遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ボコボコ


いや、配信してくれるんかい!!!めちゃくちゃ悪口言って本当にすみませんでした!!!!!























◆フワちゃんANN0で凄いと思ったのは、やっぱり底抜けの明るさに元気出るわ!◆仕事で会った佐久間宣行に聞いたらムービングもオオカミの家も見てた……逆に何見てないの?いつ寝てんの?→アイツやっちゃいけないクスリやってんじゃない?w


◆テレ東で矢作くんがやってる「なぁんで昼メシ食いに行くのにこんな時間かけて行くのかなぁ。」が面白かった→影ナレは各回やす子・もう中・みやぞんなどが担当、スタッフの声を編集で切って影ナレ入れてるのか……と思ったら現場に影ナレの芸人がいるッ!?→おそらく拘束時間なども長い中で影ナレ担当者を一切映さないのが恐ろしい!


ダウンタウン松本人志との飲み会について→水ダウ収録終わり、TBSのプロデューサー・松本・伊集院・バカリズム・矢作で飲みに行くことに→その場で松本さんがウエストランド井口くんをめちゃくちゃ褒めてた、そこから呼んだらともしげも来た→あれだけの地位にいてまだやりたいことがある松本さん→お酒あんまり飲まない・口数少ないが楽しそうにしていて気を使わせないバカリズム→「伊集院は落語のネタ何本あんの?」→本当は50だが盛って「70」と回答→松本「70!?枝雀師匠でも50やで!!」→枝雀師匠の50と俺の50は違います!「クラスでさぁ、掃除の時間とかにさぁ、はしゃいでさぁ、ホウキで消しゴム打って野球やったことある?ベーブルースってアレ入れてないでしょ」ww →東京生まれ東京育ちの「真の東京芸人は誰だ?」という話に→東京とはいえ荒川区はちょっと違ったりする→結論としては恵比寿出身のゆってぃが東京芸人w


◆10月1日からの景品表示法は放送にも適用されるらしい……だがTBSラジオからは何も言われてない!→アーカイブで観れる過去の作品なんかも対象に入ってるらしい?


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】日々是ゾンビカルタvs魔法少女いじゅぴかちゃんカルタ。「若槻千夏が、バラドル女子会とやらに、あのちゃんを入れて囲いたがってるぴかの巻」などが強かった後者が勝利、ワ行だったためあがり!


……などなどの内容でお送り。





相席食堂(9.26)




加藤諒と、前日になって急遽NGになったタレントの代わりに地元岸和田を案内することになったレゲエアーティスト・TAPPOI。全く知らないTAPPOIに不安がつのる千鳥。店員が地元の知り合いばかりなのでTAPPOIを有名人として扱いまくるw だが普通のことをクセあるトーンとリズムと「ポウポウポウ!」を交えて喋るTAPPOIに徐々に惹かれていく千鳥。加藤諒のロケV中に「TAPPOIが見たい」と言い出す始末w


一番好きだったのはTAPPOIおすすめのハンバーガー屋を紹介するシーン。道中でサングラスを取ってカメラに向かい、たっぷり間を取って、



TAPPOI「ボコボコ美味いハンバーガー屋!」ww





ぽかぽか(10.3)



澤部の代打MCは爆笑問題田中。オープニングにて打ち合わせが少なかったことに触れる。なんか気にしすぎかもしれないけど、ちょっと機嫌悪かった?w 後半のコーナーはテンション高かったから気のせいかな。



あとラジオリスナー花澤さんはカーボーイのコーナーでの爆笑問題の魅力を早口で語る。あんまテレビでラジオの話せんでもいい気が…w




ぽいぽいトークのゲストは渡辺美奈代&西村知美。タレント活動してる渡辺美奈代の息子がスタジオに登場し、彼とOWV浦野くんが昔からの友達だなんて話になったり。



麺類をすすれないから舌で巻きながら食べる西村知美奇妙すぎるw





ハラハラ一万円のコーナーでは2個のボールを投げてキャッチを4人続けて成功できるかというゲームに挑戦。初参戦のウーチャカへアドバイスを送る岩井。田中「タマが一個のが得意なのよ俺」

なおOWV浦野くんが失敗し、顔に油性ペンでヒゲを描かれたOWVファンたちが1人ずつ浦野くんに失望して行く流れは面白かったw