遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Chingri-la


やべぇ〜〜〜!!!27時間テレビ復活、しかも千鳥かまいたちダイアンは楽しみでしかねえ!!!千鳥かまいたちはなんとなくわかるけどダイアンも入れてくれるのが粋ですね。4年ぶりの復活だけどワクワクして放送を待つのは実質2012年のいいとも回以来かも。ここまでは死なずに生き延びような、みんな。






今までは放送休止が発表されてたから書いてたけど現実にやるとなったら書かないよね。本当にありがとうフジテレビ。なお架空27時間では、2020・2021年は千鳥が総合司会、2022年は霜降りが総合司会という体で書いてて、2023年も霜降りで行く予定でした。なおぽかぽかの日曜特別版コーナーを作って、牛肉ぴったんこチャレンジで粗品さんが無双するシーンを脳内で思い浮かべてたことだけここに書いておこうと思います。






















ぽかぽか(2.16)



どうぶつ王国収録でフジに来ていた坂上忍さん登場。上下ジャージ、下はふくらはぎ半分出す程度にまくってクロックス。その姿は岩井さん曰く回覧板を回しに来たおっさんのようだとw





ぽいぽいトークのゲストは純烈。よく喋りよく笑いをとる純烈酒井さん、国分太一の2Pカラーに見えてきた。そして後上さんから同い年という縁もあり飲みに誘われて「飲みに行きましょうよ!」と嘘をつく澤部さんの表情w



新メンバーの岩永さんが牛肉ぴったんこチャレンジを見事成功させる。





お母さん大好き党のコーナー、演説時に映るジャンクSPORTSの浜田さんポスターが前党首に見えると岩井さんw





新家電プロレス、2秒でお湯を沸かせる家電が登場。サーバー側の蓋をペットボトルにつけるところを、開封したペットボトルをサーバーに接続しようとし水が溢れまくるww だが結果的には勝利w






◆今日はスペシャルな日……アグネス・チャンからバレンタインのチョコレートが届きました!◆55時間スペシャル→明日の朝5時カメさんでしょ?→粗品「カメぇ〜??」w ◆フジテレビとの同時生放送のモニター、漫喫の監視カメラぐらい画質悪い!◆檜原社長が見てる前で「ちんころまんじゅう」のくだり発動◆テレビで生放送オードリーさんと俺らって凄ない?タモリさんやくりぃむさんや小林克也さん差し置いてよ!?→小林克也ぁ……コバカツ?→パパ活みたいに言うな!◆タモさんとこ乱入しようと画策するせいやさん→粗品松山千春さんとこ行け→果てしない〜♪借金額〜♪◆アグネスからのプレゼント開封→2人とも全く同じ中身◆カメ&アンコーの水辺の生き物ANN



早々にタイトルコール&一発目のCMを済ませ、25時26分ごろからはフジテレビと同時生中継!粗品さんの「関東圏は映ってる」を「カントン包茎は映ってる」と聞き間違えるせいやさんww そしてスペシャルコーナー霜降り交友録オールナイトニッポン55周年SP】。ANNのパーソナリティを務めたことある人のネタ限定…という触れ込みながらカウス師匠やボブサップのネタが読まれていて思った以上に通常運行!w


◆パーソナリティの誰が生放送で誰が録音かを当てるクイズで遊ぶ霜降り。ある程度進んだところで「言っちゃダメぇ〜!!」と偉い人が静止しに来る!ww 粗品「地獄のノリやんけほんならぁ!」ww




◆後半のメインコーナーは霜降り甲子園 オールナイトニッポン55周年記念大会】!今回来たメールは1万4千通!ヤバい!今回は予選で採用されたメール一挙書き起こし。


◆野党Aブロック◆

◼︎RNストーリーテラー丸山
◇バタコさん、汚れてもいい顔ってある?→派遣バイト行くアンパンマン

◼︎RNたけみー
◇「部長!よろしければ、ビールお注ぎしますよ」「おぉ!気が効くねぇ」コポ………コポコポ………コポコポ……コポ……→クローン人間が保管されてる水の擬音!

