遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ツマミにならない話


笑ったけど、ありえない話ではないとも思う。





生稲晃子の野猪の血抜きとかクロちゃん目隠しノーカット版とか、放送後にアップされる藤井健太郎案件はいくつかあったけど、放送前って珍しい!目通しといてくださいってことかな?なんちゅう配布資料だ。





てっきりLONDONBOOTSでやっていくのかと思ったらフリーで?一体どうなる?











そう考えるとマリオとルイージは毎回顔合わせてるからダウンタウンだよなあ。マリオ界の。マリオ界の??













夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(12.13)


無職転生』のイベントでシンガポールに行った夕実さん。英語で挨拶するか日本語で挨拶するか迷い、結果「ハロー」と「こんにちは」を両方言うことにしたが、「ハロー、コンニチワ」は完全にきんいろモザイクだったためきんモザの匂いを消すように頑張った模様w そんなOPトークを長めにしていたのは萌えゼリフ&ドSゼリフ収録を回避するため。努力も虚しく結局やる事になったが、本名を読み上げる制裁を加える種ちゃん。むしろそれはご褒美になるだろw(放送では本名は隠されてました)






◆俺、今年ちょっと売れた!仕事量が異常!→ベストバイで教えてもらったカニの素で具なしカニ飯を1人で食ってると涙が止まらない、売れたはずなのに!◆年始のラジオは録音か生にするかの件→金子Dに「お前初孫見せに行くとかあるだろ?録音でもいいよ」と話したら腰抜かすほど驚いてた!→結局返答来なかったので生にすると伝えたら「えぇ〜〜!!」w →というわけで金子だけ休み◆忘年会をやるやらないの話→セックスの合意を確かめるアプリ◆TVチャンピオン3観ました?→スタジオでVTR観ながら息の仕方を忘れる感覚になった◆テレ東『ぐるり一周対決旅』にて鳥谷・春日が走りまくってて面白かった◆伊集院のモノマネをするMABくんがお歳暮送ってくれる


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】復活熱望細かすきで伝わらないモノマネカルタvsまだ行ける!サメ映画カルタ。勝ったのは前者!


……などなどの内容でお送り。





ぽかぽか(12.18)




ぽいぽいトークのゲストはにしたんクリニックで有名な西村誠司社長。と言っても自分はにしたんのCMちゃんと見たことないから完全に初見ですが。貧乏で苦しい思いをしたことが社長としての現在に繋がっており、建設中の30億円の豪邸はお金こそかかるがこれを舞台にしてドラマ等で利用されれば安く済む…とか、営業マンとして苦労していた時にも現在の会社のCMでも、とにかく印象に残すことを考える…とか、ビジネスマンとしての思考が色濃く出ていたぽいぽいトークでした。



社長からの差し入れは1瓶5000円するフルーツポンチ。なんと出演者のみならずスタジオ観覧30人分も用意!!それを食べつつトーク。子供の頃は父親が余命宣告され生活保護を受けていたなんて話や、とにかくいろんな仕事をしていた話や、大学生の頃アルバイトしていた葬儀屋での経験から1日1日を大切に生きようと思った……と重めのトークを展開する社長。そこに岩井が出したのは、



『それ聞いたらこのフルーツバクバク食えないっぽい』ww



なお外観覧には今日誕生日を迎えた女の子が。お祝いのためにハッピーバースデーを歌う澤部だがスティーヴィー・ワンダーだったため「それじゃないだろ」と指摘する岩井。だが岩井が歌い始めたのは《岡本真夜/ハピハピ バースディ》w ターンでお馴染みの曲だけどラジオ聴いてない人にも伝わるように、ぽかぽか新規のノリとして出来るのは良いね。





高級マグロをかけて4家族が綱引き対決。負けた家族の子供が泣き出してしまうあたり本気で取り組んでるのがわかって良い。ぽかぽかの素人家族企画大体ハズレなし!そして綱引きパートだけは別スタジオで行われたため、




ぽかぽかパークでは岡本医師が繋ぐ謎の時間が発生w