遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

絶対量










エロっ!ほんで2期はよ!





アルコ&ピース D.C.GARAGE(3.7)


◆今日のゴシップのネタからもはや懐かしのTSUTAYAにまつわるトークで盛り上がりタイトルコールまで10分以上を要することに。今度TSUTAYAで3枚レンタルし合ってデュエルしようと提案する酒井さんw


◆酒井家雛人形問題。酒井さんの母親は「高島屋に飾ってある人形の前でスーツ着て写真撮ればいいんじゃない?」とありえない提案をしてくるww やばたん父からもらった10数万円と、離婚しているやばたん母が昔やばたんのために買った5段のいいやつをくれる…という提案と、酒井母と……いろんな意見が入り混じるのでみんなで集まって精査したいとw やばたん父からもらったお金を使い1段だが7万円の雛人形を無事購入!






◆花粉症が凄いですね→小池都知事マニフェストに「花粉ゼロ」を掲げていた→知事が都内に結界張ってる?◆伊勢神宮はおみくじがない→全員大吉ということ?◆FROLIC A HOLIC初日の朝に痛風発症したRさん!!→ピキンと痛み走った瞬間「面白くなってきたじゃねえか……」w ◆勝手にこの土日を番組の集大成にしようとする2人w →俺らがいつものメンツ集めて武道館埋めた……嘘ですっ!!

◆松永選曲《DJ DEEQUITE & CHOUJI/RUN RUN LA LA》

◆呪術廻戦のキャラが目に布巻いてるのは花粉対策?◆最終回どう締める…?→フロホリの感想話す?→いや今日ちゃんと話そう!◆GS美神の漫画最終話を見ながら放送する案→R「美神さんが世界で一番エロくて綺麗」松永「画風古すぎるって!」




◆今回のメインはフロホリの感想トーク!色んな話飛び出しすぎて細かくメモするには時間がないので、箇条書きスタイルで。


◆全員が未開の地に足を踏み入れてた、これが何なのか明文化できないままやっていた!明らかに誰も到達したことないヤバいことに目掛けて進んでいたが、めっちゃ楽しいし面白いことなのは間違いないなと思ってやってた

GENTLE FOREST JAZZ BANDCreepy Nutsが絡むとこはすごかった、松永の演奏がハマってた◆松永「演技もラップもやってたR凄すぎ!俺ほぼ客だったんだけど!」演技めっちゃ上手っ!と思った、R自身が気付いてない才能まだあんじゃね?って話を佐久間さんとしてた

◆03さんも吉住さんも面白すぎた、笑い我慢するのすら大変だが役柄的に笑い堪えなきゃならない→俺は松永のままでいいって言われてたから楽だった→松永は松永でおるのが面白いっていうのがスゴイ、俺はある程度何かしなければダメな人間ではある◆日本に輸入してきた先輩とか歌唱法でボーンと売れた先輩らはいるけど、シンプルにラップの凄さをいろんな人に伝えられるのはRなんじゃないか?

◆話受けた時に、他のラッパーが見た時にどう思うかも気にした◆他の演者の会話とラップとバンドの演奏という3つの不確定要素も気にしながらやっていた

佐倉綾音さん・百田夏菜子さんの演技からのマイクパスもタイミング見事すぎた

東京03、読み合わせの時からずっと面白いし、どんどん面白くなってくのスゴイ!台本読み終わったらもう一回直してもう一回直して…を繰り返してさらに面白くなっていく◆全員優しかったしカッコよかった

◆オークラさんヤバいこと考えてたんやな、俺らに投げるやつも聞いた時は無理かもと思ったけど信頼して投げてくれてるんやな

◆全貌を把握したのは当日通しでリハした時!◆やってる最中にお客さんのウケで台本の伏線などに気付く

◆演じていた役では人生で経験あることを演じていた、売れてないラッパーを演じていたが途中から本当に悲しくなってきた

◆台本に足してやってみる…というのが生意気なんじゃないかと思って飯塚さんに相談したRさん。だが全然思うように変えていっていいとアドバイスもらった

◆初日と2日目で、同じ台本でもウケる場所が違った、板の上に立つものとして勉強になることが多かった

◆稽古中、5分休憩に入った時に03が言い方やセリフの調整をし始めて「休憩ちゃうやん!」、打ち上げでそれを聞いたら「偉くもなんともないんだよ、不安なんだよ」それが凄い!

◆凄い信頼して持ち場を任せてくれてるラップ歌劇のシーンになると、それまでコントで出ていた03さんが衣装のボタンを外しながらハケてくる、飯塚さんが振り向きざまにRの背中にバーン!と叩いてパスしてくれるのが超カッコいいチームの一員におる!と思った

R-指定「平子さんとはわけが違う(笑)カマしたあとにそのカマしでアツなってそのキャラのまま俺らに話し続ける」www

◆平子さんはインチキ、ペテン師ww ホンマは背中で見せんねやけど背中を見てくれ!と言葉で言ってくるタイプww インチキのプロ中のプロという入り組んだカッコよさ!w 最後まで面白い話として提供してくれるカッコよさ

◆松永「東京03の部下になりたいと思った」似た安心感を吉住さんにも感じた

佐倉綾音さん&百田夏菜子さん、役柄同じなのにそれぞれのためのスペシャルな当て書きに見える

◆オードリー2人とも面白すぎた◆若林さん出てきた時横にいた松永の「言っちゃってくださいよぉ〜!」の顔が面白かったw

◆随所でコントロールしてる佐久間さんも凄かった◆俺らのラジオに対して熱い言葉をかけてくれる佐久間さんの言葉に感動してる松永さんの顔にグッときた、いい加減にしろ今から歌うねんぞ俺!