◼︎RNアマチュアダックスフンド
◇たけしさん!お会計支払っていただいたみたいで、ありがとうございます!あの、売れたら使いますね!→若手側からそれ言わんねん!

◼︎RN韋駄天アボカド
◇(ナレーション)さんまさんには、何か、スタッフ全員の感謝の気持ちがこもったものを贈っておきます→さんま御殿の激アツ最終回!

◼︎RNマシュー
◇好きな動物は、ゴマフアザラシです→…フぅ!?

◼︎RNジョンタイガー
◇この先、5km以上、ワインディングロードです→曲がりくねってる!

◼︎RNサードダウンスリー
◇(夏目漱石)星も、綺麗ですねぇ…→浮気者

◼︎RNなぎおはぎ
◇何でも頼んでええって言ったよな?→こいつ今から中トロ頼むつもりや!

◼︎RN吉田すみ
◇あのほんとに、お手すきだったらで構わないんですけども、メスをお借りできたら、嬉しいです…→こいつ内申点で医学部入っとる!

◼︎RNおもちもちもちももち
◇「ここおったら無限に敵湧いてくるから自動で金稼げんねんなぁ」「え、でもそんなんしたら親の扶養外れてまうやん」→ゲームに103万の壁ないねん!


◆野党Bブロック◆

◼︎RN唐揚げボディ
◇俺高校生になったら書道パフォーマンスする部活入りたいねんなぁ〜→あれやってる男子高校生見たことない!

◼︎RNオンポンピロンポン
◇さぁこの最終対決、優勝者にはなんと!みりん1年分をプレゼントで〜す!→たぶん1本!

◼︎RNポストカードクラフトスマン
◇お前、来週のこの時間、何してる?→テレビの番宣でしか聞かない言い方!

◼︎RNげげげのげ
◇おい!お前!普通のドレッシング買ってこい!→世界一ムズいおつかい!

◼︎RNしばらく2015
◇ごめんね、今、部屋、散らばってて…→全国各地に!?

◼︎RNパトス出ます
◇おいテメェ!やってるからよぉ、今日の放課後、テレビ裏に来いや!→狭いし汚れる!

◼︎RNストーリーテラー丸山
◇(子供)サンタさん、今年のクリスマスは、フラフープと、やかんと、三角コーンください!→モノボケに使うもんばっか!

◼︎RNしいたけ祭り
◇これ……水って………あるぅ?→居酒屋のタッチパネル!

◼︎RN犬大丈夫
◇たかしへ。冷蔵庫に残り物のカレーが入っています。まずは、そのままで食べてみてください→こだわりの強い店か!

◼︎RNつんぺれ
◇正直言って、あの時、「解散」の6文字が頭に浮かんだわ→ローマ字で浮かんどる!


◆ピリオドチャンピオンCブロック◆

◼︎RNチーズケーキ夫人
◇このスローモーション、人生で後何回見んねんチャンピオンはこちら………動物番組のモモンガさんおめでとうございまーす!

◼︎RN故郷は地球
◇おそらく3人で言ってるチャンピオンはこちら………とにかく明るい安村さんの「HEY!!」さんおめでとうございまーす!

◼︎RNカレーうどんが大好き
◇反則ちゃうのそれぇ!?チャンピオンはこちら………エンタの神様のコントでエキストラが出てきた時さんおめでとうございまーす!

◼︎RN泳ぐエレキ
◇ちょっと興奮するチャンピオンはこちら………旅行先で見る地方の天気予報さんおめでとうございまーす!

◼︎RNそら失礼
◇それどころじゃねえよ!チャンピオンはこちら………ラブホの『シネマ見放題』さんおめでとうございまーす!

