遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

思い出の通貨


軍艦のネタ見たことないしなんだったらこの人の顔すら知らないけど、ツイート面白くて更新されたら通知来るようにしてる。Twitterって結局共感できるか否かとかより読みたいかどうかでフォローしちゃいがち。
































◆The MusiQuestに新しい学校のリーダーズを観に行った話◆老眼鏡のネジぶっ飛んじゃったからメガネ屋に持ち込んで直してもらった話
◆昔AKB劇場に行った時に見たガタイの良い子、あれ野呂佳代じゃね?◆10年前の中学のクラス会で、貧乏だったこともあり浮いていたクラスメイトのフルヤくんからもらった切符をその時でも持っていた友人・大野くん→東日本大震災により帰宅困難地域に指定されたことに気付いて数年、解除もされたし行こうと思ってる◆大野くんのかみさんの友達の息子が手術を受けることに→伊集院のラジオが好きだからとサインを頼まれた!→「君のためにホームランを打つから」的な想像をしていたら、そのかみさんの友達は高齢者で、手術する息子は45歳、しかも痔の手術!www


◆番組初期に作ってたノベルティ『おしりコイン』を在庫処分のためリスナーに送りつける特別企画!「番組を聴いたきっかけ・その頃やってた内容」をリアルタイムで送って欲しいというもの。RNどうにもならんよさん毎回のように読まれてる常連だから昔から聴いてる人なのかと勝手に思ってたけど、佐久間宣行ANN0きっかけで聴き始めたの意外だった。自分も全く同じだったから余計に。◆なお番組最後には、シカマンに出た際に書いたアンタッチャブルとのサインボールを30名にプレゼントすると発表。応募はハガキで!w










テレビ千鳥(8.24)


4時間後に始球式を控えた大悟がマウンド上でどうボケるかを野爆くっきー!・ジャンポケ斉藤・アンガ田中と一緒に考える。






ウグイス嬢も使っての「イカ2貫」やハゲヅラなどベタなボケでちゃんとウケる大悟!投球こそワンバンになってしまったが無事成功。スタジオでやってたハリーポッターでズルズルにスベってるのもそれはそれで見てみたいけどww





ぽかぽか(8.24)



ぽいぽいトークのゲストは佐藤弘道茂森あゆみ横山だいすけおかあさんといっしょ出身の3人。この横山だいすけの写真がおばたのお兄さんにしか見えないとイジられるw 茂森あゆみが天然で口を滑らせがちだったのでこのコーナーとの相性が良かったなーとか思った。



カラオケに行くのが苦手で採点をやったことがないと語る横山だいすけに、LIVE DAM Aiの精密採点Aiで『世界に一つだけの花』を歌ってもらうコーナーが。1番だけだからこの点数だけどフルコーラスだったら95とか余裕で越えちゃいそう。さすが。






天狗芸能人クイズの正解はいしだ壱成。この番組3回ぐらい出てるよね?我が家杉山とかとはエピソードの格が違うなあ。結婚をしたいと思っているマネージャー的な彼女が出てくる興味の持てない展開もありつつ。





まんぷく昼太郎がプロレスデビューした時のVTR。ぶん殴られるシーンもあったが最後はゴロ寝で押さえつけ白星を飾るw





ニンテンドーゲームキューブかと思ったらちいかわワクワクくじだった。