く一同。車の中で息子に「怖かったろ?」と話しかけたら「え?落ちた時超面白かったけどね」と逆張り発動ww それを聞いた運転席の妻は「やめな、その逆行くやつ。めちゃくちゃダセェから!」とカッコいいコメントで収めるwww




◆岩井さんフリートーク、行きつけの立ち飲み屋で出くわした客に芸能人だと気付かれた話。隣に座っていたサラリーマン2人組の岩井さんサイドにいた方が顔を見て「えっ?えっ?」と言い始めて「ですよね??」とだけ言ってくる。それで「そうですハライチ岩井です」なんて言うわけがないのにw ◆ちょっと会話になりかけるも「ありがとうございますーー」で切ろうとするも「写真を撮ろう」としつこく言ってくる男性。「じゃあ俺誰?」と聞いても具体的に名前を答えず、知らないのにテレビで見たことあるだけで話しかけてきたそいつにイライラが募る。縄文時代なら土器でぶん殴ってるけどこの時代にキレてもな…としながら、あくまでにこやかに「ダメだっつってんだろイカれてんのか!!」と言ったとw ◆デキる女性店員が気をそらそうと話しかけてくれるがあまり効果はなく。ガンガン話しかけてくるコイツは自分のテレビでのキャラを知らないんだろう、つまり本当に俺のことを知らないんだろうと予想。ずっと話しかけてくるサラリーマンに限界が来て、ずっと苦笑いを浮かべて気まずそうにしていたもう1人のサラリーマンに「コイツ連れて早く帰れ!!」とあくまでにこやかに言ったとw 絶対ウソw ◆女性店員も岩井さんもお互いに謝る流れに。「飲み屋来て言うことじゃないけど俺酔っ払い嫌いなんだよね」w そこからちょっと飯食って飲んでお会計をする。自分がキレて客2人帰してるので、自分の会計は4〜5000円ぐらいだが万札を置いて帰ろうとしたら、さっきの気まずそうにしてたサラリーマンが岩井さんの分まで払ってくれたらしく、伝票は追加注文分の1500円のみ!だが「その程度で恩着せがましいな」と思った岩井さんw パッと払おうとして財布を見たら、まさかの2000円しか入ってなくて「あぶねーーーー!!!!払ってくれてありがとーーー!!!」と心で感謝を述べるwww