遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

kick & cry


川島念願の1位おめでたい!!澤部2位、岩井11位もめでたい。そして帯やってないチョコプラの凄さも際立つ。




















アルコ&ピース D.C.GARAGE(12.5)


◆dcgのパチンコ台があったらどんな演出?◆平子夫妻結婚20周年はイタリアに行くと決めてる→両家族で行こうとする平子→平子に全額出してもらおうとする酒井w ◆太田プロライブが売れてない話→事務所から若手に一斉メールが送られてきて、「エンディングのライブ告知のやり方」というPDFが添付されてたらしいwww →酒井のザリ2023やりますって言ったらお客さん来るんじゃない?→なら太田プロ辞めます!→ザリやりますって若手に一斉にメール送ろうよ◆酒井から平子へ誕生日プレゼント……プレーンの18金のネックレス!→これつけたらDQNじゃん!と言いつつもいざつけたら似合ってる◆ロバート秋山&平子が体格ブラザーズとしてananの表紙を飾る→昔冗談で言ってたことが現実になってる→「平子り」って「予言なのかな?」◆2023年の平子スペック総まとめ回、今年は予言回に変更


……などなどの内容でお送り。





日笠・佐倉は余談を許さない(12.5)


◆寒暖差にやられる2人◆日笠:鼻の皮剥けてると…あれ?ハナクソ?って思う時ない?→佐倉:ないです◆ファンデーション塗ったら鼻の皮の表にも裏にもついて目立つんだぞ、男にはわかんねぇだろうなぁ!!◆10年前、唇が弱い佐倉のためにいいリップクリームをプレゼントしようと買った日笠、渡すタイミングを逃し続けて8年寝かせて結局自分で使ったw ◆らぽっぽのポテパイあるけど助手構成食う?→いらない→テメェ〜〜!!→これパワハラ地上波で流れますよ、ひよさん終わりですよ!残念です、楽しい人でした……→故人になってんじゃねえか!◆らぽっぽは我々に見向きもしてないと思う


◆あまりにも品のないトークをする2人へスタッフからの罰、清楚な企画『押し花を作りましょう』◆日笠:お前腕の付け根に乳首ついてんの!?→副乳だ!◆佐倉の載ってる声優グランプリで押し花作り◆蒼井翔太のページで挟む→翔太翔太翔太!翔太にな〜〜〜れ!◆エンディングで不意にスタート、今週の「こ〜のスケベ!」のコーナー


……などなどの内容でお送り。





夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(11.29)


◆牡蠣を食べに行ったゆみりさの2人。タバスコかけたらめちゃくちゃ美味しかったなんて話のあと、食べ終わって外国人に話しかけられたと。ホテルの行き場所がわからないと言われ、マップで検索したらすぐ近くにある。とっさにも関わらず「Go straight」「Turn left」と英語で対応した種ちゃん。案内を終えて帰ろうとしていたが結局まだ迷ってた外国人に、酒も入っていたため「ヘイ!カモン!!」とテンション高く直接案内する2人w ◆楽しいだけの会かと思ったらラジオのネタになる出来事が起きたと夕実さん。Rhodanthe*メンバーが誕生日を迎えるとみんなでおめでとうLINEを送信するが、まなみんが誕生日の時は「いつもメモしてくれてありがとう」と打ってる人がいて笑ってしまったと種ちゃんw


◆10年ぐらい前は稼働時に歌って踊ってをよくやっていたが、今そんなオファーが来たら体力面で心配なんて話。種ちゃんはフランシュシュの時「ちなみに他の方はどなたですか?」とメンツの年齢を気にして思わず聞いたとww ◆Rhodanthe*のライブでは、小道具は落とすし「落ちちゃった」とオンマイクで普通に言っちゃうし「私たちのダンスには期待しないでください」と堂々と宣言するほどプロ意識の低さが露呈していたと振り返る2人w


……などなどの内容でお送り。





ぽかぽか(12.4)





ぽいぽいトークのゲストは志穂美悦子フラワーアーティストとなった今も筋肉を鍛えており、かつてアクション女優だった頃のキレはいまだに健在。岩井が被ったツバ広めの帽子をキックで蹴り払う技を、予備動作ほぼなしでサッとやるのが凄い。



怖い思いをしたゆうきくん(37)w




長渕剛と結婚して芸能界を引退し30年近く主婦だった志穂美悦子。主婦は休みがないし出来て当たり前だという前提なので大変なんて話から、息子が言っていたという持論を語る。「女性は『女』をどこかに捨てて家庭に入るものである」と。「『女』の部分は旦那さんのためだけのものになるから、旦那さんはその『女』の部分を大事にしてあげなくてはならない」というもの。


澤部「言葉でちゃんと伝えろという。言えてますか伊集院さん?」



伊集院「婿養子でございやすんで…」ww






『飲みながランチ主婦の会』では野呂佳代の「仲里依紗が絶対言わなそうなこと」モノマネが面白かったです。