遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ビーズ太郎





そこ間違えるかね?w




















ホリプロスカウトキャラバン、司会の井森美幸がやっぱり凄い!◆天然の人はウケた時に何がウケてるのか分からず寂しそうな目をする◆アイドルを採用する時のルックスでの判断について…◆秋季キャンプでソフトバンクのキャッチャーのフレーミング(ストライクかボールかギリギリの領域の球を捕り方によってボールにならないようにする技術)の練習→コーチはプロ経験のないYouTuber!!?◆『ゴジラ-1.0』がめちゃめちゃ面白かった→IMAXで見た翌日に4DX→あまり4DX独自の演出はハマらなかった◆とある事をきっかけに「俺は俺が必要な人のために生きたい」という気持ちがちょっとあると思った→MOROHA・AFROくん主演の『さよなら ほやマン』が良かった◆ありがたいことに神田愛花さんから誕生日プレゼントを貰った→歯ブラシもらったけど……口臭い??w


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】令和犬棒カルタvsみんな大好きカレーライスカルタ。170票差で後者が勝利、ワ行なのであがり!同じ人が同じネタに出てくる人名を「渡辺いっけい」と「渡辺えり」の2人それぞれで送ってたの面白かったw





ぽかぽか(11.6)



ぽいぽいトークのゲストは磯村勇斗。寝具にこだわりがある磯村にスタッフおすすめのクッションを試してもらう流れに。「着るビーズクッション」に包まれたまま、風船太郎状態でしばらくトークw ある程度経ったところで岩井がフリップを出し、



終了w


相手を構えさせない人柄が可愛がられるだろうとMC陣。イジってもツッコんでほしくなると澤部。その流れで、ちゃんと目を見てしゃべってくれると喜ぶ神田さん。たまにゲストで神田さんの目を全然見てくれない人がいるとw そうなんだw



牛肉ぴったんこチャレンジでは誰よりもカッコいい包丁さばきを見せ、誰よりも少ないグラム数で失敗w





東大院卒イケメン高収入ナルシストの岡本医師の婚活企画がスタート。誰が興味あんねんとは思いつつ、候補者にフォローしてる人がいてビックリしたのでさっきの言葉は一旦引っ込めておく。





川島明 そもそもの話(11.4)



勉強ができなさすぎる息子を案じた母親に本屋へと連れて行かれ、漫画形式の歴史偉人伝的な本を買わされそうな空気を察し、勉強が嫌だった国崎は「道徳」という文字が入っている漫☆画太郎の「道徳戦士超獣ギーガー」を手に取る。それをキッカケにギャグ漫画にハマり、笑いの原点になったと。


他にも、ガキ使の七変化で国崎のやりたいネタを実現するためにスタッフが1000万円かけてくれた話、高校を出て就職するはずだったが面接で「国崎………和也です」とめちゃくちゃ間を置くなどしていた話(お笑いでの芸風も「これをやったらどうなるんだろう?」という好奇心からくるものであると)、楽しさが勝つので緊張は一切しない話、などなど1時間面白かった。