遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

カフカ


これが発表されて即座にツッコみまくるMC陣w いや27時間テレビどうしようかな、明けた月曜日は仕事休み入れてるからなんとかして全時間帯リアルタイムで観たいけど、家だと親がいるから何かしら話しかけられそうで困る。なのでホテルを取って篭ろうかなと思ってるんだけど、ホテルのテレビって音質悪いじゃん?音質悪い中でずっと観るのストレスだから嫌なんだよな。音質のいいテレビorスピーカーが別でついてるホテルを探す労力はかけたくないw いっそのことネカフェでもいいかもしれないが。どうやって観るのが理想かなー。一人暮らしかな?27時間テレビのためだけに?w





塙会長!?最年少理事とかは遠い昔の話か。凄いね。






















さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(6.17)


◆先週のCITY汁がカットされたのは広末関係のネタだったことではなく、収録前から森田さんの機嫌が悪く、本番始まってもネタへのウケが悪いし気付きも遅いしでディレクター判断でカットになっただけらしいw


【オカンが女優になる日】始動!天然オカン王決定戦と称したニセ企画でリスナーのオカンに電話を繋ぎわざと誤答させる演技を楽しむ複雑なコーナー。RNマーズの弟の母親が見事!最終問題だけ事前に知らせないという悪い手段のもと、「3+4=?」という簡単すぎる最終問題に悩みつつ『5』と回答w 終わった後本当の企画をバラされても嘘をついていないとシラを切る息子思いの母親ww ◆なおクラウドではさらばファンの母と娘から送られてきた音源が。ただの仲良い親子であることがわかるだけw





有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(6.18)


◆ラルフローレンのシャツを着ている平子さんを見て、同じようにラルフローレンのシャツが好きなのが長州力さんだという名前を挙げる有吉さん、すると一気にラルフ熱が冷める平子さんww


永山絢斗の話題からもし自分がこっそり大麻を吸おうとしていたらどうするかとアシスタントに問う有吉さん。2人とも止める、そして草薙さんは通報するとw 止めるのはいいが俺も抵抗すると有吉さんww


◆街の賢者のコーナーで乃木坂46×毒蝮三太夫ネタが読まれた後、草薙がアイドル作るならどんなグループ名に?と問われ、絞り出したのは「俺たちのスペシャルガールズ」ww


【短歌】『亡き父に ギョッとするほど 似てる犬 電信柱に ションベンしてらあ』が素晴らしかった。





ぽかぽか(6.13)



ゲストは郷ひろみさん。郷さんの大ファンである神田さん生歌を聴いて泣く!ぽいぽいトークの席を岩井さんと交換してほしいと願い出る。



岩井「俺だって、ねぇ?できるだけ澤部の近くにいたいんだから(笑)」


この日はトークのほか、合わせて2曲も生披露。正直歌詞はめっちゃダサいけどそう感じさせないスター性にまみれてるよね郷ひろみって。追っかけることはないけど好きだよ。







ほんとソーンKさんのツイートの通りロゴが台湾のバラエティみたいな「愛花の可不可」。バニラトラックの替え歌の「アーイカ♪アイカ♪アーイカ高収入♪」というご機嫌なBGMと共にクオカードを配る神田さんw あれ一応風俗関係のやつだけどいいの?w


謎の称号。