遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。












アルコ&ピースのメガホン二郎(1.7)



無名の俳優を呼び出し、役作りのためならなんでもするロバートデニーロのように、映画オーディション用アンケートにどこまでできると書くかをウォッチングする企画。「どんな髪型なら可能か」に紛れたストリートファイターのキャラに気付かないおバカ45歳俳優、ガテン系一家で育ったバチェラー早め脱落34歳ギャル、なんとも言えない真面目回答28歳あっさり顔俳優を経て、保険的に出てきたのは「松本麒麟児」ことななまがり森下さんw 大喜利回答発表会と化して今回は終了。



◆このままではSpotifyPodcast叶姉妹のファビュラスワールドに勝てない◆Creepy Nutsさんのラジオが終了→この番組の終了を匂わす粗品さん→もし終わったら次は誰?→有村昆とか浜口京子とかトミーズ健とか→健ピン!?◆言うの遅れたけどR-指定さん結婚おめでとうございます!→あれだけフリースタイル強いと夫婦喧嘩でも強いんかな?→粗品さん家でツッコむ?→ツッコまない、むしろダジャレとか言う◆ボケ芸人はプライベート意外とツッコまない→霜降りの人間性は本来ボケツッコミ逆かも→テレビで役割逆にしてもええかもな→クイズ違和感でせいやさんがやってたルーレットを粗品さんがやる?→実はボソッと言うセンス系目指してたせいやさん


◆福岡のLIVE STAND、もう中学生さんのライブに出た話◆タカトシ・トシさんとニッポンの社長辻さんの漫才まったくウケずw ◆粗品さんと華丸さんはお鍋に野菜を入れるミュージカルに登場→台本の書き方配慮が足りへん!あれもツクロークン作ったんやろ!!◆ボウリングのピンになりきって倒れる企画、なりきってなかったらアウト→「粗品アウトー!」と言われたので前出て行ったらノンスタ石田さんの「石田アウトー!」だった→それを見てたダイアン西澤さんに「めっちゃ恥ずかしいやん(笑)」と言われたが直後に「西澤アウトー!」w →せいやさん曰く、絶対「粗品アウトー!」だった→どっち!?となってからもう中さんが「石田」にしたw ◆せいや「大阪のLIVE STAND休んだのはブランディングのため」→岡本社長と大崎会長に「頼むわぁ〜」つって出た→カウス師匠を噛んで『カラス』と言ってしまう→カラス師匠?中田カラス師匠?→粗品「黒づくめすぎへん?交際怪しすぎへん?カラス師匠って隠語やろ!」www


せいやさんの本名フルネームのうちわあった→粗品さんはなかった→ビジュアル担当は粗品せいや「EXITで言うと絶対俺がりんちゃんでお前がかねちーや」粗品「なんでなん?」「どっちもりんたろー。やろ!」ww →まえだまえだで言ったら俺が旺志郎→粗品「旺志郎て書くけどあれ!なんて読むねんあれ!食欲旺盛とかの旺やろ。人名に使うなあんなもん!役所通すな!」ww せいや「あはははっ!(笑)いやいやいや、いやいいよ、めちゃくちゃ良い名前。人の名前にケチつけんなよお前。『粗品』がお前何言うてんねん名前で」◆女性人気はせいやさんに任せた!◆チョコプラ松尾さんがすごく優しかった話→結婚の良さをプレゼンされた→めっちゃ白髪やんか松尾さん→せいや「岡本社長ぐらい白髪あるやんかぁ」粗品「なんちゅうこと言うねん。岡本社長にもなんちゅうこと言うねん」せいや「ははははははっ!(笑)」ww ◆箱根に旅行行くと言ったら、カギの台本裏返して白紙におすすめの場所たくさん書いてくれた松尾さん◆結婚して離れるようなファンはズムちんで全部散ってる→「話が長い!」の法廷漫談◆福岡の屋台でケツと並んでメシ食ってたら似すぎてて爆笑されたせいやさん


せいやさんがTikTokを始めるなら?案がリスナーから集まる◆長州力TikTokのCMのモノマネ◆『これだけは絶対に知っておきたい蹴りやすいキンタマ5選!』◆せいやさん、メガネかけた女性が好き◆もう中ライブ、粗品さんの開会宣言(少々ごま塩〜)がスベる◆時東ぁみさんめっちゃ好きやった→萌え豚せいやギャル曽根さんも好きやった?→そうでもなかった◆陰毛を一生懸命抜くTikTokで女性人気獲得?→長州さんも「淫毛は絶対に見せんなよ!」って言ってなかったもんな◆ギャルル情報→初めて会った芸能人は安倍麻美粗品「風あざみは会ってない?」せいや「風あざみは井上陽水?」w →せいや「まだ宵かがりやろ!」粗品「いやいや、そうか?夢花火やろ!」



◆以下コーナーで好きだったネタ。


【ピリオドチャンピオン】

◇黙っとけや!チャンピオンはこちら………お前が家出る時間に、俺いつも起きてるわ〜さんおめでとうございまーす!

◇このあとエッチするんやったらごめんなチャンピオンはこちら………ちっちゃいマリオのままクリアした時さんおめでとうございまーす!

◇地方のヤリマンの言い分チャンピオンはこちら………田舎なんて夜になったら真っ暗だからやることなんて一個しかないしねさんおめでとうございまーす!

◇番組を卒業するアナウンサーがエンディングで言いがちなことチャンピオンはこちら………元気をもらっていたのは私の方だったのかもしれませんさんおめでとうございまーす!


【野党】

◇あれ?僕そこ、チョキチョキって言った?→圧の強いワクワクさん!

◇ヤッホー!イェーイ!どうも〜!→糸電話でする会話!

◇興毅!麺用意せぇ。大毅!スープできてるかぁ?おっしゃ和毅、持っていけ!3150〜!→史郎系ラーメン!

◇松田さん「スポンサー取ってきたぞ〜〜〜い!」→提供ダイナマイト!


【一行】

◇RNケツ「お前俺?」

◇RNせいやの帽子「お前どこ?」


【ポケットいっぱいの秘密】

ネタより何より、せいやさんのデコが血管浮いたような模様で黒くなってることを怖がる粗品さんww



……などなどの内容でお送り。