遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

芝生


チャールズマーティネーマリオ役引退!?!?そうなるとルイージワリオワルイージも変わることになる。後任どうなるんだろう。映画で声優やってたクリスプラットかな。






ぐんぴぃのツイートでりっちゃんの誕生日思い出した。まだ生誕祭みたいなハッシュタグがなかった頃も昔のアカウントではちゃんと祝っていたような記憶がある。もう変えたけど最初に作ったメールアドレスに「ritsu」という文字を入れ込んでたぐらい好きだったな。懐かし。














この人凄い!プロになる前の貴重映像みたいな感じで10年後出てくるかも。YouTubeもやってるようなので観に行ったらのど自慢の録画をテレビ画面直撮りでアップしてたww それはヤバいだろw
















霜降り明星のだましうち!(8.19)


◆スタジオの扉閉まってない→誰が最後に入ったか論争◆NGKの横で武将様がスマートボールやってた→「おいでおいでおいで!」と声かけられて行ったらカメラ回ってた◆粗品が若い頃お世話になったランキング上位にBKBさんいる→回転ハッスルさんじゃなくて?→違うわ!◆髪を切られに川崎さん(BKB)の家に行って、さらば森田さんと並んで待った◆ヘアカットYouTube出てくれへん?→代金無料にする代わりにそれがギャラみたいな感じになる→全然良いですよ!って言ってもうたなぁ…→言ってもうた言うてるやん!


大山英雄さんと女優語るライブのオファーがあったせいや→言うなもう忘れてんねんから!◆大江戸温泉の営業で家族と一緒に仕事きてた大山さん、めちゃくちゃアットホームな挨拶してくれた→別日に会った時超静かで怖かった◆お〜い!久間さんをずっと「ヒューマさん」と呼んでたせいや


真空ジェシカのラジオ父ちゃんのイベントに呼ばれてる粗品→コンビでのオファーだったっぽいがせいやは元々スケジュール的に出れず耳に入る前に出演なしに→真空・ママタルト・森本の東京他事務所芸人に戸惑う粗品トンツカタンは森本だけピンで売れるの珍しいなぁ!


せいやR-1出んの?→……言えない!→もし出たらMCは粗品&広瀬アリスの2人?→それで優勝したらめっちゃカッコええで!◆せっせっせいややろ?→せっせっせいやレボリューションやりましょうか?→ナダルやん!◆坂田師匠やった後に「やっぱりおんなじネタキツイかぁ〜……」からのラップ→「ナンナンジャソリャ〜〜……(低音)」→Perfect Humanやん!→Ultra Tiger→そっち??


……などなどの内容でお送り。





ぽかぽか(8.15)



トークテーマは「夏っぽい写真」。有楽町付近で人工芝が敷いてあったので寝転んでみたときの写真。これは誰に撮ってもらったのか聞く岩井。一瞬しどろもどろになる神田さんを見て「やめてよぉ!」と怪しむ岩井。


岩井「大吉さんと赤江珠緒さんみたいな感じの」ww



岩井、まだコミケにサークル参加してたんだ!!ぽかぽかフェスと被ってビッグサイトには行けなかったらしいけど。忙しいのによくやってるわ……マジで偉いよ。前は本当にブースにいたもんな。「ラジオ聴いてます!」と声をかけたら「良かったらメール送ってくださーい」とレスくれたもんだ。帯番組始まったから流石にやってないだろうと思ってたな。



澤部はSTC(坂下テニスクラブ)の写真w ほんとこの番組はハライチのターン!のトークと地続きになってる感じがある。





ぽいぽいトークのゲストは飯島直子&松本明子。いやこのイラスト誰と誰だよw



松本明子がデビュー曲の♂・♀・Kissを歌う一幕も。40年経ってからようやくカラオケに入ったらしいけどそんなことあんの?!








うまうまダービーは「パンのお供選手権」。マジでどのペーストも美味そうすぎ!!飯島直子が紹介してたコーンマヨと岩井の信州りんごバター買おうかな。あとOCTPATH栗田くんが「家にこれしかなかった」つって832円のハーシーチョコシロップ紹介してたけど良い家なんだな…。うちにはソントンのやっすいチョコクリームしかなかったよw




フジテレビ社員食堂で実施。このスタッフどこかで見たことあるけど名前はおろか関わってた番組すら思い出せない。情報求ム。なお優勝はOCTPATH四谷くんのいちごバタージャム。





声優がバラエティでキャラの声やらされる時、実際の映像もしくはキャラの写真が必要だと僕はずっと思ってたんですけど、ようやくその思いが通じた気がしました。通じたところでだけど。



今週もかわいかったね〜〜。