遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

らいおんレバー






















霜降り明星のだましうち!(2.25)


◆R-1ファイナリスト決定◆知り合いだいたい落ちてる→らぶおじも落ちてる→あいつどこでも落ちるやろ!◆「格が違うから喋られへん」と言い出す良くない粗品w →前田龍二とかは今でも仲ええからそんなん思わんけど、らぶおじ別に仲ええわけでもないからなぁ

粗品、ホテルで風呂上がったらバスタオルがないのでクレーム入れようと内線に電話するが誰も出ない→ネットで検索して外から電話したが全然出ない!→「風邪引きますよ!」という気持ちをアピールしたかったので、20分ぐらいずっと腕濡らしたまんまだったww →そこそこ高いホテルなのに30分ぐらい待っても結局出なかった→1時間後ぐらいに電話したら一発で出た、「なんやねんオラァ!」と言いたいところだが、結局謝られるだけやしなぁ…と思いめっちゃ我慢した→「1枚でよろしいですか?」には「もちろん2枚でぇ〜」w ◆お代いらないんで…と言われることあるけどさすがに普通に払うしなぁ◆ホテルの部屋のキーカードが反応しなかったせいや→10分待ったけど誰も来なかったので自分でフロント行った→動画撮られてたら終わるので最大限の愛想悪い対応だけで済まし、クレームはつけなかった→せいやスマホは拳銃やからね!」◆他の落とし物客への対応で待たされコンビニで1リットルの水×3持ったまま1分半待たされた粗品

◆焼肉行った後に大悟さんに誘われて飲みに行く、「ラスト1杯だけ」のあと9杯飲んでたw →ハイボール10は行ってたせいやの身体を心配する粗品◆ビールのCMなんで粗品やねん!大学生の頃ピッチャーで飲んでたで俺!→そんな奴には任せられへん!ヤリサーのCMやろ?◆飲みまくった翌朝ションベン3分間出してる◆酒飲むために生まれてきましたからね→「酒を飲むため〜に、そのために生まれてきたんだ〜♪」→SAKE?SMAPでやってくれよ?→らいおん肝臓→「呆れるほど〜に、そうさお酒を注いであげる〜♪」

◆マンゲキでらぶおじ出演のライブ見てたせいやニッポンの社長プロデュースの寄席で落語の人情噺を披露するらぶおじ→夢中になって聴いてたらラストの大事なところで、時間切れで「ボーーーーン!!!」という爆発音&赤い照明演出w

◆同期の小西が主催の33喜劇、声送って欲しいって言われてたけどどうする?→せいやは二つ返事で承諾、粗品は無視しようとしてたが「せいやはOKって言ってくれたよ」ずるい手法w ◆俺らが考えなあかんボケ多いしどこで録音すんの?◆仕事に大小はないせいや、ある粗品→新しいカギと一緒ちゃうで!◆まずマネージャー通さないとマナー悪ない?◆俺らは音声だけで出るんでみなさん観てください◆トーク盛り上がってお悩み解決コーナーなし!


……などなどの内容でお送り。





ぽかぽか(2.21)



チャラン・ポ・ランタンの生演奏からスタート!生ライブはやはり見てる側のボルテージも上がる。平場で喋るのを聞くのはそういえばサンドリにゲストに来た時以来だ。マネージャーのゴリ押しで出演した時に作った、一度しか使われなかった『豚〜のア〜ナル食べちゃうよ〜、SUNDAY NIGHT DREAMER〜♪』のジングルを思い出すw





ぽいぽいトークのゲストは中村勘九郎さん。アイドルが好きで特に欅坂から分かれたグループを箱推ししてる話とか、父・勘三郎さんが亡くなった時から大事な公演の時に出てくるハエを父親だと思っている話とか。




牛肉ぴったんこチャレンジ2日連続成功。





おやつハンターのコーナー、V始まって8分ぐらいのところで消し忘れたっぽいタイムコード出てたけどこの時点で1時間近く回してるのか。



餃子の餡をモチモチの生地で包んだシャーピンを食べてパンかパンじゃないか論争を繰り広げる岩井さんと花澤さん。







暇すぎて「澤部が一番好き」という人を調査。計26時間にわたるロケの結果該当者なしww






『ずっとみ』のスリンキー×ランニングマシーンのV良かったね。





今回はジモTV削ってたっぷりと火曜笑市。AMEMIYAさんが近所の店を出禁になった歌を15秒で披露。幕閉じた後理由を聞かれて「酒癖!」と4文字で答えたところが一番好きでした。



あと芸人移動中の間を演奏で埋めるチャラン・ポ・ランタン素晴らしい。サンドリの時マネージャーと一緒に出しゃばりやがって…とか思ってすみませんでした!謝罪いたします!そしてそこにタンゴで加わる飯尾さんw



そういえばTVerでエンディング流れるの初めてでは?





ぽかぽか(2.22)




ぽいぽいトークのゲストは生田斗真さん。顔整いすぎてる。日村さんと仲が良かったりフェスで澤部さんと遭遇したりしたらしい。後輩に奢るかどうかの話から、芸人は正月に後輩と会ったらお年玉をあげる文化があるという話に。我が家の杉山さんからは貰ったことがないとこぼす澤部さんw






BGMのウルトラソウルを要求され歌わず口笛で奏でようとして喉を突かれる山本アナ、都道府県パズルを口に含んでフガフガしながら的確に正解を言い当てるさくらこ。最後はフガフガしながらの答えが聞きたいだけで北海道をチョイスする岩井さんww






このまとめだけでも山本アナの奇行がよく伝わると思う。





ぽかぽか(2.23)



ぽいぽいトークのゲストは勝地涼さん。プライベートでも仕事でもいつも明るい勝地さんは、離婚の報告すらも明るかったと澤部さん。以前近所に住んでいて、両家族がお祭りに行く時にすれ違い挨拶も交わしたが、後日番組での共演時に「離婚しましたー!!」と言われたとww





お母さん大好き党には山本アナ登場。スーツネクタイタスキ姿は若手候補者そのものだが、「当選してすぐ失言しそう」という岩井さんの偏見に「(杉村)太蔵さんじゃない!」とすぐ返す澤部さんw 子供の頃に『寝室で怪獣がドッジボールしてる夢』を見てしまい怖くてママと手を繋いでいた…という謎のエピソードを披露した後演説で入党確定。



そんな山本アナに託された役職は『変な悪夢大臣』www






カツカツ飯のコーナーに出てきた巻き寿司屋の店主が磁石の佐々木さんと兄弟らしいです。あとハライチが美味そうに鶏そば啜ってる姿がなんか良かった。





ぽかぽか(2.24)



小室アナ、OPで「笑顔が可愛いと同性から人気」って紹介されてたけど、普通に異性でも好きですよ。





ぽいぽいトークのゲストは別所哲也さん。朝6時から3時間生放送してる帯のラジオこんな眺め良いところからやってるのか。






登坂絵莉ひっくり返したら賞金企画が終わって、なぜかCM入った瞬間にぶん投げる松本薫w ゴールデンでぽかぽかやる事になったらこの企画マストだな。見応え抜群。





肉食さんぽのコーナーで、揚げピータン食レポ終えたあばれる君のギャグに対する「わっ、ほんとだ」という適当なナレーションが面白かったw






コンロある部屋のこと「消え物室」って言うのか。確かに給湯室って感じじゃないもんな。



ワンスプーンコーナーでは無表情チャレンジの子役を再利用w





丸1日潰れた!!早く2時間になってくれ!!