遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

おじさんとカレーめん

28歳になりました。もう流石にこの歳になってくると加齢を感じて素直に喜べなくなってくるね。子供の頃は一つ年上になるたびにちょっとテンション上がってたのにな。もうあの頃の新鮮な喜びは戻ってこないんだな。あーあ。なんでこんな卑屈になってんだ俺は?w





64人!!徐々に戻ってきてる!それにしても感謝祭に霜降り出るか出ないかで視聴モチベーション変わってくるから早く発表してくんねえかな……裏で新しいカギのSPやるからダメか……と思っていたら、ムツゴロウさんご逝去による追悼特番に差し替えられて放送無しに。霜降り出れるじゃん!と喜ぶことはできないねぇ。複雑。








なんで本当これだけは動くんだよ!



















夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(4.5)


無職転生の2期でキャラが成長するから声優が内山さんからバトンタッチする可能性が出てきて、再オーディションで成長後のキャラも勝ち取った内山さんの話すごいな。





佐久間宣行のオールナイトニッポン0(4.5)


◆入社式の話からAD時代のドラマ撮影のエピソードに。若手の頃の堺雅人と一緒になりコンビニのシーン用に買い物していったら褒められた話、18歳の玉木宏が演じた役の友人役…として一緒に写真撮った話。


◆ANN初回となった番組を聴いた話。Adoさんが自分で言ったことで笑うセルフゲラにはシンパシーを感じるとw


SPWのゲストは鬼越トマホーク!




◆フリートークは細かいミスが連発した話。店内BGMのジャズが爆音で流れるカフェで仕事を進める。お会計をする時にレジが故障してしまい、時間がかかるらしいのでその間にトイレに行かせてもらい大をする。トイレットペーパーがなく上にあるストックを取ろうとしてウォシュレットの水が服にかかる……なんてアクシデントが起こっている間、Twitterの画面開いたままポケットに入れたスマホが、太ももで操作されスペースで生配信してしまっていたことに気付く!!うんこ音声を垂れ流してしまったことで謝罪会見する自分の姿も頭をよぎるww だが店内BGMの爆音ジャズのおかげでことなきを得るw ◆また別日、何も食べてないまま仕事が終わり深夜2時にコンビニでカップラーメンを買う。どうせならコンビニでお湯入れて、徒歩3分の自宅まで歩いて持っていこう!と思いつく。いざ実践するが、ヒタヒタに入れたお湯が熱すぎて断念w 近くにあったベンチに座り、おっさん1人で夜空の下でカレーヌードルを食す。この世で一番美味いと思ったとw しかしそこを通りかかるパパ友!!そのパパ友も夜中まで仕事をしており嫌なところを見られてしまう。事の顛末を話すと、ちょうど家で飲もうと思って買っていた缶ビールをベンチの隣で開けて、2人で喋りながら時間を過ごすことに。すげえいい夜だったとww

佐久間「これテレ東でドラマ化してくんねえかな(笑)」ww




◆作家福田さんによると、佐久間さんの特技は人生相談・悩み相談のほか面白いもののプレゼンだが、主戦場のラジオやYouTubeでそれが活かせてないとw そんな中、来週のゲストの鬼越にまつわるメールが来る。「坂井さんはアナルが好きすぎて、FANZAで『アナル(スペース)アナル』で検索したことがあります」に爆笑する佐久間さんw そこに「アナルスペースアナルで涙流しながら爆笑してるジジイに、ビジネス系のお悩みなんて送るわけねえだろ場所考えろ!」とメールでブッ刺してくるリスナーwww