遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ハッハッハッハッハッ








リプ欄とかみてると一番右に抵抗ある人多いんだね。自分はチンポという概念自体は変わらないから全然いいと思ってるけど。














◆BKBに髪切ってもらって、ツーブロックに変えた野田→髪は5回イジられたら変える?◆美容室借り切ってたので、切り終わった後店長確認があった→2回ハサミ入れてもらってめちゃ変わった!◆一回軽くした人は次も軽くしたくなる→最終的には初期野田クリスタル(坊主)?◆村上:大阪でギャロップ林さんが帽子を手に持って歩いてたんだけどあれは何?→野田:気づかれたいんだろ◆村上:変えたあと誰にもイジられない髪型ってないよね→かつてIZAMになりたかった野田→IZAMさんってフェミニンじゃん、その男らしい顔で……(笑)→お前から言っといてイジるのなしじゃん!◆もう髪型はこのままでいく村上→金持ってるデブはツーブロック?→STEINS;GATEのダルみたいになったらイジらないけとね→ダルになりたいと思ってないから!


◆お盆、特に帰省の予定はない2人→墓参りするようになった村上→横浜はみなとみらい離れたら墓めっちゃある◆高校ぐらいから墓参りしてない野田→お盆のナスとキュウリの意味もわかんない!◆お化けは信じてないけどモダンタイムス川崎宅での心霊ロケにはビックリした野田


◆野田選曲《湊貴大/magnet》


◆リスナー「村上の頭を一本の歯と見立てた場合、終わってる虫歯のような髪型、限界虫歯ヘアです」◆野田の坊主とロン毛以外の髪型が見つからないとリスナー→3ヶ月だけ組んでたアンビシャス時代はちょうどその間の時期だった◆太ってもカッコいいのはジョンコナー




◆コットンと2組で、お笑いブロスの取材で渋谷に繰り出した日の話→23歳のカメラマンがやばかった!◆打ち合わせの時は普通だったのに、撮影開始時に3回ジャンプしてスイッチオン、「良い〜〜〜!!!」などと奇声をあげながら写真撮りまくるww ◆4人並んで写真撮る時、吊り革のネタぐらいゴロゴロ寝転がって「良いですよ〜〜〜〜!!!ハッハッハッハッハッ」もはや犬!www ◆全然エロくないのに「エッロ!エッロ!!」とテンション上がってた◆彼の過去の作品を見せてもらったらめちゃくちゃ良い写真ばかり、将来的にビッグなカメラマンになってるかも→もしかしたら捕まってる?




【日常系チーターを戦わせてみたのだがッ!】テーマ:靴屋さん◆来週のテーマはマッサージ店、そしてサマージャンボチート回


◆村上選曲《ハシリコミーズ/たまには下と比べましょう》



……などなどの内容でお送り。写真気になるなー。ほんで野田クリが流してたmagnet懐かしすぎ。友達がカラオケで歌ってて覚えたわ。というどうでもいい思い出が出てきてしまうぐらい懐かしい。





霜降り明星のだましうち!(8.12)


◆ケータリングがない問題◆今すぐ大阪住みたい粗品→家買ったらええやん→でも8月1日金死ぬほどないで、予定納税するから◆東京の仕事通ったらええもんな→母ちゃんと2人で暮らす?◆マネージャー失った粗品→一緒に仕事できへんっ!→俺は失ってないけどなぁ→失った!嫁も子供もマネージャーもっ!!◆粗:じゅりーさんの家族トークも実は4月ぐらいからしんどかったです…◆離婚したことで逆に経験値上がったで◆ふつおた・大阪に住むリスナーへおすすめの居住地→鴻池新田◆仲悪かった親父の兄弟の味希には行かんといてな!→父ちゃん体壊した時に腎臓くれへんかった因縁のある叔父への復讐の物語◆四兄弟が腎臓悪くなったらあげるもんな→可愛がり方重すぎる!


◆地元治安悪かったかもしれないせいや→中1の時生徒会立候補、演説で「トイレ臭い!」と連呼してたら、中3の先輩に「お前おもろいなぁ、なんかやれや」おもろなかったら肩パンされる→中学は上手くいってたけど高校で失敗!


ふつおた・洋画見る時は字幕派?吹き替え派?→吹き替えを何かしながら観るせいや、字幕派だが吹き替えの方がモノマネ等ネタにされることがあるから吹き替え派の粗品◆『君たちはどう生きるか』観てきたせいや→俺は………………おもんなかったねぇ◆一通りのあらすじ説明あり◆映画の世界の中での独自ルールが説明されないまま進行していく→それも知らんなぁ……と思う◆わからんから感動できんかった、宮崎駿監督が自分勝手に作った映画なんかな?◆感動した!って人と意見交わしてみたい◆粗品宮崎駿調子悪い?イップスなってる?→せいや:一回休んだほうがいいかもしれんな……◆宇多丸さんの批評楽しみやなあ


……などなどの内容でお送り。『君たちはどう生きるか』の感想が岩井と似たところに落ち着いてたのが印象的。





霜降り明星の校内放送ジャック(7.22)


千葉県の中学校を舞台に、霜降りが校内放送を通じて学生たちと絡んでいく、最高だった特番の第2弾。空気がずっと最高なので細かく拾うのも野暮なのでは、と思わされる。が一つ問題のシーンがw



ラストは霜降りが漫才を披露。サザエさんのネタをベースに当日起こった出来事や人名を盛り込んでいく。真剣にネタ合わせし、出る直前までツッコむ人名を確認する粗品





だがせいやがアドリブで先生の口癖を放り込む裏切り行為をしてしまうwww