遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

黄色い波形

























夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(10.4)



今週から1週間限定でYouTubeにてアーカイブ配信開始。そういうのあるならもっとちゃんと言ってくれよ!超!A&Gになんの信頼感もないから悪口書いちゃったじゃないか!ww


番組イベント振り返り回。夜の部のゲストだった本渡楓を交えた辛口レビューコーナーでは、最初ダメ出しというテイの褒め言葉しか出てこなかったが、最後には「(夕実さんへ)飲み会での立ち回りがやりすぎ、後輩より動くな」「(種ちゃんへ)人が喋ってる時に被せて喋るな」とちゃんとしたダメ出しをされ納得する2人w





さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(10.7)


火曜日のカーボーイ収録後のブースの様子からスタート。木曜日のブクロ誕生日回収録前に、ケーキのアラカルトを持ってきたら、森田の誕生日の時のように「先選んでもらっていいですよ」のカッコつけを発動させるのか?という検証企画w 「ブクロさん誕生日なんで先選んでください」と促しても「一巡目ははいどうぞ」結局譲ってくれるブクロw 前回ブクロが食べたがっていて結局食べることができたのはチーズケーキとチョコレートケーキ。先に2つともいかれたブクロは「取られてもうたなぁ…」と呟くw そしてブクロを無視して森田が二巡目を行こうとするとさすがに制して自分が行くブクロw そして二巡目のトップバッターは再び譲るw ダイエットしてる事を理由に再び選ばず譲ろうとするブクロ。残ったケーキが好みではなく「全然いらんなぁ……」と漏らすw 結果、カッコつけるw





オードリーのオールナイトニッポン(10.7)


東京ドームライブチケットの1次抽選結果が発表され、落選して引き裂かれるような思いになっているリスナーに気遣いながらも、多くの人が申し込んでくれたことに素直に感謝を述べる若林。人が集まらずガラガラの東京ドームを想像し夜も眠れない日が続いたが、これで内容を考える方に集中できると。若林からこんなに純度100%の感謝のメッセージって意外とあまり聞かないな!


若林フリートークは本番前にAD落合やミキサー林さんと喋った話。AD落合曰く若林がよくやるチャレンジのために、春日が噛むたびに波形に黄色いチェックを入れていると。エンディングのダイジェストで使うため別の色の矢印もつけているため物凄くややこしい上、その時の若林のチャレンジにハマってる時期やそうでない時期でやるか否かが分かれるし、春日が噛んだ後の若林の表情なんかも見ておかなければならず相当大変だと。ADはそれだけブラックな働き方をしているため、早くそれから解放されるディレクターになりたいと思っている様子w





ゆゆ式』原作15周年&TVアニメ10周年記念特番(10.7)




『ABEMA×NBCユニバーサル秋アニメ第1話大特集SP!』と題した12時間特番の大トリの30分をまさかのゆゆ式が担当。何か大きな発表があるのでは…と期待していたが特にそれはなく、演者側からも2期への期待が述べられるのみw


当時の裏話とかも面白かった。大久保瑠美が「ンパンパ」ができずに苦労した時に原作者の三上先生が実演した「ンパンパ」が入ってる話とか、実は最終話で種ちゃんが鼻詰まってた話とかw 情報処理部体験と称し3人でパソコンを使って検索するコーナーもほんわかしていて楽しかったね。あと、関係ないけど、もしゆゆ式の原作が10年遅く始まっていたら、パソコンじゃなくてスマホで検索する味気ない作品になっちゃってたのかな、とかよくわからんことを考えたりもしました。