遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

色々ひっくるめてね、寂しいよ!!








◆たまむすび終了→スタッフがリークしたんだ!と言う人について思うこと◆ぽかぽかへのクレーム一個だけある→提供バックで体操の時間の時俺だけ五十肩で全く肩上がってないww ◆トマトペーストの空き瓶の捨て方、正しかったか不安◆アライグマ退治の話◆ぽかぽかのFNSローカル番組を観るブロック→テンポよく編集された番組とはまた違う良さがある→これをきっかけにゴリけんやパラシュート部隊が売れたらあのローカルの良さは失われてしまうかもしれないジレンマ


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】うらすとやカルタvs魔法少女いじゅぴかちゃんカルタ。後者が初勝利を決める!「○○の巻」のフォーマット良いなw


……などなどの内容でお送り。




ぽかぽか(1.17)

ぽかぽかトークのゲストはヒロミさん。



「元暴走族やってた人が東大王のMCやられてることがすごいと思う」「すぐハワイ行って憲武さんとフミヤさんとつるんでお金もらってますでしょ」などと神田さんの悪気ない鋭利な言葉で笑ってしまったww

とんねるずノリさんはほんとに何をやるかわからないという話で、憲武×ヒロミ×藤井フミヤのコラボ歌唱をしたFNS歌謡祭に見栄晴が出てきた理由が明かされる。終わったあと飯食おうとして誘ったあと、スタッフにも誰にも相談せず「呼んじゃおっか!」と極秘で呼んだのだとww また岩井さんもノリさんに3回坊主にされているが、そのうち1回はカメラ回ってないプライベートの時だったとw





花澤さんと岩井さんが夫婦喧嘩エピソードを朗読するコーナー。小野賢章花澤香菜に「かわいい」とよく言っていることが明らかになって照れてる姿かわいかったですね。女性声優の夫婦生活を聞いてファン死んでるんじゃないかと思ったけどこれでキレるような厄介なファンはもう結婚の時に死んでるから全然関係なかった。





新コーナー『火曜笑市』、着てる服を全てパンツの中にしまう芸が全然間に合わないの面白かった。リベンジしても同じw これの3度目のリベンジをジモTVの途中の提クレに持ってくる判断は素晴らしいと思う。番組終了間際にもまた失敗w



あとまんぷく昼太郎ぐらい舞台をうろつくADヤバいw




◆中学時代、年賀状に当時流行ってた冬のソナタペ・ヨンジュンをムキムキにしてチンコ出てる絵を描いて友達に送ってた→リテラシーが低かったあの頃にTikTokとかなくて良かった〜!!◆新潟で年末ジャンボ1等当選者が出たらしい→宝くじ当たった奴は不幸になると思っているが、幸せを掴んでる人は誰にも言ってないだけ説◆ブリンブリンを宝くじで買うヒップホッパーいたら逆にカッコいいかも?→LMFAOみたいな見た目?◆地元に帰ると自分がおかしいのかな?と思う松永さん、でも俺そこで生まれ育ってんの!◆堺市の成人式に参加したリスナーから、Rさんのビデオメッセージに励まされたというメール→先週はこういう熱い放送にしたかったのに!◆ネット黒歴史系のメールから「オトンのfacebookに『好きなアイドルは大島優子』と書いてあるのを見てしまい嫌な気持ちになった」→オトンの好きなアイドルとかマジで知りたくない!→まだオトンの肛門の方が見てられるよな?→オトンの肛門見ながらメシ食えるよなまだ→キモすぎる!!

……などなどのトークを展開。




2時40分ごろ、先ほどまで楽しげなトークをしていた2人の口から発表されたのは、「Creepy Nutsオールナイトニッポンが今年3月末をもって終了する」ということ。「音楽に費やす時間を増やしたい」という本業への意欲や、ここ数年で音楽への活動からのラジオへの切り替えの難しさを感じるようになったことを明かし、ラジオやリスナーたちへの感謝をしつつも、2人で終了を決断することにしたと。


朝、TLを遡ってこのニュースを知った時は、不思議と普通に受け入れられて、まああとでタイムフリー聴くか…ぐらいの感覚でいたんだけど、後になっていざこの部分を聴いた時、なんだか寂しい気持ちでいっぱいになってしまった。Creepy Nutsの2人もラジオが好きであることに違いはないのに、音楽に打ち込みたいというとてつもなく真剣な気持ちがあるからこそ、この決断に至っているというのがひしひしと伝わってきた。


1回CMを挟んだ後、松永さんが「言っときたいのは、あのぉ、このラジオが無かったら今の俺らは絶対に無くてぇ…」と声を震わせながら感謝を伝えたのを聴いてて、そこまで積み重なった寂しさが爆発するかのように泣いてしまった!決してCreepy Nutsが無くなるわけでもなんでもないし、むしろこれからも素晴らしい楽曲を届けてくれるであろうことはわかってるのに、それでも、芸人やタレントには絶妙に踏み込めない暴走気味のトークをする松永さんと、状況を言葉巧みに操るRさんに、この5年間楽しませてもらっていた分、これからも毎週必ず来るものだと思っていたこの場がなくなるのは本当に寂しい。馬鹿話はもちろん、たまにする楽曲や自分たちの思うことへの本音トークも、心地よくずっと耳を傾け続けていた。いちラジオ番組として客観的に見た時、1部に昇格してイベントもやって絶頂期といっても過言ではない勢いがあると思う。そんな番組が終わるのは損失に近いものがあるが、正直体調を崩しがちになった2人にとっては、楽しみだけではない何かが乗っかってきていたんだなぁと今日理解できた。音楽活動をしながら深夜の1時〜3時を毎週生放送するというのは相当大変なんだなあ、というかよく考えたらそうだよなあ。普通になっちゃってるけど身体的な負荷かかるよなあ。


個人的には、2018年ごろにこの番組の面白さに惹かれてオールナイトニッポンをいろんな曜日聴くきっかけになったので、相当思い入れが深い。知名度もそこそこだった2人が音楽番組の常連になり、ちゃんと売れっ子として活躍するまでを見届けられたのはリスナーでいて良かったなぁ。そんな番組が終わるのはさっきも言ったけど寂しい。5年で終わるとは思ってなかったな…。だけど、次々新たなフェーズに無呼吸で突き進んでいる2人にとって、この決断が良い方向に向かうことを祈ります。あとは最終回まで精一杯楽しく聴こうと思います。ラジオが無くなっても応援していきます。





いやほんとこれどうなったんだよ!!!!wwww アナルで河村隆一歌ってたリスナー元気かな??www