遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

買わない勇気がない





なかなか杜撰な対応だなぁ……





コロコロコミックと錦鯉の相性抜群だなよく考えたら。1990年代だったら錦鯉がギャグ漫画化してても全くおかしくない。



















さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(2.25)


◆CITY汁はANN55時間SPのパーソナリティネタ。たまに思うけどこのコーナー森田さんの察しがあまりにも悪い時あるよな。

◆腹減った!のコーナーでは「全然声を出さない彼女とのセックスが、カニを食べてる時みたいで、腹減った!」がブースの爆笑を掻っ攫うw

クラウドでは森田さんのラヴィットでのレンジローバー購入話。そもそも欲しい車ではあったが、買う・買わないの札を渡されて650万の支払いを迫られたら「買わない」を上げる勇気がなく、650万で盛り上がりを買ったと!





オードリーのオールナイトニッポン(2.25)


前日に家族でつくばわんわんランドを訪れた若林さんのフリートーク、仕事で何回か来たけどプライベートで家族と行くことで初めて楽しいと思えた話。若いカップルがわんわんランドをチョイスしてるのがすごいと思った若林さん、1万円あげたいと思う気持ち悪いジジイになるww

あと体育会TVの打ち上げで先輩らがいる中でスマホゲームに興じていた春日さんマジか…w 何かトラブル引き起こしそうで怖いね。





有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(2.26)


ラーメン二郎体験した後また食べたくなって、この日の朝に二郎行ってきた山本→「サンデー朝二郎」と命名されるww ◆あかつみたいな髪型してる酒井→さかつ◆北海道新幹線に乗りたくて函館行ってきた有吉、感想は「ほぼ東北新幹線」ww ◆ラッキーピエロ、焼き鳥の長谷川◆Ado新曲「アタシは問題作」に「卑下しないで」と励ます有吉→メール「武田鉄矢が聞いたら「あんたが大将!」と言ってくれる?」w◆作家高井さんはニッポン放送でハゲ田鉄矢と陰口叩かれている→そーたにさんもハゲ田鉄矢◆酒井の奥さんの出たがりイジり→新コーナー案・出たがり酒井さんww ◆聞かれることないだろうから聞くけど………タイムマシーン3号のコンビ名の由来って何?→答えたい盛り?→用意してきた小道具で俺を笑わせてよ!用意してきた小道具を突然出して俺を笑わせてくれよ!→「あんなもんが流行ったら唐突でもなんでもない!」ww


……などなどの内容でお送り。なんか疲れてるし、細かく書き記しても野暮だなと思うので、もうほとんど軽くメモしたままの状態で載せときます。





相席食堂(2.21)







ロケ-1グランプリ2023後編。7番手のダイヤモンドは野澤さんの地元でロケを行うが上手いこといかず。最下位ヅラしてない小野さんにも言及w




実家でボケるもしっかりスベるww こういう時絶対顔を出しておかないとダメだと千鳥w






8番手は男性ブランコ。ほっこりした雰囲気のロケに2人は高評価。


大悟「改めて思ったのはやっぱ、ロケ行ってる人間っていうのはそこのロケ先で楽しまないと良くないんだっていう。平井はすごい楽しんでた。浦井も。みんなと会えてこのロケに来れてよかったっていう顔が出てるから、ずっと見れるのよ」



大悟「こんなんもう喜んでるかどうか表情もわからん(笑)」ww




最後はキュウ。人が住んでる気配のない実家の前まで行くが中には入らなかったり、イカスミパスタを食べたかのような黒い口内をさりげなく見せたり、伏線回収でもあるのかと期待する千鳥だが、




ガンガンボケる他の組のことを考えて足がすくんでるだけだったwww



清水さんの「いいでしょう〜!」元相方の「よくないでしょう〜!」に続き、ぴろさんが謎の「まだまだ」を繰り出す流れは不意を突かれて笑っちゃったな。



なおずっと歯に海苔をつけてロケしていた……といろんな伏線のうち1個だけ回収してロケ終了w なお今回の優勝者は真空ジェシカ





小泉純一郎&鳩山由紀夫の元首相相席とかできるわけないだろ、まあ一番見たいけど。