遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

M-1獲るなら大学へ行け


振替日程決まるの早すぎ!これは当たり前なことじゃなくて、いろんな大人が動きまくった結果なんだろうなぁ。知らんけど。




























夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(2023.12.27)


年末恒例浜松町お散歩回。年末ということで今年の番組を振り返りつつのウォーキングだったが、振り返ってたの今年最後の放送だからか!とラストに気付く種ちゃんw





相席食堂(2023.12.26)



ギャグで笑わない女性2人に何故か笑い待ちをしてしまう気まずい高橋名人と、



誰とも絡めず高橋名人越えの気まずさを見せる元アイドルの女優・中崎絵梨奈




後半は切り替える…という言葉通りモードを切り替え、ドラマ風ロケに変更。「大悟くん」と標的にされ必死で対応する大悟w



観覧車でどっち指名される?なんて話をしてたら今度はノブwww




最後は大川栄策に似た別人がロケ。優勝は赤坂泰彦。奇しくも令和ロマンと同じくトップバッター!





ゴッドタン 芸人マジ歌選手権(1.3)





豊本のスキャンダルを知らなかったゆうちゃみが概要聞いて爆笑するのなんか良かったな。






Adoの唱テイストを取り入れたヒム子w







岩井(というか澤部とセットのコンビ芸w)のマジ歌は母親への感謝を歌った曲。






ヒステリックグラマー着用一家・澤部母の解散したらいい発言への毒付きを挟み、もう心配をかけたくないから母親に悩みを話さない、もう聞いてもらえないのか…と寂しがる岩井のもとに現れたのは、




ヒデちゃんwww








悩みはエルモミーゴ(燃えるゴミ)、という薄っぺらいメッセージを夜もヒッパレ要素を交えて歌い上げる3人。大袈裟なショーとして仕上げてきたのめちゃくちゃ笑っちゃったな。中山秀征史上一番面白かったかも。






歌う前のトークパートのここのキャプ画とか文面だけがネットニュースになってちょっとだけ一人歩きしてた印象。それに対するコメントを読んで、岩井自体に何を思おうと自由だけど、あくまでマジ歌披露前のネタ振り部分で言ってることだから、本人が思ってることではあるだろうけどこれをここで言うタイミング含め200%全力の本音ではないでしょ、「結婚して変わったのかな?でも腐ってる部分もまだあるね」を演出するための一環ではあるでしょ、とは書いておきます。





もし全力で信じるなら、もし一人歩きさせるなら、「理想とする家庭は?」に対する「つるの剛士ファミリー」「中山秀征ファミリー」もセットにしてほしい。本当に思ってるなら申し訳ないけどさすがにボケだろw








不倫スキャンダルを防ぐために抜いておけ、という秋山のマジ歌w 本当に実践してる澤部、5時間で4!?ヤバいでしょ!キンタマ7つぐらいある!?








バカリズムの、番組について質問するインタビュアーの歌も好きでした。







劇団ひとりの特殊メイクはこりん星から来たターコリン、それよりもシンプルに歌が下手なゆうこりんで笑ってしまったw





大吉ポッドキャスト いったん、ここにいます!(2023.12.27)



プロの芸人は与えられる舞台も限られる上、同期は特にライバル同士だからお互いのネタをブラッシュアップすることなんてしない。だが学生芸人たちはある程度自由に舞台でネタをやれてお笑いサークル内でアドバイスをし合う。大学の4年間でそれを身につけた上で来た上でくるので、ドラゴン桜じゃないが「M-1獲るなら大学行け!」という結論に至っていた今田!この結論自体もなるほどと思ったし、ネタで舞台に立っているわけではなくメイン仕事がMCの人がこういう思考に至るの結構珍しいんじゃないかと思う。ずっと芸人だと思ってるけど、これでより一層今田耕司を「芸人」として強く認識したなぁ。