遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

時カツ





どこ見てんの?w
















霜降り明星のだましうち!(7.27)


27時間テレビ前の収録◆27時間テレビティーチャーを探せ!にて、チアガールをじっくり吟味したせいや→「キモいキモい!」と言われてるのもそんな気づかず、誰も疑ってない子を指名して失敗→「なんでその人いったん?」という空気でなんかボケようと「喋りたかった〜〜」と言ったらすごい空気になったw ◆ボケじゃないのにツッコんでしまう時ある→有吉さんに対して成功率低い粗品→カツ丼作りのVTRで薄い豚肉をフライヤーに何枚も入れていく、1枚入れるごとに「1〜!2〜!3〜!」とスタジオで数えてる時有吉さんがちっちゃい声で「今何時?」「いやいやいや…………」で次のVいってもうたww →時そばが出てこなかった!「時カツ?」とかも言えず!◆麒麟川島さんの宮尾すすむボケに反応しきれなかったせいや◆マルコポロリ!の街裏ぴんくさんとのロケで、ゲーセンで10円玉ゲームをやった後にぴんくさんが即興で歌い始める→粗品も歌うノリになったが何も出てこず時間だけが過ぎ、最後にギリギリで思いつく!→アウトロで小ちゃくなったり大きくなったりした後「ごめんなさい、ハッピーサマーウェディングの終わり方してしまいました」でなんとかウケたが、実際は『ザ☆ピ〜ス!』だったwww ◆粗品ゲームは局の人が熱くて、「どうせやるんやったら振り切ってやりましょう」と打ち合わせで言ってくれた◆決勝はローション階段を提案してもらった◆カギダンススタジアムめっちゃキツイから!「不眠ダンス」って名前にして!


◆夏休み誰とどこ行く?→クイズTHE違和感で見た阿知賀村が忘れられない粗品→粗:夏休みとったらあかん!俺が寂しい!◆福本先生が「霜降りさんと3人でご飯行きたいです」と誘ってくれてる!


【お悩み解決コーナー】だましうち歌謡曲祭り◆ANNの「お前ガレ左遷〜♪」はRNうみんちゅの作品だった!◆コロナに感染してしまったRNヨーコの音源、歌い出し声ガラガラすぎて霜降り爆笑www





相席食堂(7.23)


MINMIが向かった滋賀県高島市で内川端と外川端の概念を掴みあぐねるノブ。DOZAN11が向かった秋田ではサンプラーを鳴らしきつねみたいな振る舞いを見せたり、




そんな活動してんの!?と驚いたりw





ぽかぽか(7.24)


完全に夏休みということで外観覧に子供がたくさん。まんぷく昼太郎を「それちいかわの仲間だからな〜!」と岩井が嘘ついたこの日のぽいぽいトークのゲストは渡辺いっけい浜中文一三倉佳奈



モー娘。好きだった渡辺いっけい、当時のメンバーの中では石川梨華が好きだったという話に。辻ちゃんから「シャボン玉」の石川梨華パートは完璧に歌えるんじゃないかというフリップが出るが渡辺いっけいはさすがにうろ覚え。そのフリップ出した辻ちゃん本人もうろ覚えでグダグダにw



あとまあどうでもいいし今に始まったことじゃないけど、旧ジャニーズ事務所所属タレントが過去の経歴を振り返るときに「事務所」「入所」という言葉は使われるけど具体的にどの事務所なのかを全く言わないのがずっと違和感しかない。SMILE-UPとかSTARTOとかは生憎「ジャニーズ事務所」に代わる言葉ではないんだよな。どうにかならんかね。どうにもならんか。





テレビ千鳥(7.18)


これでビール飲んだら旨いんじゃ2024。和牛水田のスペアリブが優勝。



津田と餅田コシヒカリの並びを見て「マカオのバラエティ」と表現するノブww 大悟曰く津田の刈り方がそう思わせるとw



薄幸が作ったメンマのごま油唐揚げの匂いに釣られてMステに出るイエモンがやってくるだろうとノブw