遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

変革者


吉本の劇場で起きた事件、怪我人が出なくてよかった。警察とそのヤバ客の前でヤバ客をネタにできるマユリカやばすぎるwww




これも怖すぎ!



















ANNのことアンって呼んでる?!ww










夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(8.9)


◆アラフォーリスナーから「大人って思っているほど大人ではないのでは?」と思ったというふつおたが。新人の頃はマネージャーになんでも確認していた種ちゃんだったが最近は「種ちゃんぐらいの歴になったらもうなんも言わないよ」と言われるとw 夕実さんはとある作品で生徒たちの先生役を担当していて、作品の打ち上げでの挨拶で「メインの子達と同じように青春を味わえて…」と口にした時にそういう立場になったと実感した模様。


ダウンタウンDXの視聴者は見た!のように、27時間テレビ・街中のトラックなど各所での松平健目撃情報メールが届くw





佐久間宣行のオールナイトニッポン0(8.9)


◆ジャニーズアイドルとやった「トーキョーライブ」にアシスタント的にテレ東マスコットキャラのナナナを使おうとしたら、「ナナナはキャラクター設定的に喋るのNGなんで」と言われる。それでも押し通したら「ほとんど喋らせないでくださいね!」と念を押される。そして本番で博多大吉がナナナの声を担当した結果大好評。すると言われてたルールが急に全撤廃されたと愚痴るw




◆フリートークは地元福島県の「ふたば未来学園」で行われたワークショップの話。2時間で100人の中学生を前に講演を行うことが3週間前に決まるw 日向坂46の齊藤京子と「人気者になる方法」をテーマにするところだったが、企画を練っていく中で「自分のキャラクターを知ろう」にシフトチェンジ。どういう講演にするか悩んだが、「佐久間&齊藤京子のラジオに100人の中学生がゲストとしてやってくる」という形式を思いつく!講演合間にアンケート用紙を渡し、それをメールとして選ぶシステムに。

◆協力してもらうスタッフとして作家のウエダくんを誘うことに。5年前から毎月100通の企画書を送り続けてきたイカれ後輩w

◆本番当日、2時間のうち前半は齊藤京子とのトーク企画。しかし会場がめちゃくちゃ重い!東北の学生の恥じらいが出てしまってる!と察する佐久間w アンケート用紙を合間に回収すると面白エピソードが飛び出してきて成功を確信。一つ懸念だったのは、この重い空気の中で前出てきて喋ってくれるかどうかだったが、いざ後半がスタートしメールを読んでから呼び込むと、エピソードにより友達同士の中でドッと笑いが起こった後なので、学生たちも喋りやすいし見てる学生も受け取りやすいしで爆笑が次々起こる!

◆学生たちも笑いが止まらないし齊藤京子の良い話も飛び出すし凄い良い感じで終わったと。だが、ラジオネーム「変革者・フューチャーマン」を名乗る学生を「変革者とか言ってんじゃねえよダッセェな!」などとイジっていた佐久間だが、終わってから学校のポスターを見たら、ふたば未来学園のテーマが「変革者たれ」で、先生の前で「変革者」をイジりまくってしまったことがわかり、先生たちに謝罪しに行くハメにww