遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ラルフ・エアポート


ラヴィットにダウンタウン初参戦かな。ずっと見たかった光景が見れそうでありがたい。





めちゃイケ終わってもめちゃユルは続きます的なこと言っといて何にも動かんやんけ、と思ってたら5年後に!?片岡飛鳥が、関わったスタッフや出演者一人ずつにメダルの贈呈式をしたという話があり、しかもその模様はエキストラも雇って演出つけた上でカメラに残してあるらしいので、その映像とか観れるのならありがたいな。











絶対に1枚だけ違いすぎるw










アルコ&ピース D.C.GARAGE(10.3)


10月になりネット局が増加。逆にネットを打ち切った鳥取県にはコナン空港・鬼太郎空港と出身者ゆかりの作品を冠した空港がある話に。新たにネットし始めた福島県には平子の名前がついた空港ができないか?という流れで最終的に「平子ラルフローレン空港」なる名前が誕生w





日笠・佐倉は余談を許さない(10.3)


自分の中でゆみりさ地上波終了が寂しすぎて、文化放送の別の声優ラジオに手を出しつつある中で発見した新番組。開始早々超!A&Gの動画配信はクソ画質であると毒付く佐倉綾音w 笑い方も豪快で面白い。日笠陽子は現場で会ったらイジったりチョケあったりする仲である鬼頭明里からのLINEを本人だと気付かず、親交のないスタッフだと勘違いしそっけない返事をしまくってて反省した話などw 15年来の付き合いということで会話のテンポがとても良くて面白い。来週も聞こ。佐倉綾音ってあんなあけすけ気味なトークする人なんだねw





私語



10月4日の午前中から昼にかけて『サウナしきじ』に行ってきた。今回で10度目になるらしい。10時ごろ到着すると店舗の前の駐車場は全埋まり!第2駐車場はまだ空いていたのでそこに駐車。周りの車を見ると、水曜日の午前ということもあり流石に静岡ナンバーばかりだったが、神戸ナンバーや前橋ナンバーは確認できた。すげえ。


100円値上がりした料金を払い入室。まずはフィンランドサウナから。前入った時より暑く感じる。110℃でじわじわ熱されること7分、汗が噴き出てきたところで水風呂へダイブ(もちろん掛け水してます)(あとダイブもしてないです、足からゆっくり入ってます)。天然水を贅沢に使った水風呂、溶けてしまうかのような気持ち良さがある。5分ほど休憩して2セット目からは8回連続で薬草サウナ。最初はそこそこの温度だったスチームも時間が経つにつれて強くなり、耐えきれず3分で出てしまったセットもあった。その都度水風呂に飛び込み(飛び込んでません)滝に打たれ(滝には本当に打たれています)休憩を繰り返す。滝の音に耳を傾け自然と調和したような感覚に自ら陥りに行くのがしきじである、と私は思っています。




昼食は白もつガーリック丼。めちゃくちゃ美味い。米炊くのも味噌汁も天然水で作ってるから満足。オロポもキメてリクライニングチェアで20分ぐらい寝ちゃってゆったりしたあと高速道路で帰宅。あざした。



グッズも買っちゃった。通算3枚目の購入となるバスタオルと、紺のハーフパンツ。Tシャツ着て寝る族の僕にとってハーフパンツは欠かせないアイテム。しきじだからとか関係なく普通に欲しかったハーフパンツが買えてよかった。必ずまた来る。次は冬かな。