遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

仕合わせ

僕が昔から歌ってきた歌も「これ名言だ」なんて言われることがあります。でもよく考えてみて? それは言い訳だからね。僕の言い訳をみんな自分が楽に生きるために使ってるだけなんです。










アルコ&ピース D.C.GARAGE(1.17)

◆モノマネ芸がないアルピー、レッツゴーよしまさのように「オフの○○」を開発する流れに。オフの布袋寅泰で「テレビのリモコンどこ?」が出てしまう平子さんw


◆酒井さんのオーストラリア旅行話完結編。◆喫煙所で現地のラガーマンと遭遇、よくわからないまま日本人選手を伝えようとし五郎丸のポーズしたら湧いてくれたラガーマン。◆イタリアンで食事。現地には日本人店員もいたためスムーズ。「歌舞伎町のサイゼリヤみたいな感覚で食事できました」とリラックスできたことを伝えようとするも「サイゼリヤみたいな味でした」と日本語を間違えまくるwww ◆平子さんへのプレゼントはカンガルーのキンタマw


◆平子家のお正月は茨城県の袋田温泉に行った話。存在自体よく知らなかったがとても良いところだった様子。袋田の滝氷瀑が凄く、一番上まで登ろうとすると夫婦は体力が追いつかずヘトヘト。力尽きそうな時に子孫を残す本能が働くのか、奥さんのケツを押している途中ガチガチにおっ勃ってしまったとwww




ぽかぽか(1.18)

『ざわざわさん』のコーナー。振袖で現れた女子大生がなんの動画でバズったかを当てる流れに。冬にはコミケに行くような趣味を持ち『エロマンガ先生』が好きだと語る女子大生に食いつく岩井さん。


岩井「あの俺妹のスタッフがね、作ったね、アニメですよね」

女子大生「かんざきひろ先生が…」


もちろんスタジオはそのセンセーショナルなワードに軽くざわっとしてましたが、岩井さんが言ってたように怪しい作品ではありません。そんな彼女は成人の日に式に出ず振袖でスノボをやった動画がバズったと。


岩井「それでアニメ好きってことは目指せ成田童夢っていうことですか?」ww




ぽいぽいトークのゲストは竜星涼さん。牛肉ぴったんこチャレンジには大人の事情で参加できず後輩の水沢林太郎さんが挑戦。そんなことある!?!?肉との競合!?!?どうやらマックのCMに出てるからという説が出てるらしいけど、モスやケンタッキーがNGなのわかるけど肉自体がダメなんてことあんの!?






今週も山本アナがずっとポンコツで面白い。ミスって正解に導いてしまうヒントを口走ってしまったり、使用済みのはがしをどこに置いていいかわからず挙動不審になったりw アナウンス室戻ったら毎週怒られてるんじゃないかなw




金曜日には、ジモTVで流してるゴリパラ見聞録の3人が、ロケをしながらお台場を最終目的地にして生放送のスタジオにやってくるらしい!




ダウンタウンガキの使いやあらへんで!(1.15)





浜田雅功不在の中行われた『ザ・マミィ酒井七変化』ゆってぃへの電話ブツ切り、チンコカード(3番手という順番、松っちゃんという相手も神懸かってた。何かトリックあるのかな?偶然だとしたらすごすぎる!)、逆立ち受け身ゼロ転倒など色々面白かったが、




ラストのオートチューン風「糸」で腹ちぎれるぐらい笑ったwww (調べたらトークボックスというエフェクターらしい)みんな要らないと指摘していた去り際も自分は笑ってしまったがw 奮闘の結果、なんと歴代記録第1位に輝く!!これは偉業と言って差し支えないでしょう!