遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

社風








そんな若い子がやってんかい!










さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(3.11)


先週突撃したヤリマンキャバクラ回はトゲトゲTVのディレクターからの評判が良いw そのキャバ嬢から思わせぶりなLINEをもらった森田さん、だが会話は続かず。BKB&屋敷と飲んだ際にそこ行こうとしたが結局やめて、エッチめなガールズバーに行くことに。そこで先週の回を褒めてくれたトゲトゲTVのディレクターと遭遇ww





霜降り明星のだましうち!(3.11)


◆だましうち聴いてた森脇さんからジュリーさんにメール→「アンバンマン」「しまふり」と誤字多め◆レジェンドにあえて悪く言う……というボケになってる?なってない?◆ジュリーさん、奥さんへの誕生日プレゼント何あげたらいい?→粗品:花いいんじゃないですか?→手間かかるからプレッシャーに感じる女性もいるんでは…◆ピザどうですか?→晩飯ピザなんですよ→ピザどうですか?→ピザや言うてるやん!◆きのこの山で家作る→TVチャンピオンか!◆撃つたびに音変わる銃は?スリンキーは?レインボーアートは?◆ジュリーツッコミのフォーメーション長っ!◆花粉症のせいや、昔から歯医者とかは行ったことないけど耳鼻科は人一倍行ってた◆花札は?パックンフラワーは?→別にええやろ!パックンフラワーあいつチン子ついてるやろ!受粉せんでも自分でいけるやろ!◆スギの木に抱きついて息吸うのは?→ダメやろ!!◆ガラ悪い街で焼肉屋の息子として生まれ、口悪いおっさんがいる中で育った→そりゃ口悪なるわな→客が全員キモい!◆33期劇にラジオ風音声送った霜降り→音声長すぎて男ブラが袖ハケるとき「霜降り長いよぉ〜(泣)」と言ってたとらぶおじからのタレコミw ◆「長いなぁ〜」っていうボケだと聞いてた粗品、ちゃんと何個か送って「選んでな」って言うたで◆小西からは好評だった、でも良かったら「長い」とか言うか?誰かが嘘ついてるなぁ

【お悩み解決コーナー】4年ぶり開催!リアルフードファイト→今週は事前特番、決勝は来週





有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(3.12)


WBC見てないアシスタントにヌートバーが上手く伝わらない→俺が野球狂に思われるだろ!◆松崎の引っ越しについて触れる時間は1秒未満◆POKKA様よりレモン胡椒を頂く◆西堀&大下とメシ行った→副鼻腔炎の手術した西堀、息を吸うと鼻が痛いくらい空気入ってくるらしい◆広島でクマが家の近くに出没するようになってしまった→焼肉を奢って断れない状況にして「猟銃の免許を取ってくれ!」と西堀大下にお願いしたw ◆スポンサー獲得のため突然「白鶴!まる〜!!」をやり出すww ◆松崎の持ってる財布は新妻から貰った財布→それ盗んだやつじゃないだろうなァ!?◆大下に漫画『山賊ダイアリー』『クマ撃ちの女』をプレゼント→気分が高まってきた大下w ◆小学校4年から6年まで別学区のスイミングスクールに通っていたが3年間一切友達ができなかった話ふたたびw みんな意地悪ではなくいい子ばかりだったのだが関わることなく時間だけが過ぎていったとw →また、若手の頃舞台に参加した時も、1ヶ月間稽古などで共演者と仲良くなる……ことはなかったw 五反田ならぬ「五反野」まで、お金もないのに毎日2000円かけていくのがしんど過ぎたとw ◆新コーナータモリ倶楽部始動。まだ定まりきってないこともあり内容はバラバラ。OPトークの再現ネタだったり、空耳アワーと称してモロ「替えます替えます」風ネタだったりww





ぽかぽか(3.8)



今週もゴリエの代打でみなみかわさん登場。先週のように名前は間違えられていなかったが台本に載ってる宣材写真が薄すぎるw





ぽいぽいトークのゲストは和田正人さんと中村ゆりさん。中村さんの存在を今日まで知らなかったんだけどYURIMARIの人かよ!!いやYURIMARIもリアルタイムで見たことは一回もないんだけど、テレビ静岡の『くさデカ』でYURIMARIのLOVE LOVE DREAMERがテーマソングとして使われてるから長年毎週のように聴いてきてて、その歌い手が急に現れたからびっくりした。ただそれだけなんだけどw





ふわふわ特技のコーナーに登場した35歳無職の男性がエクレア3つを16秒で食べられると言い張るも、落としちゃって失敗した図。





「関西人って○○だと思う」のアンケートクイズ、「くわばたさんそのもの」というヒントをもらったみなみかわさんがモンスターペアレンツ?」を挙げるw





ゴリエの若者インタビューコーナーの合間に、DAISUKI!風の山本アナムキムキカットが挿入された時に岩井さんが「社風だよな」とボソッと呟いたのが面白かったw