遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

見本市














これはおそらく匂わせだ!!!というネタツイ的な流れにしようとしたけど流石に良くないと思ってやめました。



◆酒のツマミになる話、片寄くんとの喧嘩ノリ3回のうち2回目はバッサリカット◆粗品さん提唱の議論「ワサビは刺身につけるか醤油に溶かすか」松っちゃんから結論を振られ、用意しておらず震えるw ◆喧嘩最弱コンビの話題で爆笑問題も挙げていたせいやさん◆テレビで錦鯉に注目するのが早かったシンパイ賞◆粗品さん曰く「ZAZYと仲良いとされてるけど普通やで!」◆SOSHYNA◆ZAZYのトーク使いすぎてコウテイ下ちゃんが全カットになったのは怒った◆テレビで未だかつてない紅しょうが稲田1人ゲスト回w


【ゲスト:錦鯉】◆地球の裏側を示すジェスチャーがパチンコのハンドル回すアレw ◆凱旋の約束を果たしてくれた錦鯉!◆子供産まれたんかぐらい喜んでくれた霜降り◆まさのり数え歌ツッコミなしバージョン披露◆霜降りは「つるっぱげ〜」の絶妙な音程が大好きw ◆昨年末のワイドナショーでのまさのりさんが面白すぎた件→まさのりさんは涙を堪えたつもり。渡辺さんの反応も早すぎ◆マヂラブ野田さんに「錦鯉さんの年齢で仕事こなされると次のチャンピオンが大変になるから倒れてほしい」と言われた◆錦鯉はまさのりさんより渡辺さんの方が体調悪い◆痛風出た時スタジオの座り仕事だったりする◆霜降りのM-1賞金使い道ボケはせいやさんが「見たことないすごい色したイカを見たことないあんかけかけて食べます!」と答えたあたりで降りたw ◆ついに引っ越したまさのりさん、たまご会に未練なし?◆1DAYコンタクトを寝るときもつけたまま2年使ってたまさのりさん!→外さない理由は夢がぼやけないからw ◆虫歯も失うまで4本我慢した◆入れ歯を入れるしかない…カスなどを全部除去…したところで面倒くさくなって行かなくなったw ◆歯を失ったことで「歯のない人と行くならこんな店」の仕事が来たwww ◆渡辺さんはAV出たい!w ◆霜降りと錦鯉の親子ロケ特番、せいや親子のとある一言を座右の銘にしたいほど響いた渡辺さん◆次回はまさのりさん母(75)に逆バンジーや激辛ロケにチャレンジしてほしい一同◆M-1優勝で母親が泣いた話を白目剥いて再現するまさのりさんww ◆まさのりさんが遠距離恋愛中の彼女に会ったら言いたい言葉「緑は……目に良いよね……」◆隆さんが一番緊張したのはすべらない話・IPPONグランプリ◆2人揃ったダウンタウンさんはトラック突っ込んできたみたいな迫力◆まさのりさんの出たかった番組は徹子の部屋。本当は色々出たかったが世に出るのが遅すぎて全部終わってしまったw ◆とんねるず石橋さんとは会ったが木梨さんとは会ってない◆M-1アナザーストーリーの粗品さんの電話シーンで泣いちゃった渡辺さん→せいやさんがじいちゃんに電話して号泣してるシーンは1秒も使われずww ◆2016準決勝の楽屋で君の名は。の完全再現をせいやさんがやってる所を目撃した錦鯉→渡辺さんは映画観てないけどそれで「観た」と言い張ってるw

スペシャルコーナー:無の顔】キャパシティが「2」しかないまさのりさんが2以上の難しいことを言われると出る「無の顔」が出るような文章を送ってもらうコーナーw ◆まさのりさん的1位は『幕張メッセに来たまさのり「メッセ…?」』のネタw

◆渡辺さんの今年の夢は乳首だけでイケるようになることww ◆楽しかったのに最後のやり取りで事故りかける4人w



霜降り交友録】ではRNたけみーが6通読まれる!!せいやさんは名前見ずに選んでるのでガチのガチ。凄すぎ。以下好きだったネタを箇条書き。

合唱コンクールで余計なアレンジを入れてクラスのバランスを乱す粗品「この大空に〜、翼を広げぇ〜、飛んで〜行きた〜い〜よ〜〜〜とぉ……」

◆謝罪するはまやねん「ごレんラライ」

◆ネタではないが、「ニコ田藤ル」というラジオネームに吹き出す粗品さんw


【ピリオドチャンピオン】で好きだったネタを箇条書き。

◆この買い物カゴ使お、いややっぱりやめとこチャンピオンはこちら………前の客が買った玉ねぎの皮入ってたさんおめでとうございまーす!

◆町内会のチラシチャンピオンはこちら………虹色の立体文字さんおめでとうございまーす!

ポケットモンスターせいやが出た時の最初のポケモン3匹チャンピオンはこちら………ザンニョン・ショベマル・トビチリさんおめでとうございまーす!

◆腹立つわぁ〜チャンピオンはこちら………部屋の窓から外見たら、傘さしてない人がいたから、降ってないと思って外出たら、そいつが傘差してないだけだった時さんおめでとうございまーす!



【一行】RNエンタの神様のナレーション「独自の世界観で笑いを生み出すのは、このハゲタンス預金〜〜!!」が好きだった。


【ポケットいっぱいの秘密】先週と同じくリアクションメールを読むのはもちろん、コーナーで読んだメールを改変して読み始めるww



◆錦鯉とのトーク面白かった。歯がないことで舞い込んだ仕事の名前よww あとコーナーもめっちゃ面白かったなー。