遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

大集合


ハレ晴レユカイをアコギで聴くの初めてかも。



また図書館にではなくw












HAL入学したての学生が実習で作ったタモリ




有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(2.12)


◆THE SECONDにタイムマシーン3号参戦。大会自体の消滅や病気での不参加以外の理由で欠場するのは厳禁、優勝するまで出続けなければならないと呪いのような言い方でやる気を出させる有吉さんw

◆有吉さん山本さんが名古屋で仕事。現場周りに何もない中、キンキンに冷えたマカロニサラダ弁当のみしか出なかったことに不満げw

◆来週はもう中学生さん登場!

◆「コント師」という存在しないカッコつけたがりな言い方にいつものように苦言を呈する有吉さん、その流れで自分を「ラジオ師」だと自称ww


ラーメン二郎の厳しいルールを酒井さんから学ぶ時間帯。食券買ったら席に着くまでコップとレンゲを持って待ってる、ニンニクどうしますか?と言われるまで何も言わない、などを挙げるがさらに店舗によって違うルールもあるようで。「二郎村のメンニバル」を体験してくるよう山本さんに指示する有吉さんw 体験レポートは来週喋ってくれるそう。なお作家の高井さんがこの前行った時に両替を何回も要求して怒られたばっかりだとw 辻Dも食べるの遅すぎて「もう出てってくれ」と言われたことがあると……w


スポニチアネックスが、8時台の占いについての発言を早速ネットニュース化してると報告メールが。焼きごて記者に対し「しょうもないことしてないで寝てろ!」と一喝!w


◆山本さんオススメのアニメは「サマータイムレンダ」「ぼっち・ざ・ろっく!」。後者の、主人公が顔を出さずにネット動画でバズるものの周囲にそれだとバレてない…という話を聞いてAdoみたいだと有吉さん。「Z世代のみんな〜!!!Adoに力を〜〜〜!!!!!」という絶叫でそのままCMにインw



……などなどの内容でお送り。




20周年記念 JUNK大集合スペシャル(2.12)



前半1時間は希望が多かった組み合わせでのトークを何組かで行い後半は全曜日集合してのトーク。リスナーから寄せられた思い出の回を振り返ったり20年前の自分たちについてトークしたり、太田さんがずっと邪魔だったりw 2時間楽しい放送でした。昔の馬鹿力でTBSの廊下をアンタッチャブル柴田さんが原付でウィリーした回、文章では見たことあったけど音源がちょっと聴けて良かった!てか流していいんだww 太田さんの邪魔に全力で返す山里さん、自分のペースを崩さないおぎやはぎバナナマンとそれぞれの個性も出ていた共演だったなと。太田さんが言うお芝居をやって回る案は流石にアレだけど2年に1度ぐらいの頻度でやってほしいな。




JUNK20周年記念イベント「爆笑問題カーボーイ25周年ライブ ~ついでに馬鹿力~」 (2.7)


爆笑問題のJUNK仕様漫才から始まり、番組イメージカット撮り直しを経て伊集院さんと3人でトーク。VTRゲストからの質問もありつつ進行していく2時間楽しすぎた。

楽しい話だけでなくネガティブな話もたくさんあるのに、達人たち3人が喋ったらこんな面白くなるのかと、わかってたけどやっぱりすごいなというイベントでした。

でも結局一番笑ったのはウーチャカのツッコミになってないツッコミ。特に漫才のネタ中でオセロ中島さんボケに対するツッコミはもうひどいww あとTBSのNY支局でラジオ録った話で「あの時取ったピザが不味かったんだよな(笑)」と急に思い出を話しだすくだりw 伊集院さんがツッコむかと思いきや、同様にNY収録した時に同じの食べてて共感されるw




ぽかぽか(2.13)



ぽいぽいトークのゲストは野口健さんが同じく登山家の娘さんと一緒に登場。「初めて聞いたけど声そんな感じなんだ??」がトーク内容をずっと上回ってた。





主婦のお悩み解決コーナー、面白いけど毎週やりすぎて若干飽きが来始めてるので、ここらで一旦休み挟んだほうがいい気もする。





自局発のアイドルなのに説明を入れなければならないのが切ないなw





いつも早送りするジモTV、時間がない今週に限ってテレビ愛媛の『さらば青春の光の青春ジャック』という学生と絡む良い感じの番組だから困る。なんだよこの爽やかさ!本当にさらばなのかよ!