遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ザー市


すげえええ!!!デカい山が動いた!!!そりゃ栗原ちゃんに高級美容家電贈るわな。ちょうど日曜11時予定入れちゃった……なんてことをしたんだ俺は……






これフリー音源だったのかよw













◆師匠の最後の弟子・三遊亭楽太くんの落語会にトークで参加→会場を押さえ忘れてた!◆落語こそプロだがエピソードトークには慣れてない弟子たち◆JUNK20周年イベントのシャツを特注でデカめに作ってもらった→余った分をメールくれたデカい人たちにプレゼント◆JUNK大集合スペシャル◆頑張ってるマネージャー栗原ちゃんに美容家電プレゼント→クレカが使えない→いつもパソコンの部品とかばっか買ってる奴が美容家電を2個(栗原ちゃん用とかみさん用)それも別々の場所に送ってる!これは怪しい!とAIが弾いた!


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】みんな大好きカレーライスカルタvs犬棒カルタ。前者が勝利!だが最近ねづっちネタが読まれてる中での後者でイマイチな謎かけからの「木曽さんちゅうです!」のネタは不意打ちで笑ってしまったw


◆三遊亭落生(元・三遊亭落花生)くんが病床の師匠の横にいた時のエピソード→プレバトを見てると「このあと先生がこう言うぞ」と師匠が言った通りに夏井先生の添削が入る→師匠の代理で伊集院さんが出た時に「これは直すところないな」と師匠が言ったら夏井先生も指摘ゼロ!「伊集院さんすごいですね」と言ったら「あいつは俺のいなくなった後を乗っ取ろうとしてるんだ」→直後に番組内で伊集院さんが「あいつは俺の後を乗っ取ろうとしてると言ってると思いますよ」と言ったと!





◆バレンタインデー→大人になってから「あの人の連絡先教えてほしい」を喰らうの厳しすぎる!◆関西の小学生が成人として認められるのに必要な儀式、志摩スペイン村・パルケエスパーニャのジェットコースター「ピレネー」→VTuber周央サンゴとコラボしたことで、人がいないでお馴染みのスペイン村に最近客が多くなってる→周央サンゴ村になるぞ!→にじさんじの人らに1時3時の俺ら負けてられへんな◆VTuberになったら髪色なににする?→松永さんは松永さんのままでいいんじゃない?→かりあげクン→かりあげてないクン→クン→モブあげクン→銀坊主がいいなあ……VTuberって坊主いる?→モバゲーの素アバター?→スキンヘッドにサングラスは?→宇多丸じゃん!!宇多Tuberは不本意だなァ!◆どんなVTuberになったらいいかリスナーに教えてもらおう!


◆55時間SPのゆずとのANNはすでに収録済み→こんなにも共感し合える境遇だったとは思わず!ぜひ聞いてほしい!◆今日は5年の総括SP→泣けるメールくれた人に松永さんのペントレーをプレゼント◆松永選曲《QN feat. OMSB'eats/Welcome 2 My Lab》



◆リスナーに募集した5年間の放送で泣けたメールを紹介していく。もちろんこの番組が普通に泣ける思い出を紹介するわけがなく、思い出と共にイカれた内容のメールが読まれるw なかでも、ファンキー加藤ゲスト回でCreepy Nutsのファンの総称を「お豆ちゃん」と名付けるも一向に定着しなかったことを引っ張り出し「加藤のネーミングセンスの無さがじわじわ来て泣けます」とブッ刺すメールめちゃくちゃ笑ったww

◆ラストには5年間でやり残したことを発表。それは番組初期のSPWでやった「Creepy Nuts新メンバーオーディション」のその後。全く音沙汰がなく、当時アナルで河村隆一のLove is…を奏でたRNなにぬねノーブラからこの件についてメールが届くw すると「新Creepy NutsからR-指定とDJ松永が脱退する」と2人が発表し、逃亡する形に!w


3650日以内 - 遠まわりは手短に


◆リスナーからのメールにより、途中紹介された2020年11月24日放送分の内容と絡めて、2人が抜けた新Creepy Nutsは「ザーメン市場」に改められることが判明ww しかし前回の放送を経た2人は、海外から見たら「Creepy Nuts」という名前は「ザーメン市場」と大差がないことに気付いてしまうww

松永「商品か売り場かの問題!(笑)」www




相席食堂(2.7)


街ブラ-1GP2023。



千鳥が危惧していた髪ボケになりそうな美容室のシーン、



からの新山さんw






敗者復活枠はスケジュールNGだったオズワルドの代わりに令和ロマン。畠中さんの父親らと共に「ちょっと待て〜〜い!!」と叫んで笑う一同、同じように笑ってるだけの令和ロマンには厳しめの点数をつける千鳥w






ヨネダ2000はらしいボケを繰り出し続けるが、実家に帰ると照れが発生してしまうww