遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

こっちのセリフ








NHKでよりもい!?!?しかもめちゃくちゃいい時間!!皆さん絶対見てください。










さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(12.16)


◆喫煙所での出会いから始まった森田の『木梨の会』出演の話。当日は喫煙所でだべってるだけで打ち合わせ一切なし!本番はノリさんが喋るトピックスがたくさんあったせいか、ブースにいるのに森田が喋るターンは作られず。そこから1時間「森田にはほとんど喋らせない」というイジりで本当にほぼ喋らず終わるw そのあとは3人で世田谷ベースへ!ノリさんがそこに飾ってあったツナギを「やるよ」と言ってくれる所さん。森田も服を見てみると、明らかに高そうなスカジャンを発見。一か八かでそれをして所さんの元へ行くと、「あ、それ行く?」とさすがに躊躇する所さんw しかしそれをプレゼントしてくれる。市場価値はなんと100万円!!!しかも、ノリさんがさっきもらったツナギに「森田うるさい」と落書き!!普通ならできないことをサラッとやってしまうノリさんに痺れたと。いや本当凄い。


クラウドでは和牛解散の話題に。2016年のM-1では8番手のさらばが敗者復活9番手の和牛にまくられたが、実際は2本目の稽古を一切しておらず、和牛の最終決戦進出でホッとしたとw




相席食堂(12.12)


古閑美保大西ライオンがそれぞれロケに。気さくに話しかけて周囲を笑顔にする古閑美保に対し、





遅刻するわボケないわゴルフ楽しんでるだけだわ注文したメシは断りそうになるわ、でキレる大悟ww





有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(12.18)


◆近所のパン屋さんに「有吉さん今年いつまで仕事?」と聞かれた、告知足りない!!と反省したww ◆大晦日は録音回◆有吉ベースはフジテレビで撮っていて、太田プロの芸人はネタパレのついでに出ることが多い→タイムマシーン3号がフルチンになってたww →「お前らいつまでそんなんやってんだよ」「こっちのセリフです!!」www→タイムマシーン3号が辞めたいと言い出したら有吉ベース終わり!◆来年の大河ドラマ吉高由里子主演で武田鉄矢の生涯を描いた『贈る言葉』?◆仙台で前乗りした時狩野英孝の常連の店へ吉村と3人で行った→狩野英孝は「ただいま〜」と言って入る!◆広島でかつて焼肉屋を貸切にして予約したはずなのに、店に入ったら大将の知り合いがたくさんいて「来た来た来た!」www ◆紅白珍合戦は今週でラスト!


……などなどの内容でお送り。





ぽかぽか(12.15)


ぽいぽいトークのゲストはとよた真帆中山忍。焼肉に週3で行く時がある中山忍元気すぎ。




神田さんからとよた真帆へ、足が長いからガードレールを越えようとして引っかかったことがないのでは?という問い。実際にそうだしスカートでも手で押さえながらまたぐことで引っかからない方法を持っていると。岩井自身がガードレール役に名乗り出るセクハラ風ボケが珍しく飛び出すw


澤部「岩井さんちょっと昨日大きめの仕事が終わったんで、元気がありますね」


マジ歌かw