遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

月が満ちる夜を生み出すのさ



















アルコ&ピース D.C.GARAGE(12.12)


ちょっと前の回で「えなりかずきは先輩?後輩?」「会ったらジュース奢る?」なんて失礼な会話をしていたら、その収録の翌日現場でえなりかずきと遭遇!ラジオを聴いてくれる宣言までされるw 話の流れで、えなりの肉体はムキムキなのかどうか気になり始める2人。SPWのゲストに呼んで『バレずに脱がそうSP』を画策ww

また別の日、平子が伊勢丹に行った時、エレベーターホールでオシャレな服を着こなしたイケオジと遭遇。「失礼ですけども…平子さんですよね?いつも拝見しております」「僕もそっち方面の業界で仕事してるもんですから……」と声をかけられ、どこでお仕事なさってるんですか?と聞くと、「片岡飛鳥と言いまして……」ww ビックリした平子は「僕は存じ上げてますよぉ!!」とww 昔ふと画像検索した時のイメージと違いかなり紳士的な人で気付かなかったと。偽物を疑う酒井w SPWにえなりと飛鳥を呼んで戦わせようとするアルピーww





日笠・佐倉は余談を許さない(12.12)


◆今回はこたつに入りながらラジオ◆日笠は文化放送に来るとリアルゴールドが飲みたくなる→Pをパシったかパシってないか論争◆ディレクターに言われたことがわからなくても「はい」ってとりあえず言うよね→今の私たちは言えるはず◆らぽっぽファーム公式に認知された!→普通にネットで通販した佐倉、「ラジオで紹介されました!」という文言を発見◆押し花完成!◆水瀬いのりのラジオ公開収録にて日笠佐倉からの誕生日祝いメッセージが流れた→お祝いそっちのけのメッセージについて「前歯が乾いた。私のラジオに土足で踏み込んで帰って行った」ww →水瀬いのりへの愛情が感じられない!→お祝いコメント編集すんのおかしくない!?→スタッフ曰く、アレそのまま流してたら炎上してるw →尺は調整したらしいと聞いて「尺は愛情じゃん!」→スタッフ「7分も流せないじゃん!」◆ハガキでのお便り『ポルノグラフィティのメリッサ歌ってたことへの感想です』『ポルノグラフィティファン歴17年です、歌っていただきありがとうございました』『いつか番組中にカラオケ等をする機会があればメリッサをお願いしますね』w ◆父親がポルノグラフィティ好きだった佐倉→佐倉父「ポルノは歌詞カードを見なくても歌詞が聞き取れる!」→佐倉自身もハネウマライダーとか好きだった◆カラオケメーカーがOKしてくれれば歌えるっぽい→佐倉は歌わないので日笠だけ


……などなどの内容でお送り。ポルノグラフィティファンからのガチ感謝ハガキが健気で面白かったw





ぽかぽか(12.11)



ぽいぽいトークのゲストはおぎやはぎ。過剰に仲良く登場w 白河れいと小木は初対面。


小木「すみませんなんか、両親の悪口ばかり言っちゃって」

白河「言ってたんだ!知らなかった(笑)」ww





日村と神田さんが付き合っていたことがわかると「あんな女とは早く別れた方がいい」と言っていた小木www 神田さんとは会ったことがないのにそう言われたためそこからずっと嫌いだとww





小木家にある、奥さんのセンスで置いた独特すぎる高級なテーブル。家を建てた時に森山直太朗に買わせたものだとw


小木「あいつもさくらで売れてっから」




おぎやはぎは2人ともよく海外に行くなんて話。矢作曰くクロアチアはヨーロッパの人でいう熱海らしいとw


澤部「小木さんどこなんですか?一番好きな場所は」

小木「俺はなんだかんだ言ってハワイかなぁ」

矢作「『なんだかんだ』つけたら一番王道言っていいやつ!全部知った上でっていう!好きな映画聞いて」

澤部「好きな映画なんですか小木さん?」

小木「なんだかんだ言ってねぇ〜…」



小木「ロッキーかな」www




子育ての話に。自分はクズだと自覚している小木は子育ての方針について全て奥さんに任せている。


小木「先輩とかでもさ、コンビの先輩にさぁ、お互い違うこと言われるの嫌じゃん。この人にはこうアドバイス受けたのにぃ、こっち側、恵さんにはこうアドバイス受けたのに石塚さんはこうだから…」

澤部「なんでホンジャマカさんなんですか?」ww





娘の卒業式に出た時の小木のファッションについて語る矢作。シャツでピンクという差し色を使っていながらオレンジ色の靴下を履いていることに着目。


矢作「差し色にもう一回差し色入れんの。だからこれは俺は『小木の差し返し』って言ってんの」www





いつの間にか恒例コーナーになった『クイズ大嫌いダウト』。選択肢のうちBは「カラオケでエヴァンゲリオンを歌う女性」ww






牛肉ぴったんこチャレンジには小木が挑戦。分厚い塊を切り落とし薄めの一枚を加えて調整。塊を計測すると約280g、めちゃくちゃ湧くスタジオだが薄い一枚でアウトw


おぎやはぎ面白かった〜〜。2時間まるまるトークでもよかったな。半年に一回のペースで出てくれ!






岡本医師の婚活企画VTR。車のドアに首に巻く方のマフラーが引っかかるシーンをカットせず使うスタッフの悪意w