◼︎RNきゅうりのきゅーたろう
◇なんでこんなに鬱陶しいねんチャンピオンはこちら………自分に関係ない音楽ライブの開場待ちしてるファンさんおめでとうございまーす!

◼︎RNポストカードクラフトスマン
◇汚いチャンピオンはこちら………ひじきの煮物に入ってる油揚げさんおめでとうございまーす!

◼︎RNいなり
◇そんなことしてるから人集まらへんねんチャンピオンはこちら………求人募集で絶対にそこで働いていないであろう小綺麗な女が工場の作業着着てる時さんおめでとうございまーす!

◼︎RNジジブラージ
◇浴槽の中でする屁みたいなアーティスト名チャンピオンはこちら………BoAさんおめでとうございまーす!

◼︎RN生ぬるいコーラ
◇俺のさじ加減でお前死ぬぞチャンピオンはこちら………トスバッティングさんおめでとうございまーす!


【ピリオドチャンピオンDブロック】

◼︎RNおもちもちもちももち
◇お辞儀チャンピオンはこちら………商店街ロケで芸人にボケられた時の店員さんおめでとうございまーす!

◼︎RNんげ
◇軽く会釈するチャンピオンはこちら………カニ食ってる時にお酒注がれた時さんおめでとうございまーす!

◼︎RNタックスマン
◇ぷるぷるぷるチャンピオンはこちら………ご飯と具材で2層になってるコンビニ弁当完成させる時さんおめでとうございまーす!

◼︎RNデマゴイゴイスー
◇それ本当にご利益あるん?チャンピオンはこちら………吸盤がついてるお守りさんおめでとうございまーす!

◼︎RNチローラモキヌヤマ
◇いや、治せや!チャンピオンはこちら………一日中ずっと効果が続く薬さんおめでとうございまーす!

◼︎RNタカチャンホンポ
◇わかっとんねんもうちょい待てやボケ!チャンピオンはこちら………8桁以上のパスワード入力で、1文字目打った時から出てくる「文字数が足りません」のメッセージさんおめでとうございまーす!

◼︎RN仮面ライダーサーモンライド
◇俺やったら、KONAMI訴えるなぁチャンピオンはこちら………パワプロでチャンスに弱いと設定されたプロ野球選手さんおめでとうございまーす!

◼︎RNマニータッキャオ
◇絶対に白鳥チャンピオンはこちら………動物が数字の形をさせられているイラストの「2」さんおめでとうございまーす!

◼︎RN口がバツのウサギ
Twitterで絵を描いている人チャンピオンはこちら………無料で頼まれたDMを晒すさんおめでとうございまーす!

◼︎RN駄作
◇俺ってこんな丁寧に畳めるんやチャンピオンはこちら………友達の家で布団借りた時さんおめでとうございまーす!





起きてますメールを送らず寝ちゃってた人の代わりの追加枠も加えて、決勝戦の生野党に移行!





今回の優勝者はRNサードダウンスリー!おめでたい!そしてせいや賞はRNマニータッキャオ、粗品賞はRNストーリーテラー丸山に決定!今回も面白かった。また夏に!





さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(2.18)



裏で電気グルーヴANNが放送中ということで、注目が集まらなさそうな特別企画として「うんちグルーヴANN」と題し、RNうんちパフェ&うんちブクロによる「30分間ノンストップ下ネタShangri-la」が行われるww 時々むけール瀧ことRNむけ男にバトンタッチしながら本当に30分やりきる。本編は喫煙所の会話みたいなアンサーが今回一番面白かったかも。


アフタートークではこの依頼は前日に来たとうんちパフェw ブクロはアドリブで合わせておりしんどすぎたから2度とやりたくないとw ANN55時間スペシャルの予想はリスナー全員ハズレ。ただ交渉中枠のメンバー自体はさらば・作家ナベちゃんの3人が見事的中。そしてRNうんちパフェがラッパー・Valkneeさんであることを自ら名言!