遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

臭み


番組グッズとか出してほしい。番組イベントなんかもあったら行きたいけどそういうのやる陽の空気感ないもんな。
















有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(4.23)


◆東京リベンジャーズの原作を読むと「日和ってるやついる?」はそんな大事なセリフには思えないので引っかかる様子の有吉さん。ここからこの日は「日和ってるやついる?」を何度も連発していくw


◆「みんなの前であまり仲良くない奴に馬鹿にされた時は水落とししてやろうかと思いました」というメールを「ダサっ!しょうもな!」「してやりましたならまだしもだよ!」「めっちゃしょうもないじゃん!!」「こんな奴よくいるよな、殴ってやろうかと思いましたみたいな、震えながら!」と強い言葉で罵倒しまくる有吉さんwww そして「水落とし」の意味は結局最後までわからずw





さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(4.22)


◆さらばとCreepy Nutsのツーマンライブで先にネタをやったさらば。松永さんとはお会いしたことがないからラストの挨拶で初めて一緒になった方が面白い……と言っていたブクロさんだが、Creepy Nutsの出番になった時松永さんから「ACTIONでお会いしてる」とバラされるw その他、ラジオをはじめ株主総会や単独ライブでTBSと絡んでる影響でさらばチームが局長賞を受賞した話題。だがこの番組のプロデューサーの吉田さんのTwitterに書いてある担当番組一覧からタダバカの名前が消えている謎w


クラウドでは、木梨の会のハワイロケに行ったセク審委員長シバタが買ってきた現地のアダルトお土産をみんなで見てみることに。






ロコディ2回目の土曜ANN0。今回は放送中に東京ばな奈づくりに挑戦する兎さん。前回のカヌレは焼くだけだったが今回は焼いたりバナナクリーム作ったり冷やしたりと工程が多いためトークが少なめだったのは少し残念だったか。それでも完成した東京ばな奈は美味しかったようで。事前に作った時に「部室みたいな匂い」を感じたらしく、今回はそこまではいかなかったが兎さん曰く「ちょっと臭みがある」とww


堂前「それってさ、なんか魚とかに言う(笑)やつやねんその(笑)スイーツであんま言わんって」www


応援FAXではなく、リアルタイムでは届かない応援ハガキを募集したり、バナナクリーム作りに行ってる間にドラマ出演トークをする堂前さんだったり、友達募集コーナーで誰ともまともに会話できず終了したり一行だけ嘘日記コーナーでどんどん正解していく兎さんだったり。ANNが無理ならABCラジオあたりで週1のロコディのレギュラーラジオ聴きたいなあ。





ぽかぽか(4.24)



ぽいぽいトークのゲストは林家たい平さん。「落語以外にもマルチな才能の持ち主!」というナレーションが挿入されたかと思ったら犬とかウグイスの鳴きマネだけが流れたのが面白かった。あと笑点メンバーのおじいさんたちがどの薬飲むかちゃんと把握してる話w 牛肉ぴったんこチャレンジでは迷いなく切った肉が297gで見事成功。



主婦のお悩みベストアドバイザーにもたい平さん参加。普段ない司会者との掛け合いや小道具など笑点テイスト濃いめ。



ほぼ写真で一言だった岩井さんの回答と、



レジで割り込んできたおばさんに虫のオモチャで煽ると回答した神田さんのムカつく顔と声が面白かったです。