遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

提案


THE MANZAI 2013の決勝で学天即が「画面をみょんみょんするな」ってフレーズを確か使ってて、後からゆゆ式見たときに「誰かが言ってたな…」と奥田のことをうっすら思い出したことがあるんだけど、その時からずーーーーっとガクテンソクとゆゆ式が脳内で繋がったままだった。まさかその二組が交わるとは!どっちが先なのかどっちかが片方を認識していたのかとか全然わからないしどっちでもいいけど、個人的にはすごい興味のある番組。というか初回ゾンビランドサガで2回目ゆゆ式って何?作家に俺入ってる?ってぐらい自分好みなラインナップ。






























ハライチのターン!(5.2)


◆OPでオリラジ喧嘩ノリ再現またやってて「藤森が結婚したからか!」と思ったけど発表の前日収録だったから違うのか。




【澤部フリートーク『いくらかわかる金?』の番宣のため早朝からTBSのテレビジャックに参加した話。THE TIME,では共演したことのあるアナウンサーばかりでホームな空気。江藤愛アナは昔から澤部を好きでいてくれてるので「今も大好き〜!澤部さ〜ん!」と声をかけてくれたが事情を知らないスタッフは違和感を覚えてる雰囲気。恥ずかしかったので虚空に放つように「謎の澤部推しですね〜」と呟く冷たい処理w ◆ラヴィットも出演。フリースローもウンチョコチョコチョコピーで帽子飛ばすゲームも不調。ぽかぽかのあとゴゴスマに中継出演、石井亮次アナとの絡みも芯を食わないまま終了w Nスタの『あし天ダンス』を踊ることになるが澤部のみならず森田さんもろくに踊れず。◆いろいろ疲れた澤部、テレビ離れが進む中1日テレビジャックして見てくれた人はいるのか?と考えながら歩く。疲れたので飲んで帰ることにし居酒屋に入ると、店員さんがテレビでずっと見てくれてたと報告してくれる!報われるなぁ…と家に帰って眠りにつこうとすると、ウンチョコチョコチョコピーでやらかした首が痛くて寝れなくなっちゃうw




【岩井フリートーク憧れていた特攻の拓関連の仕事に行ってきた話。横浜で行われた「特攻の拓展」の会場から生配信するということで、大ファンの岩井は気合いブリバリで出発(でっぱつ)。横浜のヤンチャな人にビビってダサ坊にならないように向かうワンパンの岩井。◆楽屋には特攻服があったり入場特典の外道のハチマキがあったりして既にテンションが上がってる中、楽屋を訪れたのは作画の所十三先生!慌てて履いてたボンタンを捲し上げて普通のズボンにした、と特攻の拓要素を敷き詰めてトークw 漫画の原稿用紙に岩井の似顔絵とキャラを描いてプレゼントしてくれた所先生!澤部の分もあり!これはもう気合い入れてフローティングターン決めるっきゃねぇ…と思った岩井はメイクさんにリーゼントを発注。そのメイクさんは数日前にたまたまリーゼントを作る動画を見ており、「今日のためだったんですね!」とコメントするメイクさんw ◆配信イベントでは50分経っても段取り半分終わらないぐらい喋りまくったことを「不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまった」とか、「アクセルミュージック鳴らしながら横浜を後にした」とか特攻の拓ワードをオチに使うが、スタッフにすら伝わらずハライチ2人しか笑ってないままトークゾーン終了w






◆GW最大10連休、野田「家帰りたくなるなぁ〜」→すぐホームシックになる野田、VR自分ちが必要◆マヂラブと東京ホテイソンは6月1日〜3日まで休みを取得→働いてないか目を光らせよう→その3日に仕事の依頼する電話かけてカマかけてみる?◆冨樫義博先生が半年ぶりに動いた◆野田選曲《Hide with Spread Beaver/ROCKET DIVE》◆コナンの黒の組織の黒幕の名前は?→転校生で酒の名前入ってるかも→「山崎」「ハイルーボ」とか出てきたらそいつじゃん!w →リスナーから突然送られてきた「ヒント」、元太の実家は酒屋w ◆村上フリートーク「提案」→新中野にて、奥さん&犬と外の席で飲んでたときに、ジミー大西の元相方である怖い大先輩社員から「飲みましょう」と連絡が→状況の説明も面倒くさいので既読つけず読んでスルーしていたら肩をポンと叩かれて「なんで読んでくれないんだよ」…ww これやめましょう!!→ヤンキーの香りを消さずにいた時代があった先輩たちのヤバエピソード→グランジ大のレジ袋に生うんこを入れてた人、犬のうんこを素手で触る人、ピンクローターを散歩させてた人w





霜降りバラエティX(4.27)


ナダル操り王完結編。モノボケさせるブロックでは粗品が「私も松本さんの飲み会いました」で攻めるが、




四千頭身石橋プロデュースネタで、本筋ではないハプニングが起こり石橋が優勝w