遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Panaché


記事タイトルへの言及どうもです。自分みたいな、バンドに思い入れが無い者が「NICE VIEW」を記事タイトルにするのはどうなんだと思って、ちょっとズラして「グッドビュー」にしようとしたけど、それはそれで誤訳してる感もあってやだな…というわけで、カタカナの「ナイスビュー」にさせて頂いたという経緯があります。ん?結局ナイスビューという言葉使うんならアルファベットでも同じじゃない?最初の懸念なんだったの?w




自分のiPhoneの限界はこんな感じでした。



◆最近は風呂に肩まで浸かる松永さん、湯船で頭洗うUSスタイルのRさん◆自分ちの風呂でタバコ吸ったことある、美味くはなかったけどカッコよかった(?)◆新幹線の喫煙ルームのために全然並ぶ!◆食べログならぬヤニログで喫煙所探しするようになるかも◆ヤニ系YouTuber、SUSUU◆今の時期はヤニよりカニ!◆身剥いたら出てくるプラスチックみたいなやつ、あれを作りたい!つってプラスチックできたんじゃない?◆カニの身のうまさがあんまりわからない松永さん→この海鮮は美味い?プラスチック?質問タイム→お前のベロが終わってんちゃうん??◆ヤニ×YouTuber大喜利で「SUUUMには中南海オンエアが所属」と早速答えを出してしまうRさんwww ◆地元の名産意外と食べてない→かに道楽は三四郎の相田さんに渋谷で連れてってもらったw ◆リスナーからもヤニ×YouTuberネタが送られてくるがどれもRさんを超えられずw ◆コムドットはどうする……?→エンディングで「新しい時代を作ろうという意味で『ニコレット』」とリスナーから送られてくるww →CM中に見て笑いすぎた勢いでアクリルブチ割っちゃったRさんwww ◆上柳さん復活おめでとうございます!

……などなどのトークを展開。「中南海オンエア」よく出たなw



番組終盤では、早稲田大学の学園祭での松永さんの発言について本人が直接謝罪。また相方であるRさんも反省の弁を述べる。

自分は、松永さんのトークに含まれる危なっかしさを概ね好意的に聴いてきたしそれが魅力の一つと思っている部分があるけど、そうした自分の中での捉え方も見直すべき箇所があるんだろうと思ったかな。

Creepy Nutsの2人は、本人たちも言ってた通り今後の活動や発言で成長を見せていくしかないかなと。



仮面ライダーブラックサン観終わったが煮え切らない感じも◆ハライチ岩井くんに教えてもらったヴァイオレット・エヴァーガーデン、ジムのエアロバイク漕ぎながら観て号泣◆今の楽しみは同じく岩井くんのオススメのチェンソーマンと、Netflixの最強野球団◆『伊集院光とらじおと』らじおとでやってた「俺の五つ星」のコーナーで取り上げた、ふわとろオムライスを出す店主が熱海に店舗を出したので行ってきた話!


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】今日の占いさそり座7位カルタvs復活熱望!細かすぎて伝わらないモノマネカルタ。1本目の「萬田久子型のチョコクッキー、サクサクマンダ」から始まるネタで掴んだ前者が勝利!


◆伊集院さんが行った熱海のお店、店名でGoogleマップ検索したら伊集院さんと店主らしき男性らの3ショット写真出てきた。