遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

結婚してさらにいない


これ凄い。ちょっとだけ鳥肌立った。






























アルコ&ピース D.C.GARAGE(12.19)


◆テレビ出演本数19位の平子、日経トレンディのヒット商品ランキング19位の『スーパーマリオブラザーズ・ザ・ムービー』と同格。平子はマリオw


◆翔んで埼玉の公開記念特番でGACKTと一緒になった平子。その時全員忙しく事前の額や挨拶をしなかったが、収録の合間の休憩時間にわざわざGACKTから平子に挨拶をしに来てくれたと。申し訳なさもあるが凄く丁寧で良い人なのだと思った平子。その収録を終え自宅に帰り寝る前にふと、『実は挨拶がなくてブチギレてるパターンだったらどうしよう…?』と思い始めるw その収録にいた芸人と後日話した時、みんな「握手強かったでしょ」と言ってくる。GACKTから握手されていない平子、ブチギレパターンの他に「平子のあまりの強さを察して握手を控えた」パターンもブチ上げるw





日笠・佐倉は余談を許さない(12.19)


LOEWE(ロエベ)のペンギン系アイテムを爆買いしてしまった佐倉◆佐倉がつけてるイヤリング、集合体恐怖症の日笠には合わない→エヴァ使徒みたいだなと思って鬼頭明里浜辺美波と一緒に買った→その3人で集まって見合え!!◆カロリーメイトのチョコ味を箱買いするほどハマってる佐倉◆ヘルスケアの歩数を見てみる◆超A&G!+ではこの番組の後に『豊崎愛生のおかえりらじお』、こ〜のスケベ!のコーナーに戸惑ってるらしいw →放課後ティータイム的に「スケベ!」はありなのか?→けいおん!でパンツのシーンあったよ!◆いつかジングルまとめてCD出そう!→レコードでもあり?◆リスナー情報・ヘアスプレー「鬼髪」で日笠の前髪固められる?→使っても良いけどちゃんと落ちるよねこれ?◆2人が現場で一緒になった時、とある話の結論を全然言わない佐倉→RGみたいだったよ!RG佐倉!→これ現場で言えればよかったなぁ…と急に反省しだす佐倉


……などなどの内容でお送り。





ぽかぽか(12.19)


クリスマスをどう過ごすかというトーク。OCTPATHの2人はファンの夢を壊さない回答したことに「よくできました」と褒める岩井。そして岩井も「仕事ばっかで暇ないんですよ〜」と女性ファンを気遣う回答するボケをw



澤部「その手のファンはいないっ!結婚してさらにいないっ!」ww





ぽいぽいトークのゲストは浅田美代子。自宅でのパーティーには明石家さんま清水ミチコMISIA・そして顔は隠されてるけどGReeeeNのHIDEが参加。いつぞやの紅白で、謎のCGで顔出ししてたの思い出したな。あれ顔出しとは言わないか。


離婚した後には悲しい役ばかり来たが、不幸なイメージをつけたくないからとそういう役は断っていった話。イメージを払拭するべくシャネルなど高級なものばかり購入して着用。しかし仕事が少なくなり家賃すら払うのも苦しい状況に。なので母親に借金することに。「浅田美代子という商品に投資と思って!」と説得して実際芸能界で生きているんだから凄いけど、澤部が言うように破滅型の人のやることだw



浅田美代子の書くけものへん、ほぼ「勿」だ。


この他、かつて7〜8年付き人だったイワイガワの井川が登場。井川が遅刻した時は酒が飲めない井川に無理矢理飲ませる罰を執行していたとシンプルアルハラエピソードが飛び出すww カタカナーシチャレンジで見てはいけない背後のモニターを見たり、牛肉ぴったんこチャレンジでつけるビニール手袋の1つの穴に2本も指入れてたり、後半で天然を畳み掛けていく浅田美代子






うまうまダービー、優勝した澤部のおむすびケーキ美味しそう。海苔っぽい部分はチョコ味のクレープ生地。






高級ドライヤーをかけた『球体ぷかぷかレース』、決勝に残った主婦2人がこの競技上手すぎる!時間が余ったので神田&岩井も挑戦。最後微風に切り替えるズルをして岩井成功w