遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

わかめ昆布やった君かぁ








◆夏休み取りました!いつなのかは言いません!◆小学校の夏休みは学校のプールで習い事やってた、皆勤賞取った野田さん◆大沢木小鉄のような活発な子供◆中3の部活終わったあたりで松本人志の遺書読んでから暗くなったw ◆小学校の頃は家族にイジられて毎日1回は泣いてた村上さん◆手作りの竿で魚釣ったりサワガニ取ったりモグラの穴を深掘りしたりしてました◆水泳やミニバスやレギュラーが多かった野田さん→俺が行かないと!◆先週は野田栄一郎のワンピース予想SP◆青山先生と尾田先生の対談からも考察◆野田栄一郎意識してんな…!って思ったら言うわ◆野田栄一郎こんなこと言ってましたSPを録音しておこう◆9月発売のANN本にうちの作家福田さんも参加◆この番組、漫画か休みの日かメシの話しかしてない◆この番組のことはあんま載ってないそうです!◆野田選曲《平野綾/冒険でしょでしょ?》
せいやとかバカだから尾田先生に直接結末聞いちゃうんじゃないの!?◆結末聞いて粗品が「意外ィ!」


◆スーパー野田ゲーWORLD発売!!◆今回はスケジュールがギリギリ過ぎて予約すらできない状態◆全部のゲームをきちんとした状態で出すなら11月になりそう◆野田ゲーBBSに1700件ものバグ報告が◆ノブさんのゲーム、もう魔界村っすね◆死にゲーにしたはずなのにバグで難易度下がってる◆オンライン対応ゲームを中心に緊急メンテが必要なのが出てきてる!◆ほぼボンバーマンの将棋Ⅲ、永遠に終わらなくなるバグがあるので、空気読んで負けてほしいw ◆皆様のご要望にお応えする柔らかい鉄のような作品

◆リアクションメール「野田ゲーBBSがあの頃の民度」「お金なくて野田ゲー買うか迷ってたけどゼノブレイド3に動きました」◆ゼ"ノブ"レイド◆スマブラに野田ゲー参戦してほしい→桜井さんと対談した時そんなこと言ったら鼻で笑われたw ◆【エール!心のアメリカ】マイケルジャクソンネタが優勝◆村上選曲《キンモクセイ/二人のアカボシ》◆リアクションメール「崖から落ちたマリオを掴んで救う女性……ボルダリング姉さん参戦!ムービーこれでいけますね」◆ゼノブレ3の価格は野田ゲーの5倍以上


……などなどの内容でお送り。



◆ワンピースANNGの声優さんが駐車場停めてた◆ルフィ役の田中真弓さんが出待ちしてるファンに「お前らーー!!出待ちは禁止だー!!」って言ってたで→嘘つけぇ!◆粗品vsADジェル泥棒→勝手に「わかめ昆布くん」と名付ける→せいや「わかめ昆布やった君かぁ!」ww

粗品さん新車を早くも擦ったw ◆カーコンビニ倶楽部のCMやってた神田うのさんに頼んだら?◆イエローハットオートバックス、タイヤマルゼン、Mrタイヤマンなどカー用品業者がどんどん出てくるせいやさん◆直してもまた擦ると思うねんなぁ◆27時間テレビのさんまさんたけしさんみたいなことする?→粗品「俺27時間テレビ見たことない!2時間以上」w ◆宮下のテスラはボッコーなってたな◆「俺テスラ買うんすよ」「安全性も良くて…」と散々聞かされていたせいやさん◆四方に物があるとピーピー鳴るのだが、ちょっと人が通るだけで鳴るから「嘘つけぇ〜!」つって無視してた、そしたら擦った!◆レインボーブリッジとか環状線とか風で煽られて落ちる想像をしてしまうせいやさん◆車線変更禁止のとこを無理矢理入ってきた軽トラ→こめかみに指当ててこっち見てきたマッドマックスみたいなヤバい奴!

あいみょんのライブ行ってきたせいやさん◆洋菓子差し入れするのもなんだしスタバのコーヒーサーバーを◆本当に曲に乗った時、ラップでビート乗る時みたいに手の甲を下にして乗るクセがある→隣にいたのが超有名なアナウンサーの方で、バリ見られてた→そんなことより名前が気になる粗品さん→日テレの◆珍しく電車乗って帰ったらあいみょんファンの関西の一般女性に話しかけられ、6駅ぐらいガッツリ喋って帰る◆ハリウリサが客として来てたw 声出せないので威嚇だけしてた◆俺んとこ来たらどうしよ?と来るわけないのに考えてしまった◆今年は歌やな!歌うだけのライブやってもええな!→ホンマにやる芸人おるで?◆傷治す用品、オートバックスかカーコンビニ倶楽部どっちか早い方ラジオで取り上げます!来週金曜までに送ってぇ!→キモっ!ヤバっ!◆あとパソコンも壊れてねぇ…→キモっ!キャバ嬢やん!


霜降り交友録】ジャンポケ斉藤さんネタが面白すぎ。あと遊戯王のデッキ組み立てる島田紳助、知らない漫画家の話をされた粗品ネタ(手塚治虫ぅ?……SPW呼ぼかぁ〜)も良かったw


森永卓郎が運転、霜降り明星鈴木福中村有志の謎ドライブを妄想するせいやさんww ◆TVチャンピオンなんで終わったの?→田中義剛が女性スタッフだけ選んで暴力してたから、逆サンジ、「ジンサ」って呼ばれてたww →もちろん嘘ですよ!


【ピリオドチャンピオン】『一番高い車チャンピオンはこちら………あの頃の肩車さんです、おめでとうございます』が良い味わいでした。


【野党】で好きだったネタを箇条書き。そうそうこの感じ好きだったわーー。

◇映画面白かったねぇ。特にあの、乾き場?とかめちゃくちゃ感動したわ→濡れ場以外を乾き場と呼んでる!

◇うぅ〜〜〜ん〜〜〜………もう食べさせられないよ〜………→養う側!?

SDGsぅ〜〜!!→アップデートされた食堂のおばちゃん!


【ポケットいっぱいの秘密】今週もまた事前録音。その録音にどうツッコむかのクイズと化す。長々と黙る録音せいやにどんどんツッコんでいると、録音側から「受け待ちOK!」と突き放されるwww



アルコ&ピースのメガホン二郎(7.23)


◆今回から東映風オープニングが!




ラブレターズのモニタリングいじりw






◆絶対にKAƵMAさんに向けてしか喋ってないのにw




◆不用意すぎるwww