◆リスナー「こんな熱い話できるのになんで松永さん打ち上げ出なかったの?」ww →Creepy Nutsは普段ライブ終わっても打ち上げせず直帰。その感覚があるので松永さんは帰ったが、Rさんはホクホクでみんなと喋りたい…という気持ちがあったため出席。→この番組最終回終わったら打ち上げするか〜→ラジオの飲み会一回もやったことがない!◆畏怖の念が凄すぎて吉住さんとあまり喋れなかったRさん



◆ラジオ最終回の様子メールをサンプラザ中野ANN以外紹介せず→リスナー「オールナイトニッポンってサンプラザ中野以外終わってないの?」ww

痛風については、本番はアドレナリン出まくってるから大丈夫だった。2日目には追加ミッションがあったRさん。奥さんが会場に来てたのだが、


R-指定「まぁほんまここだけの話やけどほら…奥さん妊娠してるやんか?」!!!!


サラッと発表!松永さんは年末から知っていたが発表がここだったことにビックリしたとww タレントでもあるので顔が割れてる奥さんのことを気遣う必要があったと。そして、


R-指定「オトンなるねんなぁ俺…」


おめでとう!!!もしかして、これもラジオ降りる理由のひとつでもあるのかなー。もしそうだとしたら合点がいくなあ。


◆リスナー「このサプライズ最終回に取っておかなくてよかったの?」→番組最終回とは関係ないっちゃないからなぁ◆出産には松永さんも立ち会いたい→最初に抱っこするのは松永!ww



……などなどの内容でお送り。フロホリやサプライズオトン発表など盛りだくさんでした。いや早くフロホリ配信観ないとな!この番組の集大成とまで言われてしまったらそりゃもう!





ぽかぽか(3.3)


ぽいぽいトークのゲストは笑福亭鶴瓶師匠。出てきて早々まんぷく昼太郎の下腹部に注目。



鶴瓶「お前それ何出してんねん!」

澤部「あなたじゃないですから!ヘソだから!」


鶴瓶師匠のヘアセットは週に1回。澤部さんも同じぐらいのペースでやるらしい。

鶴瓶「見てみぃやっぱ俺と一緒ぐらいやんけ!」

澤部「はははははっ(笑)一緒にしないでくださいよ!絶対量が違うでしょッ!毛量すごいですから俺!」ww

岩井「絶対量って言うなよ(笑)」

鶴瓶「ところどころハゲてるやんけお前」

澤部「ところどころハゲてねえでしょぉ!どこですか?」



鶴瓶「ここ!」




澤部「痛い。」ww

岩井「ははははは(笑)なんだその『痛い』っていう(笑)」

鶴瓶「そんなツッコミ聞いたん初めてやわ」

岩井「痛がらせるというボケもあんまりしないですけどね(笑)」


岩井さんの「どうせもう1回くらいはおちんちん出しちゃうっぽい」で2003年27時間テレビの時の話にw さんま中居のコーナーで呼び出される予定の時間から2時間近く押していたので、島民との酒が進んでしまいああなったとw
2012年のいいとも特大号で、澤部さんの実家の風呂から鶴瓶&岩井で中継した際も、一応お風呂を白濁にして見えないようにはしていたが、その時もベロベロで来たらしいw


「コンビで日の目を浴びてない方の芸人が好きっぽい」にはマル。まだハライチが澤部さんメインで露出してる時に鶴瓶師匠の番組に呼ばれ2人でトークした岩井さん。ものすごく興味を持って喋ってくれている…鶴瓶師匠、俺のことわかってんだ…!という気持ちに。だが次に別のゲストが同じように出ていると嫉妬で見れなくなってしまうとw

直後に、ニューヨークはYouTubeで見るほど好き…という鶴瓶師匠の話も岩井さんにとっては寂しいw そこに、

鶴瓶「俺はね、お前のために来たんやで!」

と甘い言葉をw その言葉をじっくり味わう岩井さん。

岩井「だから俺も好きなのやめられないんじゃん!」

澤部「騙されるなよ!みんなに言ってんだぞ!」

岩井「澤部ぇ、俺はもうみんなに言っててもいいっ!」


たぶん自分が一番ランキングでは鶴瓶師匠本人の前にマネージャーがランキングのテーマを回答。そのテーマは、



ひでえwww なお、鶴瓶師匠はランク外でした。


トーク全体的に面白かったけど、一番笑ったのは、オセロ松島さんの代打できらきらアフロに出た神田さんが、松嶋尚美を「松嶋菜々子」と間違えたシーンでしたww





ワンスプーン企画にはHEY!たくちゃんが料理人として本名で登場。冒頭から不正を働いた件をイジられる。そしてそんな不正がなかったかのような紹介VTRw



なにわ男子大西くんのワンスプーンを食べる前に「大西く〜ん♡♡」と言いながら美味しい判定を出す岩井さん。


澤部「『大西く〜ん』で果てちゃってるじゃんもう!」


そんな、射精したみたいな言い方するなよw





エンディングでは、この前日が誕生日だった小室アナへサプライズで花束が贈呈される。しかし実際のところはめざまし8のMCになってもぽかぽかを捨てないで…というメッセージらしいw それにしても小室アナかわいいよなあ。なあ?