遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

合宿しない免許

今年も半分が過ぎましたね。折り返し。3年連続毎日更新なるか。





うおおおおおマジで!!!???

























夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(6.28)


◆蛙化現象のちゃんとした意味を知ってる?→小学生の頃まさに蛙化現象が発生してしまってた内山さん→私たちで言うとファンサしたらキモがられるみたいなもの?

◆無念のマツケンサンバカフェ落選→内山さんよりハマってる種田さん、パンダピラニアもチョコプラYouTubeの悪い顔選手権も把握済み




◆声優仲間と脱出ゲームに行ってきた内山さん、仕事の時と違って指示を出しまくるキャスト!

◆メール「ドジっ子種ちゃんが加速してることについて最近どう思う?」→内山さん曰く前からそうだったけどそれを話す場所ができてイジれるようになったことは変わったw

◆メール「昔の服のセンスについてどう思う?」→頑なにつけましてた内山さん、仕事で着る服と私服の差が激しすぎてオシャレな友人に「どこで服と化粧品を買えばいいでしょうか……」と聞いてた種田さんw


……などなどの内容でお送り。来週は井口裕香さんがゲスト!!





佐久間宣行のオールナイトニッポン0(6.28)


◆2023年上半期の人気ワード「蛙化現象」について。呼びたいと思ってたタレントから「出たい」と言われると冷めちゃう『キャスティング蛙化現象』、良いと思って進めて企画が振り返ってみると「演者豪華すぎない?」と企画自体を見直す『企画蛙化現象』もあるとw




◆フリートークはオールナイトフジコ終わりの話。本番終わったあと軽い反省会をさらば森田・オズワルド伊藤・スタッフとやるが、2人は喫煙所に行くため佐久間さんが赴いてちょっと話す、という流れに自然となってしまったw

◆終わった後コンビニに行ってガラスに映る自分を見たら、全身黒!強盗みたい!レジで前に並んだ女性が水商売っぽい人で香水の匂いがしており、こっちを見てすごいびっくりしていた様子。そしてちょうどその女性と帰り道が同じに!その後ろをつける形になってしまい、一回こっちを振り返って小走りになった女性を見て、立ち止まった方がいいかな……と悩む。しかし立ち止まる理由がないとおかしい……と思った佐久間さんは急にAirPodsを取ってつけるムーブを。そして疲れきった深夜4時で頭がボケており、女性に追いつかないように「ゆっくりした曲をかけよう」とフジファブリックの茜色の夕日をかけたww

◆女性が赤信号で止まる、並んだ後抜こうと思
青信号になってダッシュし始めたら……なぜか女性もダッシュww ダッシュで追い抜いた後、クロックスが側溝にハマり転倒、雨だったこともありビショビショ。そのままずっと寝ていようと思ったがとりあえず立ち上がるw それに加えてAirPodsを片耳落としてることがわかり、隠れて女性をやり過ごし、スマホの灯りで15分探して見つかって、家帰ったらコンビニで買った生クリームどら焼きがグッシャグシャになっていて、「世界が終わればいいのに」と思いながら寝たww




◆メール読んでる流れで、合宿で免許を取った時の話をする佐久間さん。もうすでに実家を出た後だったので親も喜ぶだろうと考えて実家から合宿免許の会場まで通っていたというレアケースw もちろんリスナーにイジられるw





テレビ千鳥(6.22)




大悟さんが子供時代勝てなさすぎて友達のスーファミを破壊したほど苦い思い出のあるストⅡで勝つまで終わらない企画。いくら画面が滲もうと幼い頃の思い出を追体験するためか実機でプレイ!



相手のノブさんも特別上手なわけではないはずだが大悟さんが弱すぎて上級者に見えるw 「外行って遊ぼ!」ww 運動が苦手だった自分は逆にゲームで遊びたい派だったな。ゲームで勝てるわけでもなかったけどw





あまりにも勝てないので、ノブさんを部屋から出してから試合スタートするハンデを。椅子ひっくり返したりコントローラー遠ざけたりしても一切勝てないwww



大悟さんのための先生として呼ばれたのは野田さん!最新作のストⅥの発売日に収録してるのにⅡをやることになり驚くw しかしほぼプレイしたことないⅡでも基本コマンドは変わらないので、ここまで勝ちまくっていたノブさんを瞬殺!




リーチが長いダルシムを使うよう勧める野田さん。必勝法を叩き込まれるが実戦では全く活かせない大悟さんw 見かねた野田さんはSFC用ファイティングスティックの連射機使用やブランカへのキャラ変をさせてみる。しかし全く勝てずww なんなら弱くなってるwww


野田「大悟さん、」



野田「ストⅡ面白いっすか?」wwww


せめてゲームの楽しさだけでも伝わってくれればいいと先生ww





ラストの対戦で奇跡の勝利をもぎ取る大悟さん!w 観てて思わず声出ちゃった!w 下手すぎる大悟さんや上手すぎないノブさんはもちろん、テクニックだけではなく楽しさを伝授しようとする野田さんも素晴らしかった。