遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

支配からの卒業








通りで難しいと思ったんだ。というかまたドクターマリオに1時間半費やしちゃったよ!どうしてくれるんだ!














◆納得いかないまま契約してたケーブルテレビの工事が忙しすぎて対応できず、遂にテレビが映らなくなった話◆R-1の街裏ぴんくが面白かった→ぽかぽかでネタ披露し大ウケ、だが平刃トークまで嘘を疑われるw ◆先週話した牡蠣の旨い店で河野かずおとタイムスリップについて熱い話をした◆風来のシレンで助けてくれた人がよく聞くペンネームの人だった!


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】すごろくカルタ令和版vs細かすぎて伝わらないモノマネカルタ。「歯医者の先生が口のことをいちいち「上の口」と言う」などが強かった前者!後者で最後に読まれた「老人ホームで一番面白いおじいちゃん」のネタ、本当にやられたらめっちゃ面白そう。

【あの歌がこう聞こえたらもうオシマイコーナー】「出会いは〜♪スローモーション〜♪」→「ニラレバ〜♪無料クーポン〜♪」が好きでした。





ぽかぽか(3.11)




MC3人が復帰。金曜日は元々澤部がお腹が痛くて休演する予定で、岩井神田もお腹に違和感があったため大事をとって休んだ模様。ネットニュースになったがそのサムネイルがハライチ2人だけであることが気になった神田さん、ぽかぽかのMCは3人だと強く意思表示をするw





ぽいぽいトークのゲストは本田真凜。小2から続けてきたフィギュアスケートは辞めたいと思った時もあったが、気付いたらまた練習をしたくなっていてずっと続けていたと。ある時から「ここで退く」という時を決めた上で取り組んでいたとか。


趣味でインラインスケートをやっている岩井からインラインスケート絡みの質問。そこから、ラウンドワンでローラースケートをやったら近くにいたおじさんに「君上手だね、才能あるよ」と言われたという話がw


意外にもサッカーなど足を使う球技が苦手らしい。いつもスケート靴を履いているからか自分の足の長さの認識を見誤ってるかもしれないと。スケート選手は日常生活ではツルツルの床が苦手で結構コケがちなんてあるあるも。





妹たちが描くイラストはこんなテイストだろう、という旨の岩井のフリップw





ぽいぽいトークのゲスト2組目は松本若菜真飛聖。結婚したいとも思ってないししたくないとも思ってない松本若菜と、自分を受け入れてくれれば誰でもいいとしながら大事にしている犬を一緒に愛してくれる人と結婚したい真飛。






街裏ぴんくが生でネタ披露!「来月から北大路欣也と一緒に冠番組をやることになった」という前フリの時点ではお客さんもなんとなく信じていたっぽいが、「プロデューサーが食べたサッポロポテトの塩分を北大路欣也のもみあげで拭いてる、もみあげの白さは塩分の蓄積である」というオチの頃にはみんな爆笑して嘘だとわかっていたw





ごぶごぶラジオ(3.8)


卒業式シーズンということで浜田の高校の卒業式のエピソードが。日生学園からようやく解放されると思って仰げば尊しを歌いながら号泣したとw 前の晩には消灯時間を迎えてもミッションがあると。一人一人呼ばれては20分後に4人ぐらいに担がれて帰ってくる、という怖すぎるイベントが発生w 徐々に自分の番が近づき、いざ浜田も呼ばれて部屋を出ると、前年に卒業した先輩がお菓子やジュースを持ってきて「よく頑張ったな」とこっそりお祝いをしてくれる!「耐えた〜〜〜!!!」と思いながら翌日の式に臨むとw 式が終わると、だいたい地方から来てる生徒ばかりなので親が車などで迎えにくる。どこかでご飯を食べることになるが、座ると周りは同じく卒業式を終えた坊主だらけww やっとの思いで帰宅しても1日中抜け殻。翌朝はいつもの癖で早めに起きるかと思ったらグッスリ寝れるとw

卒業式ひとつ取ってもエピソード独特すぎるだろうw