遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

絡まず









有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(3.10)


◆8時台ゲストはザ・ノンフィクションにも登場した婚活アドバイザーの植草美幸。先生のレクチャーへの相槌に要所要所で下ネタを混ぜ込む有吉w 相談と同時に封書で自分の顔写真を送ってくるリスナーもww しかも速達w 入会料が20万円と聞いて「安い」というリアクションを取る一同だが、植草先生が帰った後ボソッと「高いですけどね……」と呟く草薙w ◆今週のタモリ倶楽部のコーナーめちゃくちゃだったなww






漫才中の「今後、公の場で…」というセリフがどうしても覚えられず、仕事以外の時間ずっとそれをボソボソと繰り返し呟くためエルフ荒川らに気味悪がられる太田w すぐ突き放す田中にメンヘラを発動w





ぽかぽか(3.8)



元々澤部が体調不良により休みで、本番5分前まで出る予定だった岩井・神田も念の為休みとなりMC全員が欠席!公式HPによると、原因は究明できていないが水曜日に番組中で出した食べ物による影響があるかもしれないとのこと。結果月曜日には全員復帰したので良かったですが、正直見るモチベーションが完全に失われたので2倍速で流し見。


オープニングではいぬこじのみ登場、ノンストップに出てた坂上忍が数時間前に代打MCのオファーを受け承諾。さすがサブスクレギュラー。ナイスガイだ。





ぽいぽいトークのゲストは秋川雅史川崎麻世。神田さんのフリップは児嶋が、岩井のフリップは犬飼が発表。紅白で『千の風になって』を歌ってからブームが訪れた、という旨の映像でゴー☆ジャスのマジ熱唱映像を持ってくるのどういう算段なんだww





東幹久の『箸あげ幹久』のコーナー再び。プレッシャーに押された手元のプルプルのせいで徐々に姿を失う鰻丼ww






麻雀経験のない秋川雅史が全く躊躇なく32個を成功させたの凄すぎ!!その後33個も難なくクリアして歴代トップ記録を樹立。






小室アナワイプでもかわいいネ〜‼️そしてぽかぽかポーズは尺に入らず配信限定に。





相席食堂(3.5)



7歳の子役・永尾柚乃とクロちゃんの相席旅。



ノブのこれに「子役のそこにはツッコむな」と添える大悟も大悟w しかしまあ、大人のように話しかけるわ率先して店の許可取りはするわ店内BGMも消させるわ、7歳とは思えないムーブばかりで怖さを覚える気持ちもわかる。しかし、何を喋っているかわからないドスの効いた声のおじさんとの絡みはすぐ切り上げようとしスタッフの方を何度もチラ見するのは子供らしさもあったがw



ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターが大好きなはずなのに、鬼太郎きぐるみとのコミュニケーションはなぜか一切取らない。多分向こう側からの反応がなく自分一人で処理しなくてはならないからかなw もしそうならそこまで察しているのが凄い。