遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

なにもわからない











普通にDVDとかリリースしてたからビックリした。お大事に。














霜降りANNチームからプレゼントされたベロアの下→着てなーーーい!◆嫌な現場の時オールバックにしてた粗品→これからは腹立ってる時、革ジャン着る!→せいや:俺も納得いってない時ハゲてますからね!◆粗品へのプレゼント悩むねんな、全部いらんって言いそうで→ゴミ人間やんけ!◆粗品と同じスタイルの芸人……Mr.オクレカラテカ矢部、牧野ステテコ◆革ジャン着てる作家、石川さん(くりぃむANN等を担当)の名前を出してスタッフ陣大笑い→せいや:知ってる人は知ってるんやな→粗品オイラはボイラーか!◆ファッション決めて女性人気狙いたい粗品◆最近どんぐりたけしとメシ行ってる粗品、共演したことないのに急に誘った→FF外やん!→失礼しますやないねん!◆今日は何故かみどズボじゃないせいや


◆THE SECOND◆ジャルジャルさんが超新塾さんに負けてる→粗品「革ジャン先輩」◆ABCさんに金言を放つと宣言するせいや:初期の各地方の一般人採点復活させた方がいい→なんでやねん!おぎやはぎ9点やったぞ!→◆サシで対決システムだと、M-1のように最下位で目立てるみたいのがない◆Eテレのわらたまドッカ〜ンもサシだった◆賞レースの極秘情報を流そうとするせいやコウテイ解散します…………◆チキチキジョニーさん、2人ともエロいです…………→ちっちゃい方だけじゃなくてぇ!?→ビッグスモールンさんみたいに呼ぶなよ!


◆大悟さんとツッコミ芸人たちの配信番組「Diego」◆2日がかりでロケ◆オジオズ篠宮さん&TKO木下さんがコントしてる映像にツッコむ事になった粗品◆千鳥さんがエハラマサヒロさんイジるノリ、俺らそんな感じじゃないからどうしていいかわからんかった◆Twitter民「エハラマサヒロに悪態つかれた!」→引用RTで「僕じゃないです」と否定してたエハラさん◆事実じゃないこと書かれるのしんどいな



◆次々届く革ジャンメール◆夏にも革ジャン着たら?◆夏の小峠さん見たことない→粗品広瀬香美ちゃうねんから!」

粗品せいやにプレゼントしたアイスモールド2個………2個いらんて!◆ファンに譲ろうとするせいや◆若手時代にせいやから貰ったたこ焼き返す串は、エアコンのリモコンの裏のボタン押すのに役立った

M-1上戸彩、R-1の広瀬アリスのようにTHE SECONDにも花が必要なのでは?◆宮迫さんは華ないやろもう!◆せいやの悪口が五臓六腑に染み渡る粗品→オリーブスパやん!

◆わらたまドッカ〜ンの対戦相手思い出すクイズ→正解はラニーノーズ




◆以下コーナーで好きだったネタを箇条書き。

【ピリオドチャンピオン】

◇危ないからフェンスぐらいつけとけチャンピオンはこちら………ドラえもんのタイムマシンさんおめでとうございまーす!

◇途中、女性器みたいな段階あるチャンピオンはこちら………折り紙の鶴さんおめでとうございまーす!

◇どっちかと言えば痛いわチャンピオンはこちら………父ちゃんがするくすぐりさんおめでとうございまーす!


【野党】

◇僕たちは、芸人です!→アメトーークのエモい最終回!

◇はい!じゃあ私との交際を始めてもらう前に、わたし概論を3時間履修してもらいまーす!→俺は彼女のこういうところを好きになって告白した!

◇「ジンの兄貴、任務成功しました…」「よくやったぞ、パーフェクトサントリービール」→松嶋菜々子黒の組織に入っとる!

◇お前は何も嗅がなかった……いいな?→嗅覚でそれやらん!




……などなどの内容でお送り。今週の野党名作揃いだ。





ぽかぽか(3.27)



ぽいぽいトークのゲストは森脇健児さん。強めの攻撃をしてくる岩井さんに「エッセイ買ったのに」的な話で優遇してもらおうとするも、ただの一読者としてしか見られず玉砕w また森脇さんのトークが支離滅裂になったところで岩井さんが出したフリップは、



ずっとなんの正解もわからないっぽいwww





大学生のサークル新歓企画。大階段を駆け上がってアンパン食べたり三輪車漕いだりの障害物を凌いでゴールしたらテレビで30秒PRできる。コーナー終盤、スタジオに三輪車が到着。神田さんがスカートを押さえながら乗るが、人妻股間押さえ三輪車というおかしな画が流れるw




VTRレギュラーの野呂さん菊池さんがスタジオに登場。月曜メンバーみんなで飲みながら愚痴を言い合う会。




愚痴というよりは、ぽかぽか毎日視聴勢には嬉しい裏話トーク多めでした。





中でも伊集院さんが馬鹿力で絶賛したお煎餅「瑞夢」をスタッフが楽屋のケータリングに用意したくだりが良かった。徐々に量や種類が増えていき、




最終的にはスタジオのテーブルにww



CM中、澤部さん曰く「ベテラン大道具さん」みたいな待機の仕方する昼太郎w



牛肉ぴったんこチャレンジの「3・2・1・Cut!」の声は白河れいさんが担当してることが明らかに!マジかよ!



岸本アナのぽかぽか月曜日卒業が突然発表され涙する白河さん。でも火曜日に移動するだけというオチ。



最後には岩井さんの愚痴。だが「メンバーとスタッフに感謝しかない」とズルい逃げ方をするw


岩井「ほんとに一個文句があるとしたら楽しすぎるってことっ!」

神田「ずるいよー!」

澤部「みーーんな絞り出してやってんのみんな!」

岩井「ここに毎日平日来るのが楽しくてっ!むかつくぅ〜〜!!」www

澤部「気持ちの悪いオチっ!」


愚痴を強いて言えば野呂菊池コーナーで保険や積み立ての話してるのは一切興味を持てないと。スタジオでメンバーみんなの保険話を聞いた後岩井さんが振られる。


岩井「全っ然興味ない。保険なんか自分で入んなくたっていいんだよ全部お母さんに任せときゃいいんだよっ!」

澤部「全部お母さんがやってくれるから!」

岩井「ぜーんぶお母さんがやってくれるんだからっ!」



岩井「俺はお母さん保険に入ってるのっ!」wwww

澤部「そんな保険ない!(笑)」


「お母さん保険」面白すぎ。文章だけだと伝わらないけど女児向けアニメの主人公みたいな喋り方も含めて最高でした。