遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

successor

























探偵!ナイトスクープ(6.23)





初代局長・上岡龍太郎追悼企画。上岡局長時代の名作4本を流す。面白い!30年以上前から本当に基本的な番組の流れって変わってないのか!今回ピックアップされた中では「四十八茶を飲んだ犯人」が好きでした。


局長・秘書・探偵全員が全身黒の衣装で並び、OPとEDで松っちゃんが言葉を紡ぐ。番組ラストでは、上岡さんが残した偉大な番組を頑張って引き継いでいかないといけない、と。


松本「僕一応3代目の局長をさせて頂いてますが、えー、4代目の真栄田局長になるまで…」

せいや「えぇー!?」

石田「今急に、バトン渡された!」

せいや「大発表!?」



真栄田「…………」



真栄田「………いいよ」ww

松本「軽く言うなっ!」





ハライチのターン!(6.29)


ドラえもんのプルンプルンアイス調査の続き。アイスそっちのけで「魚(うお)」というあだ名のチームメイトを覚えてないくだりが盛り上がる。「魚(うお)」本人から「覚えてくれてなくて寂しい」という旨のメールがw そして走り方から「ランド」というあだ名がついた岩井さんのように、走り方が泳いでいるようだったから「魚(うお)」になった、とあだ名の付け方が雑だったこともわかるw 他のチームメイトは「じょび」「よねまん」「ジェフ」などw なかでも、岩井さんがランドと呼ばれており、同じ岩井という苗字の子がすでに使われているランドからの派生で「ランディージュニア」と呼ばれ最終的には「ジュニア」になっていたという追加情報もww




◆澤部さんフリートーク、戸建ての維持が大変な話。

◆梅雨で壁紙がたるんでくることがあるかもと言われて実際に変な感じになってきたし、外せないし開けられない窓に鳥のフンがスプラトゥーンのようについてることもあると。その時の対処法は、強めの雨が降る日に祈るしかないww

◆除草シートを通り抜けて生えてくる草やつる。室外機につるがぐるぐると巻き付いていたのを見て怖かったとw そしてこの草が家に入ってきて翌朝手足に巻きついてる…なんて想像も膨らむw 奥さんは口や股につるが侵入してくるだろうと岩井さんw


澤部「SFPCエロゲーじゃねえか!」


◆雑草引っこ抜いた後に除草剤撒いた澤部さん。しかし2週間後にめっちゃ生えてきてる!実は生えてる時に葉っぱにかけなきゃいけないのに間違えてたと。会心の一撃かわされたみたいw

◆除草剤まるまる使い切って全部駆逐………したと思ったら、1本だけ残ってしまってた!その1本で奥さんが犯されるだろうと岩井さんww




◆岩井さんフリートーク、先日取れてしまった奥歯の詰め物を歯医者で入れ直しに行った話。

◆それとは別の歯医者で2年ぐらい前にマウスピースをもらった時「経過を見せに来てくださいね」と言われたが結局そのままにしてしまったw そのあとマウスピース失くしてしまったが気まずくて行けずw だがほとぼりも冷めただろうと思い、金曜ぽかぽか終わりで歯医者をハシゴすることに。

◆まずマウスピースの歯医者に口内を診てもらってる時、別の歯医者で担当してる虫歯を治そうかと持ちかけられる!至って自然な流れだが別の医者を予約してる岩井さんはややこしくなってしまうw 治すと言われてるのに「大丈夫っす」と断る意味わかんない患者になるww この歯医者を「マウスピース作るだけの関係」とセフレみたいな扱いしてるテイで喋る岩井さんw

◆本命の歯医者で詰め物を入れ直してもらう。以前ここでマウスピースを作ってもらったこともあったが微妙だったので、マウスピースは1軒目と決めている。「マウスピースを作ってあげたことあんだけどぉ」と上から目線でw

◆2軒目を出た後、マウスピースの様子を見てもらうべく1軒目を来週に予約してることを思い出す。詰め物入れたの見られたらなんか言われるだろうなぁ……そうされたら面倒臭いしあいつ切ろっ!とやはり上から目線のクズ男でエンドw