遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

超元気


うおお残念だ。二郎さん去年勇者ああああのイベントでも杖ついて舞台上がってたぐらいだからコロナ以降相当調子悪いんだろうなあ…無事であってほしい。




合同会社w 『まだ松竹芸能のままですので』の『まだ』ってなに?w














めっちゃしっくりくるネタだなと思って名前見たら恐山さんだった!




三四郎ANN0ゲスト回の感想から本日のゲスト・菅田将暉登場!菅田さんのライブには我々行ったのに俺らのラジオイベントはスケジュールを理由に断った……と言い張るCreepy Nutsに「あんまそういうの言っちゃダメなんですよ」「スケジュールと言ったらスケジュール」と大人のやり方を提示する菅田さんww USJの「元気特区長」イジりを受けながらトークは進行。USJのキャッチコピー『No Limit』らしい」をベストすぎるタイミングで差し込むRさん流石だw ちなみに今回の松永選曲は《D.L/MUSIC》。

この世の全ての音には韻があると主張するRさんが超元気特区長の肩書を任じられたり、フリースタイルやエチュードで無駄な時間は過ぎ去りあっという間に2時47分w 「なんかやりたいことあんの?」という菅田さんの問いかけでようやく番組は真面目なトーンに。レギュラーの仕事以外はセーブし始めているCreepy Nutsの2人。特にRさんは1月はラジオくらいしか他の仕事はなく、作業部屋にこもって制作をぶっ続けでしていたら気付けば3日間経っていたこともあり、他の脳みそを使う仕事を降りて制作に注ぎ込む時間が増えるのは楽しみではあると。こんな選択をさせてもらえるというのは本当に恵まれているという前提はありつつ率直な思いを語る2人。だが無駄なことしすぎたせいで尺が全然足りずに番組は終了www




今回会話を細かくメモ起こしすることはしてないですが、3人のわちゃわちゃしたトークがとても面白く、さっき無駄な時間なんて書きましたけど確かに無駄ではあってもめちゃくちゃ楽しいのは楽しくて。そんな無駄で楽しい時間が次回で最後…という事実がまだちょっと信じられてなくて、とりあえず来週を待つしかないというそんな感じです。来週も普通の世間一般の話題から始まりそうな気がするw






◆ヌートバーのペッパーミルのポーズの影響で前からやってるYes!アキトの「カルボナーラコショウかけてます!ます!ます!」のギャグに影響あるかもしれない話w ◆ヌートバーポーズをやった高校生が注意された→「高校生らしくない」……高校生らしいでしょ!◆出川さんが企画した野球ファン芸人が集まった特番に参加→カープファンのアンガ田中くんがヒートアップしすぎて「広島が優勝したらみんなにションベンかける」と公約w ◆名古屋での特番MCをしたら松村邦洋くんがCM前でも話し続ける話◆最近めっちゃ仕事してる話→魔改造の夜の収録でネックだったトイレがめちゃくちゃ改善されていた→ロケ場所でたまたまNetflixのドラマ撮影が行われたとき作られたトイレだった!◆シン・仮面ライダーの感想◆バイク納車→パーツ買おうとして探す中で詐欺サイトに遭遇!◆ホラーゲーム『零〜赤い蝶〜』の感想


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】魔法少女いじゅぴかちゃんカルタvs復活熱望細かすぎて伝わらないモノマネカルタ。後者が勝利!





相席食堂(3.14)






相川七瀬のロケVの途中、「おっきいねぇ!」と変態おじさん風ナレーションを挟み込んで千鳥を興醒めさせるキウイD。実際、最初はマジでいらんことしてんなと思ったけど、何回も繰り返し再生してると大悟さんと同じように面白くなってくるwww





後半は普通に戻るも、変態ナレーションを欲してしまう大悟さんw ナレーションの件について検索したら「面白い」と言ってる人が多かったけど「マジでつまらん」と言ってる人も。自分は笑ったけどつまらなく思ってる人も納得はできるねぇw