遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

バジュラ















アルコ&ピース D.C.GARAGE(2.14)


◆平子さんの「やばたんはロコソラーレ感ある」は確かに。


◆平子家新居の地鎮祭が行われた話。しかし「炭を落としたかのような暗雲が立ち込めて」「雷鳴が轟き」と和風ファンタジーワードを散りばめるせいで全然集中できない酒井さんw 「九尾のイタチ」「黒蛇に立ち向かう娘が『バジュラ』と唱えた後武器を出して『ペロリと召し上がってしまいなさい』」などとずっと続けてしまいには自分で笑い出してしまうww




ぽかぽか(2.14)


オープニングコーナーはバレンタインデー特別企画。ゆーびーむ☆が彼氏であるだーりんず松本りんすに逆プロポーズ!中継先のフジテレビ25階には進行役のスピードワゴンが。テンション上がってる小沢さんがちょこちょこボケを挟むも打率はあまり高くないw


スタジオの既婚者にどうプロポーズしたのか聞く小沢さん。澤部さんはお風呂上がりにサラッと「結婚しよっか」と言ったが、たぶんそれではりんすさんは気が付かないとゆーびーむ☆



小沢「でもお風呂とりんすって相性いいよね」ww


この日初めて小沢さんのボケで盛り上がるスタジオw









2人でりんすさんの実家に行ったし母親からも結婚の話をされたが特に興味を示すそぶりを見せなかったりんすさん。今回はドッキリでフジテレビに呼び出し、知らず知らずのうちに結婚の2文字を刷り込むためサブリミナルウェディング案を次々実行ww






ゆーびーむ☆さんの真摯な告白を受け、まさかそんな話になるとは思ってなかったりんすさんが驚くも、申し入れを受け入れる!!大成功!めっちゃ良かった。そんな婚約決まりたての2人がやってくると知り待機するスタジオだが、5分ぐらい待ってもなかなか来ないw ようやく来る!となりBGMも鳴りだすが、



新郎が小沢ww ここで仕切り直して再びBGMが鳴る。



2人揃って欲しがっちゃうww



帰ってから話を引き延ばされないように婚姻届を持ってきたゆーびーむ☆さん。だがりんすさんの中では春先にプロポーズするつもりだったと。ほんで証人枠にはなんと有田さんの名前が!!これマジで断られたらどうするつもりだったんだよw






ぽいぽいトークのゲストは小手伸也さん、流石にこの空気で出るのは需要がないと踏むw あと岩井さんの地獄のミサワイラストw






岩井さん花澤さんの夫婦喧嘩朗読コーナー相変わらず見事。最後に「イライラするー!」とユニゾンしたところがハリガネロックみたいだったという小沢さんのコメントを受けて人差し指を突き出す花澤さん。



ラストのエピソードには小沢さんが参戦。老眼鏡をかけてマイク前に立つと大御所声優そのものwww





おやつ探しロケでのアレン、コメントめちゃくちゃ間違えてるだろw