遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

とある魔術の漫才競争













ハライチのターン!(1.4)


新春特別企画「あけましておめでとうから始めよう2024」、いわゆるふつおた回。フリートークじゃないからメモが楽だわ〜。




高校の時澤部から借りたゲームボーイカラードラゴンボールのソフトを借りパクしたままの岩井。まだプレイしてないので借りパクではなく「これからやるかもしれない」からいいだろうと言い張る岩井w どうせやらないだろ!と返す方向で説得する澤部だが、


岩井「で今どう思うだって?いきなり『これやんなかったわ』つってゲームボーイカラーのさ、ソフト返されたら」

澤部「いま37で?イッカッレてると思うよ!(笑)」www

岩井「ははははっ!(笑)」


実家に帰るたび借りパクのことを思い出す岩井。正月休みの宿題でプレイすることを要求する澤部w 岩井は海外に出かける予定なので旅行中ゲームボーイカラーをやることになるとww





令和ロマンのオールナイトニッポン(1.4)


◆冒頭のタイトルコールで「せーの」を言うか言わないかだけの話題から高速で行われていくコンビのやり取り、知識の豊富さと応答速度が相変わらず半端じゃない。せーの→清野奈々→TOKYO TRIBE→お花が届いたよじゃないんだよ、なんて話をものの1分半で展開。いつもはナイナイANNの時間だが、くるま「まぁあの〜お聴きの通り、台無しです」w ◆半グレ→9と3/4グレ→大伊藤リオン◆オカレモンさん→矢部さんの元カノひとみちゃん→破局記者会見やったの覚えてないすか?


◆なぜ我々がこの時間にラジオできてるか?→くるま「とある、魔術の、賞レースで」ケムリ「は?なんでだよ!なんで禁書目録みたいにすんの?とある科学の超電磁砲みたいなさぁ」くるま「なんで禁書目録で言って勝手にスピンオフにしてんだよ」only my railgun→歌い手のぐるたみんがカバーしたねじゃないんだよ→学園都市→大泉学園→そこ舞台じゃないです!◆M-1グランプリという地方番組があるんですけども…→お笑いバイアスロンじゃないんだからさぁ→ヤラセ疑惑もありましたけどと、田津原理音って出ましたけども!→ヤーレンズはダブルメガネではなく4レンズのコンビ→トリビアの種の○分咲きみたいな発表の仕方でしたけど→チャンピオンから「ORANGE RANGEチャンピオーネ」→ドイツW杯


オールナイトニッポン0、オールナイトニッポンX、オールナイトニッポン、と3部門制覇したのはSUPER BEAVER渋谷とYOASOBIと令和ロマンだけ→ニューヨークANN0を終わらせた男こと渋谷→ニューヨークANN0の思い出◆どういうふうにM-1を見たかのライフスタイルをトークしてる銀シャリ鰻、分析とか一切ない!→鰻と決勝前にルミネで遭遇、「最終審査で自分のコンビ名めくれるの一回は味わったほうがええで」そこ目指してんのよ!ww ◆粗品さんが褒めてくれた→肩ガッと掴んで「寝れてる〜〜??」→距離の詰め方が反社すぎた◆ケムリ:ハイヒールリンゴさんに「きったない子やなぁ〜!」と言われアセクサとも言われ、俺汚ギャルなのかな?浜田ブリトニーなのかな?→くるま:あなた浜田ブリトニーなら俺梅しゃんになっちゃうよ!ww ◆くるまならではの技法・あるある◆ツンツクツン万博のANNX面白かった!◆『タンクトップキッチン』のライブにて熊プロさんがくるまのことを「からみ」と言い間違えてた→オーブン予熱するの忘れて、ピザ作る1時間のライブでピザ出来上がったの59分40秒w ◆歯医者にこち亀ある、のだめカンタービレもある◆ONE PIECE呼んでないのに知識だけあるケムリを非難するくるま◆Xのインプ稼ぎアカウントも進歩してる?


◆メールテーマ・1000万円の使い道◆くるまが今考えてるのは、野球未経験発のトミー・ジョン手術◆後輩芸人の茶々がひょっこりはんさんのことを「ひょっこりはんは〜」と呼び捨てて呼んでた


◆昨日放送の福原遥ANNに24時間遅れで「お疲れ様でした」の挨拶するくるま→まいんちゃんに詳しい→お前大きいお友達?→くるま「小さな他人だよ!」w →ハリポタのドビーの話


ギャロップ林さんとNGKで一緒→地下のYESシアターに向かうためエレベーターで移動→2機あるうちの1機しか地下に行かないが、下るボタンは1個しかない→林さんが良い感じに動かしてくれたが上に行ったりして思う通りにいかず!→これどっちくる!?当たり?当たりやぁ〜〜!!と盛り上がってチーン!止まって開いたエレベーターに岡本社長乗ってたww ◆三四郎相田さんの家に呼ばれたケムリ→地べたに座り豚汁飲んでた旧チャンピオン河本太◆タクシーの運転手に気づかれたくるま!→令和ロマンをどこかのラジオで聞いたことあると語る運転手→「一番好きな番組でねぇ…」→運転手が言ってたのはパンサー向井のチャリで30分だったw


◆今回のコーナーは、未来がなくなってしまうかもしれないものに改革を起こす【クッキーの未来】と、企業の人々が何を原動力に動いているか考える吉本興業のふたつ


◆ケムリの知識間違いをペナルティとしてカウントするリスナー&くるま→くるまのミスも指摘されていく◆1000万円の使い道メール「みそきんを増産してほしいです!」→「みそる」「みそま」◆全国の小学校にサンパチマイクを寄付?→ラッパーはゴッパチマイク→ケムリ:ラップはR-指定に任せりゃいい→くるまはR-指定の逆でCERO Aww ◆くるま:テレビってラジオのパクリじゃん!ラジオの音の部分をパクってる!→曲とかでもお前の曲はパクリで俺のはレクイエムとかあるじゃん→ケムリ「いいよその……アレのアレな」ww →ヤジマリー。で煽るくるま◆舐達麻さん3人ともPV撮影に遅れずちゃんと来た


◆ロンとマルフォイを間違えたケムリに2ペナならぬ2ペニ→スマートEX以外のアプリを消せ!Suicaは消せよ!→「お前ドクターイエロー乗ってるらしいじゃん」w ◆メール「初期のマルフォイとオール巨人師匠って見た目完全一致してません?」




……などなどの内容でお送り。単発のラジオはざっくり聴いてざっくりとしたメモしか残さないようにしてるはずなのに、濃度濃すぎて思わず細かく記す箇条書きメモにしてしまった。ちょっと気抜いてたら置いていかれる!勢いが凄い!最近は時間がないから録音して1.5〜1.8倍速で聴くことが多いけど高濃度だったのでちゃんと等倍速で聴いた。なんなら等倍速でも早すぎるから0.8倍速で遅くしたほうがちょうどいいぐらいw


絶対にレギュラー化してほしいけど枠がどこにもないんだよな。ゼロ枠はあの人が多忙すぎて降りるという可能性があるからそしたら後を引き継いでほしいが、個人的にはその人に降りてほしくはないからめちゃくちゃ複雑。X枠とか空かないかな…。