遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

裁きたいのに裁けない

















◆ANN55時間SPの話。ゆずとのラジオでミュージシャンとしてぶつかる壁の話で共感してもらえたり夏色コラボしたり。またゆずのANNでやっていたコンプラギリギリな企画を思えばCreepy Nutsはまだ優等生だと。何をしたら捕まるか……という話で、丸の内警察署の前で松永さんがパンツ食べたら捕まるのではないかとw だが、人のパンツを盗んで食べたらもちろんダメだが、自分のお金で買ったパンツなら食べてもいいだろうと謎の反論をする松永さんww ここから最終回生放送中にパンツを食べる松永vs法では裁けない変態を捕まえたい警察官R-指定、の即興ラジオコントが開始ww


◆松永選曲《ARARE/ユアパズル》


◆法律では裁けない大悪党のためにニッポン放送三四郎という仕置人を用意してるとRさん。法でダメなら法の外から仕置きする、「ダル絡み」という技を使ってくる金曜日よりの使者w ANNパーソナリティの秩序を保つための必要悪であり絶対悪w 「バチボコ」は大悪党を殺すときに使う言葉だとw




菅田将暉さんの武道館公演、アンコールの客演で出演してきた2人。『サントラ』客前初披露が武道館だったのは最高だったと。◆アンコールでの登場のためお客さんには内緒で現場入りしなければならないのに、警備員が「ちょっと待ってください!出演者様ですか?」「Creepy Nutsさんですねー!」と大声で言うので、周囲のお客さんに聞こえてないか不安になったRさんw ◆ライブを一番盛り上げていたのはアルピー平子さん。今までツアーの幕間映像でボイトレの平子先生として菅田さんをバキ打ちする役で出ていたが、今回は実際に舞台に登場!声出し禁止から解放された客に対し「そんなもんでいいのか!」など、ELLEGARDEN細美武士ばりのアツいMCやコール&レスポンスをしていた平子さんw ◆出番を終えた平子さんに「めっちゃおもろかったっす!」と声をかけたが、「あっためてきたからよ…」などと小さい声でしか返事せず何言ってるか分からなかったとw なんだかんだで緊張していたCreepy Nutsの2人に「生きたリリック刻んでこいや…」とまだ先生の感じで喋ってくるw ◆観に来てた作家福田さんも緊張しており、平子さんの前では出さないがCreepy Nutsの楽屋に来てはくだ撒いて「俺緊張してんだよ」などと喋りにくるw 「生きたリリック刻んでこいや」と平子さんが言ってる後ろでフード被ってポケットに手突っ込んでた福田さんがダサかったと振り返る2人w

◆最高のライブだった……としながら、「去年の俺らのキモイベ蹴ってんねんなぁ」とポロっとこぼすRさんww だいぶ前からオファーをかけていたのにスケジュールNGを食らっていたと。その説明責任を果たすため残り5回のうちどっかでブースに来てほしいと呼びかける2人w



日本語ラップ紹介】《MC TYSON/G's Up (feat. Watson)》。Watsonは凄いパンチラインメーカーだと。





相席食堂(2.14)


街ブラ-1グランプリ中編。









前半パートではボケまくる真空ジェシカ。ただそんなに仲が良くない親とガクさんの久々の再会では川北さんがナイトスクープのような回しを見せ千鳥から好評を得る。






金髪角刈りガクに気を取られ、川北さんがランジャタイ伊藤さんに替わってることにしばらく気付かない千鳥www






お次はカベポスター。店員に山田邦子ボケを放つ永見さんw また永見さんの実家でもロケ。両親の前で海パン一丁になりタバコ吸うボケを繰り出すも「服着たらええよ」と逆に一番こたえる言葉を父親からもらってしまうw






今週ラストはロングコートダディ。兎さんの地元ということで堂前さんがボケる回数は少なめ。学生時代の嫌な兎の写真に嫌悪感を示す千鳥だが、実家のトイレの壁紙がマジックミラー号そのものなことだけは評価w