遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

何も生まない

















◆子供の頃にあったら絶対目指したであろう仕事……iMacが梱包された段ボールを見て、「商品をうまいこと収納できるように畳まれた段ボールの展開図を考える」仕事!◆初期のiMacと奥さんの思い出◆最近買ったオイルファンヒーターはネットに繋がってて遠隔で操作できるが、外でオンにして変に火事になったら怖いから遠隔は使わない!→トイレに立つたび暖かさがリセットされるから、介護用の尿瓶買った!この冬のベストバイは尿瓶!◆すみっコぐらしの映画が良いと聞いて観てきた→大人が泣ける…という評判に懐疑的なので投げはしなかったが良かった!→映画館出て路上で立ちながらミスタードーナツを食べてたら通行人に笑われた◆映画館に対する苛立ち◆えんがわと割引シール




【新・勝ち抜きカルタ合戦改】すごろくカルタ令和版vsヤバウマい店カルタ。

◆前者は「最愛の人の命を奪った敵をとうとう追い詰めるが、熊田曜子に『もうやめて!!復讐は……憎しみは……何もウーマナイザー!!』止められる」「自分の性癖に完全にあったサク山チョコ次郎の同人誌を見つける」「瀬川瑛子天童よしみが、のどくろ飴とVC3000のど飴を弾にしたピストルで撃ち合っているところに遭遇する」など相当強かったが、「汗だくセックス定食というめちゃめちゃ美味い定食がある」「アルミホイルで作ったアンテナを渡され、『これでガイアの発する微弱な電波を受信しながら食べるとより美味しく頂けます』と、店員でも客でもないただ店にずっといる人からアドバイスを受ける」「おやっさんのねじりハチマキがキツすぎて耳から脳みそが出てる」などが強かった後者が勝利!

◆なお、 「平成手コキ合戦ちんぽこ」という素晴らしいラジオネームで一旦ネタ読みが止まる伊集院w




【この歌がこう聞こえたらもうオシマイコーナー】「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴ〜!→包茎チンポ.jp〜!」が好きでした。





ぽかぽか(1.19)


ぽいぽいトークのゲストはおかあさんといっしょOB・OGの速水けんたろう小野あつこ茂森あゆみ小野あつこは「今週末、雪が降る地域でコンサートがある」とぼやかす。民放のルールがわからないからとぼやかしたらしいが、岩井には闇営業のように聞こえてしまうw 小野あつこは歌のお姉さんを卒業した後、小中学校の給食を作る仕事をしようと考えていたらしいが、茂森あゆみに「この仕事続けたらいいのでは」と言われ、考え直して続けているとか。茂森あゆみは、速水けんたろうの失敗気味の前髪を見て本番前も本番中も笑うなどフリーダムな天然を発揮w



芸能界麻雀牌手積みランキングでは最近20個超えが当たり前になっていた中茂森あゆみが10個でチャレンジ。最初はこんな短かったんだな!!





芸能人ナンバーズの肌年齢当てのお題として新山千春が参戦。こういう企画で見ると水ダウの爆裂整形ドッキリ思い出して笑ってしまうw



ナンバーを「ナンボー」と噛んでしまい、照れ笑いする小室アナかわいい。





シベリア少女鉄道Vol.37 「持続可能彼女」


2023年末にやっていたシベ少最新公演を配信で視聴。面白かった!!もう配信チケットも買えなくなってるけど、一応ネタバレ付きの感想はここではなくふせったーに載せました。